2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
しばらくおさらばします
 
おはようございまーす。

ぜんじー、今日から帰省してきますよ~。


こっちに戻ってくるまでは、多分、ネットとは無縁の生活をしてきます。

家族のパソコン借りるの落ちつかないしw

目も休養ということで。

 
2009.12.30 (Wed) 11:12
【告知】1月17日に京都に行ける人~!
ゆうちゃんがブログでも告知していましたが、

待ちに待ったpe=poが出版されるそうですよ~!

(pe=poってなぁに?と気になる方は、オフィシャルサイトをご覧ください。

pe=poオフィシャルサイト
へは、このブログのリンクからも飛べますので興味のある方は、ぜひチェックしてみてください)


さらにさらに、関西にお住まいの方は運が良い!

なんと創刊記念パーティーなるものが京都で催されるそうなんです。


雑誌作りってどんな感じなのか訊いてみたいとか

どんな方たちが作っているのか興味があるとか

自分も雑誌作りに参加したいとか

初回はカミングアウト特集だったけど、他にもこういうネタに興味があるな~とか

実際に雑誌を手にしてみての感想などを

直接見たり訊いたり伝えたり出来る貴重な機会なので

お近くの方や都合の付く方は、参加してみてはいかがでしょうか???


Colori Caffeに行ったことがない方にとっても良い機会かもしれませんね。

(ぜんじーもまだ行ったことがないけど、京都に行く機会があれば訪れてみたいなーと密かに思ってます。)




↑東京でも開催されたら参加するぞー♪
2009.12.13 (Sun) 01:54
改めて初めまして
先日、ぜんじーは仕事の後で、お仲間ブロガーのガツさん(以降"ガッちゃん"と呼びます)と食事に行ってきました!

ガッちゃんのブログはここ。

HAPPY LIFE


今回はイッチーの都合がつかず、初対面で、かつ1対1だったんだけど、

ぜんじーは特段緊張もなく(ブログで知っているから)

待ち合わせ場所でガッちゃんに自分の服装の特徴をメール送信

ぜんじーはスーツ姿。


待ち合わせ場所は駅の出口だったんだけど、

ガッちゃんが近場から徒歩で来るという連絡を受けたので、

先に見つけてやろうと出口を背にして左右の通りを交互にチェックしていたら

予想に反して駅の出口から登場したので意表を突かれました。

ガッちゃん、休日版ぜんじーのような服装をしていたよw
(要は、フリフリヒラヒラふわふわ超フェミニンということです。←え?)


取り急ぎ挨拶を交わし、近くのビルの上にあるレストランフロアへ向かった2人。

ぜんじーは今月初旬にレオナさんからドイツビールをいただいて飲んでから

別の種類も飲んでみたいと思っていたので、ドイツビールが飲めるお店に入りました。


テーブルに着いて店内を見渡すと、やはりクリスマスムード。

でも男女カップルは少なく、どちらかと言うと女性2人のお客さんが多い感じ。

ぜんじーとガッちゃんは、まず、サンタクロースの絵が描かれた大きなグラスに入った生ビールで乾杯しました。

「あまりお腹は空いてない」

ということをガッちゃんに確認したにも関わらず、

マイペースぜんじーは、ダイナミックにアイスバイン(デカッ!)とサラダをオーダーしました。

アイスバインとは、wikipediaによると「豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作」った料理で

コラーゲンぷりっぷり肉で美味しかった!

マッシュポテトとザワークラウト(酸っぱいキャベツ)もついてたよ。


料理の話は置いといて、2人でいろいろ話をしました。


それぞれカップル事情についても話したけれど

話題の半分以上は仕事の話。

ガッちゃんがぜんじーよりも年下だということで

ぜんじー偉そぶって、アドバイス含めていろいろ語っちゃいました。

異なる職種だし立場は少し違うが、

三十路になって考えることや悩むことは、だいたい似てる。


上司と部下の関係ではないからこそ

相手の話を素直に耳に入れることが出来たりもするので、

ぜんじーにとって新鮮な時間を過ごすことが出来ました。


お酒の方もね、気付くと2リットル近くのビールがお腹に収まっていきましたが、

(ガッちゃんも同じくらいの量を飲んでましたね)

色も味も、複数の種類のビールが飲めて楽しかったです。

次はイッチーも一緒に飲みたいな~と思ったよ。


あっと言う間に、出会ってから4時間以上が経過。


店を出て一緒にトイレに入り(個室はもちろん別だよ)

途中まで同じ電車に乗って、それぞれのねぐらに無事に帰りました。

「ちゃんと帰れたか、メールしてな」

とお願いしておいたら、ぜんじーが帰宅した時間と同じくらいにメールが届き、ホッとしました。


ぜんじーは、イッチーが一緒じゃないと あまり エ ロ ス 系な話はしないので

終始まじめな会合になってしまいましたが、

それでも楽しんでいただけたなら幸いです。


また機会があれば、ぜひ飲みましょうね!


★ぽちっとよろしゅー↑☆
2009.11.28 (Sat) 20:57
世界の仲間とこんばんは。

こんばんは~!

ぜんじーでございます。


先日、新しい出会いがあったので、ここに記しておきたいと思います。


 
2009.11.09 (Mon) 01:02
【祝150万HIT】ご愛顧ありがとうございます
昨日、このブログのアクセスカウンターが1,500,000を超えた。


150万と言えば

山口県の人口 < 150万 < 鹿児島県人口 である。

(H17年度 国勢調査の数値なので、H21年度の今では少し違うかも?)



山口県の各家庭を回って

「すみません、このページにアクセスしてみてください。1回でいいので・・・。」

とお願いして、赤ちゃんからご老人まで、

無理やりアクセスしていただいても150万には届かないんだから、すごい数字である。



もしくは、ある暇な方に声をかけて、

「150万に到達するまで、24時間休まずに、このページにアクセスし続けてください。」

とお願いしたとする。

1回のページ表示に2秒かかると前提を置くと

150万HITに到達するまで35日かかる。

(ぜんじーの計算が間違っていなければ・・・汗)

休み無しで35日・・・死ぬ死ぬ!!!


シフトを組まなければ・・・。

少なくとも週休2日にして、1日の労働時間を8時間以内に抑えて・・・

夜間や深夜・早朝の時間帯を考慮してバイト代を払うとすると・・・いくら?

考えていると楽しいけど、趣旨が違ってきた(w)

※お暇な方は、楽しんでみてください。(楽しくないって?)



このように、全く恋愛に関係のない記事も挟みますが・・・

2人の写真とか、歌とか、何も「おみやげ」的なものはありませんが・・・


読者の皆さま、ありがとうございます。

今後とも ご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

ぜんじーが150万HITの節目で皆さまにお伝えしたかったことは、直前の2文です。

(前置き、長っっ!)


★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
2009.10.21 (Wed) 01:09
