2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
分身の術って・・・。

朝起きたら、イッチーからメールが届いていた。

午前3時30分頃に送られたメールだった。


メールの本文には、

「分身の術!」

と、それだけが一言書いてあった。



イッチーが寝ぼけて、ぜんじーに意味不明のメールを送ってしまったのではなかろうか。

ちょっとニヤニヤしながら、イッチーが起きてくるのを待った。



イッチーが起きてきたので、得意げな笑みを浮かべつつイッチーにメールを見せた。


ぜんじー:「これ見て。イッチー、こんなメールを私に送ったこと、覚えてる?もしかして寝ぼけてた?」


するとイッチーは、こう言った。

イッチー:「それ、ぜんじーが夜中に言ってた寝言だよ。

ごにょごにょ沢山話していたんだけど、やっと聴き取れたのが『分身の術!』だったんだ〜。

忘れないようにメモしておいたんだけど、ぜんじー、どんな夢見てたの?」




え?私???

なんで「分身の術」なのか、私が自分に問いたいわ。


ちなみにこの間は、ぜんじーが寝ながら大爆笑していたようだ。

ちょうど、寝ているぜんじーにイッチーが抱きついたところ、笑い出したらしい。

起きてるのかな?と思い、イッチーが、

「なにが可笑しいの?」

と質問したが、それには全く答えず、ひとしきり笑い終えたら無言になったそうだ。

こわっっっ。



寝言はストレスなどが原因になることがあるらしいけど、分身の術や大爆笑なら、大丈夫かな?



↑ぽちっとよろしゅ~★
2012.09.17 (Mon) 22:40
ただの自慢
月がきれいだったから、写真におさめてみました。


カメラの操作にあまり慣れていないので

約20分間、試行錯誤しながら10枚ほど撮ってみた結果、

ようやく月っぽい写真が撮れたことがとても嬉しかったので、自慢したいと思います。

moon


こんなにじっくりと、月を見たことがなかった。

神秘的だね〜。



↑ぽちっとよろしゅ~★
2012.09.01 (Sat) 01:29
イッチーのお母さん
昨日、イッチーのお母さんから電話がかかってきた。


イッチー母:「お母さん最近、体がだるくてしんどいわ。」

イッチー:「大丈夫?」

イッチー母:「夜も全然眠れなくてね。」

イッチー:「どうしたの?何かあったの?」


暑い日が続くし、母親が体調を崩したのではないかと心配して尋ねると

どうやらオリンピックを朝方まで観ているので

眠れないだけのようで。。。


イッチー:「もう今日は無理せず、早く寝た方がいいよ。」

イッチー母:「ダメ!だってバタフライ観ないと。」


心配するだけムダだったようです。

 
 
2012.08.01 (Wed) 01:11
私の実力を見せましょう
イッチーは、仕事でIllustratorやPhotoshopというソフトウェアを使っている。


このブログの歴代のトップ画像は、イッチーがひょひょいと作ったものだし、

プロフィール画像は、ぜんじーが手描きした絵をイッチーが整形してくれたものだ。

きっとイッチーなら、ぜんじーのビキニ姿の写真を加工して、一流モデル顔負けのスタイルにすることもできるだろう。(誰得?)


私は、それらのソフトを殆ど触ったことがないので、自由自在には扱えない。

イッチーが操作しているのを隣に座って見たことはあるが、何をやっているのか速すぎてよくわからない。


しかし、私はとうとう気付いてしまった。

はっきりスッパリ言って、イッチーよりもぜんじーの方が物覚えは良いのだ。

私だって、やる気さえあれば、イッチーと同じくらいに

いや、それ以上に、それらのソフトを使いこなせるのではないか?と。



丸一時間、Illustratorと格闘した私の成果を、イッチーをはじめとして、皆さんにも見ていただきたいと思う。

驚くなかれ!!!



 
 
2012.07.22 (Sun) 22:34
1人の時間
私は、1人で過ごす時間が、わりと好きです。


・・・と言いつつ、本当に1人になると寂しいので、

私の場合は、イッチーと同じ場所で過ごしつつ、別のことをしている時間が好きです。

 
例えばイッチーが仕事をしている間に、本を読んだりブログを更新したり。

イッチーがテレビを観ている間に、仕事したり。


自分の集中力が途切れたら、イッチーのところへ行って話したりくっついたりして、

気分が切り替わると、また自分の世界へ戻ります。

それとは逆に、イッチーの方が仕事に飽きて、ぜんじーの様子を見に来たりもします。


お互いのタイミングがうまく合うときは、いい感じに物事が捗るのですが、

時にはタイミングが合わない場合もあります。


人間が集中している状態のときに、話しかけられたり電話が鳴ったりして割り込みが入ると、

再び集中できるまでに15分かかると言われています。

タイミングが合わない時は、お互いがお互いをジャマし合ってしまい、

自分の読書がなかなか進まなかったり、逆にイッチーの仕事が進まなかったりします。


さすがに、それが元で2人がケンカすることはないのですが、

1人の時間がうまく取れなかった時は、相手が寝ている時間を見計らって

(私の場合は朝早く、イッチーの場合は深夜)1人の時間を作ったり、

あらかじめ「ジャマしないでね。」とお願いしたりしています。



そんなふうにして、2人暮らしの中でも意識して1人の時間を捻出しているくせに、

イッチーが実家に帰ったり、自分が出張等に行ったりして丸1日イッチーと顔を合わせない日があると、

いくらたくさん1人の時間があっても、どことなく落ち着かないというワガママな私。


やっぱり、2人で一緒に過ごす時間があるからこそ、1人の時間も快適に過ごせるのかな~と思います。



↑ぽちっとよろしゅ~★
2012.07.17 (Tue) 00:03
