2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
眠れなイッチー!
イッチーは、昔から、よくわかんないけど寝つきがよくないらしい。


(そういえば、清志アニキも 見かけによらず 寝つきが悪いとか

以前ブログに書いてた気がする。え?見かけは関係ない?)




寝入っても、眠りが浅いのか

時々、金縛りにも襲われている。



時々、むずむず足症候群に似たものにも襲われ、

毎日のように、ちゅぱちゅぱ胸症候群にも襲われている。

(あ、それは ぜんじーの仕業だ)



そんなイッチー、

10日に1回くらいは

朝、「あまり眠れなかった・・・」と

のびのび太 が メガネを取ったときのような顔で訴えかけてくる。




布団に入って目を閉じてから

眠りに落ちるまでに

物音がしたりすると、なかなか眠れないみたい。


たとえば雨や風が強い日、

雷なんてもってのほか。


駐輪場でバイクのエンジンをかける音や、

深夜に外で会話してる人の声も気になるみたい。



イッチーがせっかく先に眠ったのに

まだ眠りの浅いうちに

ぜんじーがドライヤーで髪を乾かしたり

ノートパソコンの蓋をパタンと閉めたり

くしゃみをしたりすると、目を覚ましてしまう。



そして、そこから眠るまでが、また大変。

最初に寝る努力をしてたときまでリセットされてしまう。


じっとしてれば自然に眠れそうなものなのに、

眠れないからとipod touchやケータイでゲームしちゃうから

余計に眠れなくなっている。



一方、ぜんじーは、布団に入ったらすぐに眠れるので

そんなぜんじーを見てると羨ましいのか悔しいのか

時々、こちらに顔を向けて、じーーーーっとぜんじーを監視してるときがある。


で、ぜんじーがスーーッと眠りに落ちる直前に

イッチー:「まさかぜんじーは、イッチーより先に寝たりしないよね?」

って声を掛けてきて、ぜんじーの眠りを妨げたりする。


それでもぜんじーの眠気が勝っていると

ぜんじーの肩をガクンガクンとゆすって起こそうとする。

半眼状態で、揺す振られる ぜんじー。

半ばホラーだ。

snap_zenzzy_20094304356.png




それでもぜんじーが眠ってしまったら・・・

退屈を持て余したイッチーは

ぜんじーイジリを イ ジ リ ー 岡 田 ばりに開始する。



さすがに顔に落書きとか

パンツを脱がしたりはしないんだけど



ぜんじーの腕をつかんで操り人形みたいにパラパラ躍らせたり

眠ってるぜんじーに話しかけて返事をさせたり

ぜんじーが背中を向けていたら

ぜんじーをイッチーの方に向かせて抱きしめたり。


抱きしめたときの

ぜんじーのパターンは2種類あって

素直にイッチーの胸元にくっついてくるか

「うぅ~んっ!!」と半ギレ状態で拒絶するかのいずれからしい。


胸元にくっついてきたときは

やっぱり"かわいい~"って思うみたいで

しばらくナデナデしたりして遊んだ後、

飽きたらポイッて押しのける。


ぜんじー半ギレのときは

イッチーも逆ギレして

ぜんじーのことをポカポカ殴る。

夢うつつ状態のぜんじーは

「いたい、いたい・・・」って言ってるらしい。



眠れないイッチーもかわいそうだけど

遊ばれるぜんじーも、かわいそうだよねぇぇ・・・(w)


寝つきが悪いと言いながらも

昨日はぜんじーよりも先に眠っていたし

一度深い眠りに入ってしまえば、イッチーだって何をやっても目覚めない。



それを知っているから、

この間、ぜんじーは日頃の仕返しに

イッチーの両まぶたを指でこじあけて

ぶっさいくになった顔を眺めて大ウケしちゃったよ。

snap_zenzzy_20094305450.png



へへっ♪ (←何が「へへっ」じゃ!)



★↑ぽちっとよろしゅー♪★



ちなみに、こんなぜんじーにも眠れない夜はある。
自分の家に帰ると、なかなか眠れないの…。
朝方になって眠れたと思ったら、いつもより早く起きてしまう。
参った参った・・・。
2009.03.31 (Tue) 23:35


COMMENT
NO TITLE
追加の小さい字のコメントが好きだ♪
FROM PEKOE 2009.04.03. (Fri) 14:38 URL [EDIT]
http://zenzzy.blog96.fc2.com/
○小林

褒めすぎだよ・・・。
ぜんじーも自分の才能が怖い時があるけどね…。
フッ。


○ルナちゃん

イッチーからも
「チューリップ好きだね」
と言われちゃいました。(そこみたい)
寝てるところをビデオまわして
見てみたいなぁ…。
今度三脚とビデオカメラ買おうかな。


○アニキ

アニキも奥さんの動く目玉見たの~?
怖いけどついつい見ちゃうよね。
あのときの眼って何も見えてないのかな。


○あんもさん

朝起きて顔洗ったら
鼻と口が無くなっちゃったりして。
え?ぜんじーの鼻と口、イッチーが
描いてたん???ってね。


○ティラノさん

そうか…。
気付いてないだけか…。
顔には落書きされてないけど
堂々とお腹に描かれてたりしてね。
お腹におっ○い描かれて牛みたいになってたり。


○ふらら

昨日もぜんじー
イッチーを起こしちゃったくせに
布団に入ってすぐ爆睡しちゃったから
イッチーけっこう怒ってたみたい…。

FROM ぜんじー 2009.04.03. (Fri) 01:04 URL [EDIT]
NO TITLE
今日は、寝れないよぉーといいながら、ピヨより先に寝てしまうことが多々あるよ(笑)
一緒に寝てると、二人とも寝つきがいいよ。
FROM ふらら 2009.04.02. (Thu) 22:26 URL [EDIT]
NO TITLE
実は落書きはされてるけど
気づいてなかったり…
しそうだもん落書き
FROM ティラノ 2009.04.01. (Wed) 22:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょっと意外でした
イッチーさんは
絶対
寝てる顔に落書きしてると思ってました
しかも、凄いの
FROM あんも 2009.04.01. (Wed) 19:12 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう、見かけによらず寝つきが悪い
清志です。ww

奥さんは1秒で寝ちゃうんで
奥さんのまぶたを開けて『動く目玉』を見て
怖がってます まじこわいよ 笑
FROM 清志 2009.04.01. (Wed) 16:46 URL [EDIT]
NO TITLE
わー!鼻からチューリップだ~(そこかよ)。

ちなみに、私は寝つきが良いのですがカヲルは眠りが浅いらしく、
私が寝返りを打ったりする度に起こされるそうです。
なので・・・いたずらできない(涙)。
FROM ルナ 2009.04.01. (Wed) 12:40 URL [EDIT]
大爆笑!!!!
ステーキな絵に大爆笑!!!!

ぜんじーさんのすばらしい才能を
よだれが出ちゃうぐらい羨ましく思います(笑)
FROM 小林 2009.04.01. (Wed) 01:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
