2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
だまされたー。


ぜんじーがイッチーに対して時々言うセリフがある。


「だまされたー!!」



ぜんじーは、イッチーのことを当初、おとなしくて女っぽくてオトナっぽい子だと思っていたし、

イッチーも そう見えるように振舞っていた。


ところが、イッチーの本性は違っていた。

それでついつい、「だまされたー!!」という言葉を使ってしまう。




この頃は、素のイッチーを知ってしまったので

もう今さら「だまされたー!!」とは本気で思っていないけれど

ついつい口から出ちゃう。


口ぐせ、というか、ツッコミ?




どんなときに使うか・・・




イッチーが、びっくりするほど大口を開け

さらには2つの鼻の穴も開いて

大あくびをした顔を間近で見たとき。

ぜんじー:「わ~~~。自分ぶっさいくやなぁ~。ほんま、だまされたわー。」





イッチーがキッチンで、ノリにノッてダンシングし終えたとき。


ぜんじー:「あはは。あっほやな~・・・。ほんま、だまされたー。」


服装は"海外のマンガっぽいタッチのメロンパンが描かれたTシャツ"と

"七分丈のジャージ"で

ヒップホップとスクールメイツを合体させたような

よくわからないダンスをしている最中のイッチーには

ぜんじー、半笑いでポッカーンと見ていることしかできないのだが・・・。





その他、ぜんじーが部屋で何かをしている途中で

「ぶ~~~っ」

っと、例の音が聞こえてきたとき。


そんなとき、たいていイッチーは、換気扇の下に立っている(w)

わざわざぜんじー、手を止めてイッチーの近くに寄ってって


ぜんじー:「ねえねえ、今イッチー、ぶーした?ぶーした?」


イッチー:「あ、聞こえてたん?・・うん。ぶーした。えへっ。」


ぜんじー:「わー、ぜんじーよりすごい音やなー。だまされたわー。あははは♪」





休みの日に、イッチーがコンビニに行く姿を見たときにも。


イッチー、ノーメイク&メガネで若干寝ぐせつき。


キャップをかぶり、下は ダボっとしたクラッシュジーンズ、上はベロアのジャージ。


ぜんじー:「えー???その格好で行くん?」


イッチー:「うん。」


ぜんじー:「男の子にしか見えへんやん。だまされたー!!」


そう言ってぜんじーは、おっ○い触って確認。

あ、ちゃんとブラつけてくれてて良かった~。

(さすがに、いくら見た目が男の子っぽくても、そこは心配)







こんな感じで

「だまされたー!!」なんて言ってるけど

ぜんじーの本心には、マイナスの意味は一切ない。



どんなイッチーでも大好きなのだ。



どんなイッチーでも・・・って言うとまるで

「自分がこうあって欲しいイッチーとは違ってても・・・」っていう意味が含まれてそうだから

言い換えよう。




ぜんじーが使う「だまされたー!!」は


良い意味で「だまされたー!!」なのだ。


だって、素のイッチーは、素のぜんじーと、こんなに相性が良かったんだもん。


「イッチーの ここが こうだったら 良かったのになぁ~」

なんて、マジで1つも思いつかないし。



イッチーのことが

全部ぜんぶ ぜーーーーーんぶ

超すき。




イッチーがぜんじーと一緒にいてくれたら


ぜんじーは、キ ン 肉 マ ン と の 牛 丼 1 万 食 早 食 い 対 決 にだって

勝てそうだよ!



gyudon



ほんま、イッチーには だまされた~♪



★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.29 (Sun) 20:51


COMMENT
お返事
○匿名さん

イラストが上達した、と言うよりは
少しずつ実力を見せてると言ったほうが
よいでしょう…。(←刺される刺される)


○cottoさん

無事帰ってこられましたか?
2人で顔寄せてこそっと話してた
瞬間なんてありましたか???
自分が意識してないところも
見てる人は見てるものですねぇ…。
すみません。
見せつけちゃったりして…。
テレテレ。


○PEKOEさん

4コマ漫画ですか~。
手書きならすぐ描けそうだけど。
いつかトライしてみますね。
イッチーの謎・・・
まだ解明途中です(w)


○えびちゃん

どんなことでだまされた?
やっぱり最初は皆、カッコつけちゃうのかな。


○ふらら

えへへ。
キ ン 肉 マ ン大好きだったよ。
…とか言いつつ、最終回は知らないんだけどね(w)
いつか確認したいと思いながら
確認できず・・・。


○ルナちゃん

すごいだろーーー!!
(褒められるの大好きな人)

カヲルさんはどうなのか・・・
いつか訊いてみたいですね(w)
でも結局のところは、今のルナちゃんが
大好きなんだと思うよ。

FROM ぜんじー 2009.03.30. (Mon) 23:22 URL [EDIT]
NO TITLE
わ!このイラストすげ~~~~!!
むちゃくちゃ上手いですね★

相手に対して「だまされた~」って部分か~。
うん。カヲルは一杯あるかもしれないです(ぇ)。
私がカヲルに対して「だまされた~」はほとんどないし^^。
FROM ルナ 2009.03.30. (Mon) 09:37 URL [EDIT]
NO TITLE
さすが、ぜんじー愛してるだけあってキ ン 肉 マ ンの絵お上手ぅ。
そういえば、最初はふららも勝手にピヨのことを想像しちゃってつくり上げた部分があったけど、素の部分が自分と似てる部分があるからこそ気が合うんだよね。
ふららもピヨのこと、全部大スキ。
そんな彼女がいて、ぜんじーもふららも幸せもんやねぇー。
FROM ふらら 2009.03.30. (Mon) 00:38 URL [EDIT]
NO TITLE
キン肉マン うまっ!!
だまされた~っておもうおもう!
え~それないわーて彼女によくつっこむけど 結局はやっぱり笑いに変わちゃいますね
FROM えび 2009.03.30. (Mon) 00:29 URL [EDIT]
NO TITLE
あひゃひゃひゃ~!!!!
絵 超~~~~~上手い!!!
今度 イッチーとの4コマ漫画が見たいな♪
良いね♪
相手のどんなところも好きって感じるって
本当に相性が良いんだな~って思う♪

ある時はメーテル・・・♥
ある時は哲郎・・・(?)
その実態は謎の美女・・・♪(謎は無いか (^v^))
FROM PEKOE 2009.03.29. (Sun) 23:53 URL [EDIT]
スギョイよ~☆
禅爺画伯

マジでウケるし、上手い

お絵描きデキナイから尊敬しちゃうわ

ステフォン画伯といい、、、

ナイスカッポーですよ

二人で顔寄せてコソッと話してる様は、
実に、ほのぼのちゃんな二人でしたわよ

羨ましかったぞよ

まだ爆走中です

楽しませて頂きありがとうございます
FROM cotto 2009.03.29. (Sun) 21:55 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.03.29. (Sun) 21:02 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
