2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
アホだったこと。


イッチーと何かの話をしていて、幼少期の話になった。



ぜんじー:「ぜんじー幼稚園に入る前には、ひらがなとカタカナは読めたよ。」


イッチー:「え?イッチー多分読めへんかったわ。イッチーあほやってん。」


イッチー:「あと、小学校1年生のときに、8-8(はち ひく はち)がわからんかってん。」


ぜんじー:「・・・。どうやったかなぁ。ゼロの概念がないと、確かに答えられないかも。」


イッチー:「(指で計算していて)8-8をしたら、指がなくなって、何て答えればいいかわからんかった。」



ちいさいイッチーが、指で一生懸命 計算して

あれ?あれ?

指が残ってないよ・・・。

慌ててる姿を想像したら、かわいくて笑えてきた。




指が残ってないっていうことが分かれば、答えは出ているようなものだよね(w)


そんなことで、自分をアホ認定しちゃーいけない。


知っていたか知らなかったか、の違いだけだもん。



頭の良し悪しっていうのは

オトナになるにつれて

ただ単に「ものを多く知っている」ことだけで決められるものではないって

わかってくるよね。



・・・って、全然恋愛とは関係ない話題だわ。




★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.28 (Sat) 01:49


COMMENT
ぶ・ラジャー☆
腰抜かす・・いや、
腰抜かさないように、
心の準備しておきます☆
(^-^)v
ありがとうございます
FROM cotto 2009.03.30. (Mon) 01:30 URL [EDIT]
お返事
○cottoさん

トラックバックOKです。
トラックバックしてくださった後、
一度、ぜんじーが承認処理をしないと
見れないようになっているので
驚かないようにしてくださいね♪


○ふらら

どんなアホなことしちゃったの?(w)
FROM ぜんじー 2009.03.29. (Sun) 21:30 URL [EDIT]
NO TITLE
ピヨに昨日「ふららって、アホそうに見えて、・・・・
やっぱり、めっちゃアホだね」って言われました  笑
FROM ふらら 2009.03.29. (Sun) 01:42 URL [EDIT]
私は、
小1の1学期、図工の時間を丸々何もしないで、画用紙を白紙なまま、
友達の描く絵を見て居ただけでした。

続きは、トラックバックしても良いですか?
FROM cotto 2009.03.28. (Sat) 22:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
