2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
れっつごーHE・TA・RE!

ぜんじーは、イッチーが喜んでくれる顔を見るのが好きだから

イッチーには、ついつい甘くなってしまう。



イッチーは ぜんじーに「あれ買って~」とか「これ買って~」

なんて、おねだりをすることがない。

そんなだから、余計かも。




イッチーの誕生日が近かったので

ぜんじーは、イッチーへのプレゼントを

イッチーに内緒で買いに行った。



やっぱり、彼女の生まれた日って

クリスマスよりもバレンタインデーよりも大切な日だもんね。



ぜんじー、勢いで、何でもない日に

イッチーに ipod touchをプレゼントしてしまった。

自分が欲しかったから自分が買いたかったのだが

さすがに独り占めするのも、ねぇ。

だから2つ買ったんだ。

イッチーが恐縮するといけない、と思い

「早すぎるけど誕生日プレゼントね。」

という口実を作っておいた。



だけど、やっぱり何カ月も前に、誕生日プレゼントって

盛り上がりに欠けるよね~。



慣れ合いにならないためにも

サプライズって必要だよね~。


そう思って、イッチーには内緒で誕生日プレゼントを仕込むことにした。




行ったのは、某デパ地下。

目指すは、おでんダネ売り場。

あったー!!イッチーにぴったりな「ち・く・わ・ぶ♪」

これを中指に通すと、素敵やん♪

・・・ってウソウソ。


春らしさのカケラもないわっっ!



もとい、

行ったのは、某百貨店のアクセサリー売り場。

目指すは、以前イッチーに贈った指輪と同じブランドのショーケース!



イッチー、すぐにピアスを無くしちゃうって言ってたから

ピアスをプレゼントすることに決めたのだ。



どれにしようか・・・

食い入るように、ショーケースを覗き込む ぜんじー。


店員:「ケースからお出しできますので、気になるものがあればおっしゃってくださいね。」


ぜんじー:「はい。」


ケースの端から端まで移動しながら、品定めする ぜんじー。顔は真剣。

しびれを切らしたのか、店員が再び声をかけてきた。


店員:「何かお探しですか?」


ぜんじー:「マイ・ハニーが誕生日なのでね。素敵なピアスを探しているんだが・・・。(キラーン)」


・・・と言いたいところだが、ヘタレなので言えず・・・。


ぜんじー:「えっと・・・ピアスを探してるんですけど。・・・友達へのプレゼントで!」


「友達」ってわざわざ強調しちゃってるよ~。


店員:「ご予算はどのくらいで お探しですか?」


ぜんじー:「えっと・・・○万以内くらいで・・・。友達だし。」


ダンナ、2回も「友達」言ってまっせー。

一応、「友達ならこれくらいかな?」っていう予算を言ってみた。


店員:「何か気になるものってございます?」


ぜんじー:「あのー、こういう感じですかね~。でも、石はこちらが綺麗だなぁ~。これから暖かくなるし、暗めの石より爽やかな色のほうがいいかな~って。」


店員:「お付け替えすることも出来ますよ。(ゴソゴソゴソ・・・付け替えて)

こんな感じになります。




ぜんじー:「あっ!やっぱりいいなぁ~。いただきます。」



プレゼント用の箱も選んだ後、ぜんじーが渡したクレジットカードを受け取った後で

店員が言った。


店員:「すみません。何だか予算超えちゃいましたね。」


ぜんじー:「あ、いや、友達が気に入らなかったら自分が使うんで、いいんですいいんです!あはは~


ぜんじーの地味な作戦は成功し、気にいった品物を購入することが出来た。

いきなり目標とする予算を言うと、ちょっと友達にしては怪しいもんね。(w)

・・・え、全然ごまかせてないっすかね?



ほんまは、渡し方も、もっとサプライズ的に

オフ会のみんなが見ている前で

線香花火のでっかいのが刺さってシャワシャワなってるケーキと一緒に

渡しても良かったかなぁ~と思ったけど

ぜんじーもイッチーも、そういう空気には慣れていないので

買った日にすぐ渡しました。



イッチー、泣きこそしなかったけど

すごく喜んでくれたと信じています。



ちゃんとオフ会にも、指輪とセットでつけて行ってくれて

コッソリ嬉しかった ぜんじーでした。



★↑ぽちっとよろしゅー♪★


実は、そのピアスには、

「翌日が仕事の日にも関わらずエッチしちゃってゴメンなさい。ルール破ってごめんなさい。」

という、

お詫びの意味も込められていたことは

ここだけの秘密である。しーっ
スポンサーサイト
2009.03.25 (Wed) 00:22


COMMENT
お返事3か4
○かっくん

従姉妹かー。
店員さんにそんなに質問されたん?
ぜんじーは殆ど質問されなかったのに
こっちから喋ってたよ。
(店員さんが女子だと喋ってしまう)


○ペコちゃん(え?)

えーーー!!
儚げな美人!!(爆笑)

ぜんじー:「イッチーのこと、儚げな美人やって!
認めちゃう?」

イッチー:「もちろん認めるワ♪」

じゃ…認めるか(w)
FROM ぜんじー 2009.03.26. (Thu) 23:39 URL [EDIT]
ぺこえ♪ちゃうちゃう♪
え~\(゜□゜)/

イッチーは私の中では
儚げな美人なんだけど?!

クロムハー〇?!

イメージ ちゃうちゃう♪
FROM PEKOE 2009.03.26. (Thu) 20:37 URL [EDIT]
ありありですねぇ~
俺の場合は従姉妹にしちゃったけど…
それでも店員さんの質問にボロを出さないように緊張しまくってました
みんな一緒やねー
FROM かっくん 2009.03.26. (Thu) 01:48 URL [EDIT]
お返事2
○karacomaさん

ほんま?
嬉しそうやった???
あ~~~、そんなカワイイ表情
観たかったー!!!
karacomaさん、イッチーの手握ったんや・・・(w)
FROM ぜんじー 2009.03.26. (Thu) 00:02 URL [EDIT]
お返事
○はりぼちゃん

たぶん、フツーに下着のプレゼントは
問題ないはず。
友達にエロエロ下着をジョークで贈ることだって
あるからね~。
おそろいを買って
片方だけプレゼント、というのが
怪しまれるポイントだね。
ぜんじーなら、
「どちらも贈り物で」作戦に出ますよ♪
策士やのぉ~。
ぜんじーの太い腹、バレちゃった?
イッチーの料理食べ過ぎて・・・テレテレ


○えびちゃん

店員さんが「それっぽい」人なら
ちょっと挑戦しちゃうかもしれないね。
一緒に選ぶのはムリかも。
挙動不審になりそう・・・。
(高校時代は厚顔無恥だったから
フツーに一緒に選んだけど。友達どうしで
おそろいも「アリ」な年頃だしね)


○ルナちゃん

やっぱり世の中、似てる人は
けっこういるんだね~。
ぜんじーの手作り・・・・。
手彫りの印鑑とか・・・
そういう発想しかない(w)


○あやね組

イッチーがちくわぶ はめて
「らんらんら~ん」
ってやってるところを想像すると
「うん、うんっ!」て
笑顔になりますね。


○HIROちゃん

「入院している弟のお嫁さん」って
まどろっこしいね!さすが虹。
弟が入院しているのか
お嫁さんが入院しているのか
どっちなのかが気になります(w)


○りぃさん

読み逃げ人を1人、検挙!
あ、自首か(w)

ここのブログ、コメント入れるの
勇気が必要みたいです。
「敷居が高いのよ」と飲み会のときに
言われてしまいましたので
頑張ってバリアフリー工事中です。

楽しみにしてくれてありがとう。
れ子ブログの方がマニアックでしょ?
山田はいつもオチに使われています!
リンクの件わざわざ連絡ありがとー。
今度そちらにもお邪魔してみるね。


○ペコエさん(ちゃうちゃう)

あ、ピアス見てくれました?
よかった~。
(ていうか、視力良いですね)
イッチーの性格的にはク○ムハーツでええわ!
と思わんでもないですが
イッチーの内面に微量に残っている女性らしさを
ぐんぐん引き出すために
あえて華奢でかわいいものを
選んでいます。(w)

FROM ぜんじー 2009.03.25. (Wed) 23:58 URL [EDIT]
NO TITLE
イッチーさんと確か握手したけど指輪に気づかず、
ピアスはみせてもらったけど
ほとんど覚えていない、こんな私ですが
私に見せてくれる時のイッチーさんは
本当にうれしそうでしたよ!
それだけは覚えてます!
にっこにこでキラキラしててドキンとするくらい
かわいかったです!
FROM karacoma 2009.03.25. (Wed) 23:48 URL [EDIT]
ピアス見たよ!
可愛いなと思ってたの♪

チャンスが無くて言えなかったけど
イッチーのブログのイラスト見て
思い出しました♪

可愛いね♪
FROM PEKOE 2009.03.25. (Wed) 17:01 URL [EDIT]
そろそろ
読み逃げはやめますw

楽しみにさせてもらってます!!

先にいっちーさんの所で爆笑しこちらで買い物の詳細をお見えできるとわ!

お友達・・・
そぅ、他に言いようがない。。。哀しい現実?

これからもよろしくです!!
URL貼らせてくださ~い^^
あ、貼っちゃいますがw(勝手にすみません。。。w
FROM りぃ 2009.03.25. (Wed) 16:03 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー、ふららもイッチーとお誕生日が近いらしい。
だから、プレゼントちょーだい。
関西人なので、「ちくわぶ」のおいしさがわからないので、「ちくわ」でよろしくね(笑)

ルールは、やぶるためにあるからね( ̄∀ ̄)
ぜんじー、よかったねラブラブできて。
FROM ふらら 2009.03.25. (Wed) 12:38 URL [EDIT]
NO TITLE
もうねぇ~
一個前の記事といい、ぜんじーさんと虹がかぶります!!!
買い物行った時に「友達の。。。」はあるある!!!
だけど・・・虹たんったら私の事「入院している弟のお嫁さん!」って説明したみたい(笑)
買い物って妙に変な説明しちゃうよね。



FROM HIRO 2009.03.25. (Wed) 10:59 URL [EDIT]
NO TITLE
おでんのちくわぶネタ・・爆笑。
すごくつぼにはまって、うけちゃった。

ぜんじー、最高♪
FROM あやね 2009.03.25. (Wed) 10:18 URL [EDIT]
ほー!!
ぜんじーさんの行動、私とすっごい似てるかも(汗)。
カヲルの誕生日の3ヶ月以上前に誕生日プレゼントを渡してしまって、
盛り上がりに欠けると思って、サプライズで改めてプレゼントを誕生日に渡しました。

私はもっとヘタレなので、手作りとかネットで買うことが多いんですけどね(汗)。
ジュエリーショップとか雰囲気だけで怯んじゃうし・・・。
FROM ルナ 2009.03.25. (Wed) 08:42 URL [EDIT]
NO TITLE
同感です
サプライズは欠かせないけど、店員さんを前にすると怯んじゃって 友達アピールしまくりちよこです
FROM えび 2009.03.25. (Wed) 01:58 URL [EDIT]
共感
「友達に」って言いにくい買い物って有りますよね~(汗)
私も経験者です。

私は、ふと素敵な下着屋さんを見つけて、買いたくなって
自分とおそろのおパンツを購入したんですが、そのときに
「あ、こっちプレゼント用なのでラッピングお願いします」
って言ったら、明らかに女性店員2人がお互いの顔を見合わせて不思議がってました、、、(赤面)
(包んでもらっている時間がかなり苦痛でした)

女友達に「パンツプレゼント」ってないですかね?w

ぜんじーさんの場合は、太っ腹/金持ち(?)な人に見られるだけかもしれないですね
(^ー^)
FROM haribobear 2009.03.25. (Wed) 00:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
