2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
親から受けた性教育



ぜんじーが小4か小5のときのこと。






以前もブログに書いたことがあると思うが、


ぜんじーは小学生の頃から


ちょっぴりオトナなマンガや雑誌を読んでいた。




父親が買ってくるものを盗み読んでいた。




今思えば、かわいいものなのだが


表紙をめくった後の数ページに出現する


グラビア写真を見ながら


超コーフンしていたのだ。




いつもそのマンガたちは


子どもの手の届かない場所、


本棚の高いところに数冊束ねて置かれてあったので、


ぜんじーは親がいないときを見計らっては


1冊くすねて自分の部屋に入り


じっくり見た後で


また親のいない間にこっそり返却、ということを


繰り返していた。





ある時、ぜんじーがいつものようにマンガを読んでコーフンしていると


いきなり部屋に母親が現れた。




ぜんじーは、めっちゃギョッとして、固まってしまった。




母親は、ぜんじーの悪行(?)を見透かしていたみたいで


ぜんじーの向かい側に正座すると


おもむろに、ぜんじーに1冊の本を渡して


母:「これを読みなさい。」


と言って、部屋を去っていった。




なんだろう、と思って、その本を見ると


「聖 書」だった・・・。(たぶん)





そして、しおりが挟まれてる部分は


「オ ナ ン」っていう人が出てくる話だった。

(名探偵ではない。)



どうも、オ○ニーをしちゃだめだよ。っていうことを母は遠まわし(?)いや、ストレートに(?)伝えようとしたらしい。

wikipedia でオ○ニー を調べると、それっぽいことが書いてある。




ぜんじー、それを読んだとき


顔から火が出そうなほど恥ずかしかった記憶がある。


・・・てか、ヨダレたらして眺めてただけなのに・・・


してへん、してへん!!!


濡れ衣、濡れ衣!




それでも、ぜんじーはエ○マンガを読むことを止めなかった。


だって、見たいもんは見たいもん。


おっ○い・・・。




別にうちの母親、クリスチャンでも何でもないのに


なんであの本を持ってたんだろう・・・。



なぜか、ホテルの机やクローゼットの引き出しに入ってるけど


あんな感じで、うちにあったのかな???




娘が小学生なのに、もう発情してる・・・と悩んで、誰かに相談したのかしら・・・?


未だもって、謎である。




お子を持つ親御さんは、子どもがオトナになる過程で、やっぱり戸惑ったりするのかな。



うちの親は、その事件(?)以来、


3冊くらい性教育の本を買ってきて、ぜんじーに読ませたんだ。


「ヘンなマンガ読まずに、正しい知識を得なさい。」


みたいな感じで。



ま、ぜんじーは、そこに描いてあるイラスト見ながら


お勉強と言うより、コーフンしてただけなんだけどね。


まだお子ちゃまだしね。




直接、性について親と話すことはなかったけど


母親がぜんじーに与えてくれた本のおかげで


ぜんじーはどんどん知識を吸収し


それ以降、保健体育、いつも100点満点だったよ。(w)




ぜんじーは、人を愛するためのHしかしないから


きっと、親の教育のしかたは正しかったのかな・・・???




★↑ぽちっとよろしゅー♪★
スポンサーサイト
2009.03.17 (Tue) 02:09


COMMENT
お返事
○ゆうちゃん

いえいえお気になさるな(笑)
もちろん、ぜんじーが小学生のときにwikipediaはなかったよ(w)
別にクリスチャンでもないおかーさまが
本物の聖 書のページを開いて
ぜんじーに「ここを読みなさい」と言ったんだけど、
そのときの内容が、wikipediaに載ってたからリンクしたんだよ♪
分かりにくくてごめんよ~!
FROM ぜんじー 2009.06.03. (Wed) 23:50 URL [EDIT]
NO TITLE
かなり古いエントリに今更反応してしまってすみません。ぜんじーが小学生の時に、Wikipediaは存在したのけ?

FROM ゆう 2009.06.03. (Wed) 03:35 URL [EDIT]
お返事
○げんげんさん

初めまして♪
お、女性向けかぁ~。
ぜんじーは女性向けは
たまたま歯医者にあったのを1回ちらっと見ただけだー。
あわてて棚に戻した。
けっこう良いもんでしたか?(w)


○ふらら

ねー。
あんなに詳しく書いてくれる人がいるんだねー。
助かるわ~。(w)
親と真面目に性のことを話す機会って
そうそう無いよね。
しかし、あの日の出来事を思い出すと
今でも「キャーーー!!」って恥ずかしくなるよ。


○じゃりやん

お、お子様がそろそろ
発情してきてます?
一緒に性教育の本、選びましょうか。

FROM ぜんじー 2009.03.18. (Wed) 01:17 URL [EDIT]
なんとも!?
何てタイムリーな話題 私にとってですが…
今度、色々と?教えて下さいね

FROM じゃり 2009.03.17. (Tue) 18:32 URL [EDIT]
NO TITLE
ウィキペディアって、めちゃくちゃ詳しく書いてるんだね。詳しすぎて笑っちゃったよ。
飛ばしあいって・・・・
ぜんじーママ、すごーーく悩んだんだろうね。聖書に、性教育の本を小学生の女の子に渡すなんて。
とっても正しいけど、かなり笑わせてもらった。
これは、顔から火が出るねぇ。

FROM ふらら 2009.03.17. (Tue) 16:28 URL [EDIT]
はじめまして。
私も小学生の頃近所のスーパーで女性向けのエロ本読んでましたw
FROM げんげん 2009.03.17. (Tue) 11:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
