2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
克服だぁー!


みなさんは、虎皮ブログのこの記事⇒「料理自慢」を読んでくれているだろうか?


実は先日、イッチー(=れ子)が、クリームコロッケを作ってくれた。






ぜんじーがクリームコロッケを嫌いになった理由から

まず話すと、

高校1年生のとき、友達と入ったレストランで

生まれて初めてドリアを食べたのだが

ホワイトソース味のドリアのボリュームが半端なくて

食べてる途中で胸やけした。

(ま、大盛りを頼んだのが悪かったのだが・・・)



あの、人生で一番の大食い時代に胸やけって

けっこうショッキングな出来事である。



それ以来、ぜんじーは、ホワイトソースを使った料理を食べることに

気が進まなくなってしまった。

まさにトラウマである。



それまでは、クリームシチューもクリームコロッケもグラタンも

何でも来い!だった(むしろ好物だった)のに、

見ただけで、いや、食べるところを想像しただけで

なんとなく胸やけしたような気分がするようになってしまった。





ずっと避けてきたホワイトソースなのだ・・・。






そして先日、


ぜんじーの目の前に、イッチーが作ってくれたクリームコロッケが並んだ。




見た目は普通のコロッケと同じ。



イッチーが作ってくれるコロッケは


外はサクサクで、中身はふんわりしてて


食べやすいサイズなので


ぜんじーは大好き。




そのノリで、パクッと一口でクリームコロッケを食べた。




「あ、ども・・・。お久しぶりです・・・。」


っていう感じではなく、


「な、、、、なんだこれ。ううう、ウんマ~~~!!!」

っていうのが感想。



ぜんじーの知っているクリームコロッケではなく

もっと優しい味がした。



トロ~リしてるけど、全然しつこくない。




味付けするときに、塩・こしょうが「ドバッ」と入りすぎたと

イッチーは言ってたけど

そんなに しょっぱくない。大丈夫!




かくして、ぜんじーは遂に、ホワイトソースを克服した。

トラウマを乗り越えたぞー!




ぜんじーの好物に、イッチーの作るクリームコロッケが追加された日だった。


イッチー、おおきに♪


★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.12 (Thu) 23:37


COMMENT
お返事
○ふらら

羨ましいだろ~♪♪
でも、ふららだってピヨさんの手作り弁当
食べてたやん。
今度交換な(w)


○ルナちゃん

まじ、イッチーの作ったコロッケ最高!
クリームコロッケ超ウマ~。
ぜんじーの食卓には出てこない料理だわ。
手間かかるし。
いつかイッチーにレシピ教えてもらうといいよ。
(あくまでも料理はルナさん担当だと認識)


○くっちゃったいも

オムライスとハヤシライスおいしいのにね~。
きっと愛情料理で克服できるはず♪
あの、ふわっとろの卵が乗ったオムライス最高。
コクのあるハヤシライス最高。
ねーねー、くわずいもー。
簡単だから作ってあげて♪


○匿名さん1

昨日匿名さんにコメントいただいた時は
哀しいとかショックと言うより、
怒りの矛先をどこにも向けられなくて
普段、あまり怒らないのに
珍しく怒ってイッチーをおろおろさせて
しまいました。
かと言って、負の感情をここにぶつけても
いいことないな、と思って我慢しました。

でも、寝て起きたら
本人、怒りなんて忘れていましたけどね(w)

仕事帰りにケータイで、
匿名さんの、「ごめんなさい」っていう
コメントを読んだのですが、
正直驚きました。

いったいどんな心境の変化があったのだろう?と。
れ子(イッチー)のブログを読んでくださったのでしょうか?
何か気まずい思いをさせてしまっていたらすみません。
軽く流してください。
(あの子、バラしすぎやねん・・・w)

ぜんじーは
これまで何度か
いろいろな方から
ペシャっと凹むようなコメントを
いただいたことがあるのですが、
今回のように翌日謝られたのは初めてです。

潔い人、けっこう好きですよ!

それがなんだか嬉しくて
イッチーにメールしてしまいました。

こちらこそ、1つのコメントだけで怒るなんて
人間小さいですよね(w)

過ぎたことはどうでもいいです。
匿名さんにも、どうしてもぜんじーに物申したい
理由があったはずだし。

だから仲直りしましょう。
もし気が向いたら、また遊びにきてください。

雨のち晴れ、良かった・・・。


○匿名さん2

はじめまして。
身近にゲイの方がいらっしゃるんですね。
初めて知ったとき
どんなことを思ったか、とか気になります。
また遊びにきてくださいね。
FROM ぜんじー 2009.03.14. (Sat) 00:59 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.03.13. (Fri) 23:18 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.03.13. (Fri) 21:08 [EDIT]
この~幸せもの~

最高の形で克服したね

私は学校給食のおかげで、オムライスとハヤシライスが食べられません

くわ●いもさんが作ってくれたら克服できたりしてぜんじーさんのblogを通じておねだりおねだり
………
失礼いたしましたm(__)m
FROM くっちゃったいも 2009.03.13. (Fri) 20:35 URL [EDIT]
NO TITLE
幸せな克服の仕方ですね~^^。
やっぱり愛情がこもった料理は最高ですよね♪
(っていっても、うちの相方は料理しないけど/涙)

私も食べたい・・・クリームコロッケ・・・(ぉぃ)。
FROM ルナ 2009.03.13. (Fri) 13:45 URL [EDIT]
NO TITLE
クリームコロッケ食べたんだね。
いいなぁー、ふららも食べたかったなぁ。
ぜんじー、イッチーコロッケを食べて2000万パワーやね
FROM ふらら 2009.03.13. (Fri) 13:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
