2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
初恋の人から・・・


ちゃっかりリンクを追加させていただいている

ぜんじーのお気に入りブログの1つ、

女女苑」さまのところで紹介されていた

初恋の人からの手紙

にトライしてみました。




結果は、こんな感じ・・・






ぜんじー、ひさしぶり。



もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?


毎日のように怒っていたぜんじーをなつかしく思います。



泣きじゃくる私にぜんじーが

「好きだけど別れなくてはいけないときもある」

などと

きれいごとを並べてお別れすることになったあの日から

もう○○年(注)が経ったのですね。

(注:ぜんじーが15歳のときの設定らしいです)


月日が流れるのは早いものです。



お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。


ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。

ふふ。

驚いたかな?



思い返してみると、あのころはぜんじーはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。



私は素直になれなかったから、

平気で

「ぜんじーはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」

なんて責めるようなことを言ったけど、


ぜんじーは

「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」

って優しく諭してくれたのを覚えています。



少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。




私はともかく

ぜんじーにとっては初恋の相手が私だったんですよね。



そうそう、最初のころのぜんじーは、

手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね


家に帰ってからすぐ洗ったけど

ぜんじーが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。



私たちが付き合い始めたころ、

ぜんじーは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。



「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。


そういう口だけなところもぜんじーらしかったですね。




ぜんじーと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、

「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。



ぜんじーと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、

とても大きいことです。



ありがとう。



いろいろ書きましたが、私はぜんじーが大好きでした。



これからもぜんじーらしさを大切に、

そして当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。



またいつか会いましょう。では。



P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?








ぜんじーさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】

しっかり者であり、リーダー気質。
女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。


【あなたの恋愛事情を考察】

ぜんじーさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。

ふられる側になることがあるとしても、

ぜんじーさんの気持ちが分からなくなった相手が、

不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。


ぜんじーさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。

また人に頼られるのは好きでも、

何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。


それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。



ここから言える、ぜんじーさんにありそうな問題点を列挙します。


◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。

◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。

◆相手からするとぜんじーさんの気持ちが分からない。

◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ぜんじーさんはそれを重苦しく感じる。











あはは~。


けっこう辛口なことも書かれていますが、、、笑えた。



確かにね、もともとは、人に弱みを見せるのが苦手なタイプで

甘えるのも苦手。

クールだしなっ!(←どこが・・・)



でも、今はぜんじー、イッチーに弱みを見せまくっているし

イッチーには素直に自分を出せていると思うし

現在の彼女との付き合いにおいては

ぜんじーに内在する問題点はクリアされてるんじゃないかなぁ~と思いました。



やっぱり、イッチーがいてくれて良かった。


イッチーの体全部&もちろんハートも大好きだよっ!

ずっと一緒にいてね。



★↑ぽちっとよろしゅー♪★


・・・今日は ほとんどコピペの記事で申し訳ない(汗)

スポンサーサイト
2009.03.07 (Sat) 02:41


COMMENT
お返事2
○ふらら

お、できたんや。
よかったね。
当たってたんや~w
FROM ぜんじー 2009.03.14. (Sat) 02:01 URL [EDIT]
できた
今、やってみたらできた。
人気者やから、混んでたんだね。
けっこう、当たっててびっくりした。
早く寝なくっちゃ。
FROM ふらら 2009.03.14. (Sat) 01:52 URL [EDIT]
お返事(遅)
○ふらら

めんごめんご。
わざと返事飛ばしたんじゃないからね。
そんなこと一度もしたことないし。
ただボケてたー。えへっ。
消えちゃったん?
アクセス多すぎてサーバがダウンしてもーたんかな。
ほとぼりが冷めたころに復活するかもね。
FROM ぜんじー 2009.03.14. (Sat) 00:27 URL [EDIT]
NO TITLE
チャレンジしてみようと思ったけど、どうやら、消えちゃったみたいだなぁ。
本当の初恋の人からのお手紙を読ませてもらってるみたいで面白いね。
FROM ふらら 2009.03.09. (Mon) 12:47 URL [EDIT]
お返事
○灰色猫さん

コメントありがとう。
ブログの中では、ミケイズムさん?
女の子らしい女の子(イッチーとぜんじーには無い資質)をお持ちなんですね~。
借りてたスラムダンク、売っちゃだめだよ(w)
FROM ぜんじー 2009.03.07. (Sat) 13:49 URL [EDIT]
NO TITLE
私もやってみました→URLリンクしました。
ぜんじーさんも当たってますね。
自分も9割は当たってます・・・。
FROM 灰色猫 2009.03.07. (Sat) 13:03 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。