2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
聞き間違い


ぜんじーは何かに集中していると

イッチーに話しかけられても全く気づかない。



半分集中力が切れたときは

聞き間違いをする。



聞き間違いをした上で、

聞こえたまんまの言葉を声に出して繰り返してしまう。





先ほども

宅配サービスっぽいダイレクトメールのハガキを眺めながら

イッチーがぜんじーに向かって話しかけてきたので

聞こえたまんま、繰り返してみた。




イッチー:「次は E X I L E 呼んでみようか?」


ぜんじー:「何? 次はE X I L E(エ グ ザ イ ル) 呼んでみよう???」




ぜんじーの脳の回路が、これまでに収集した情報を組み合わせて解釈した結果は こうだ。




あの エ グ ザ イ ル にメンバーが増えただけでなく

宅配で歌ってくれるサービスまで してくれるらしい。



「他の誰も考えつかないようなことに挑戦する」って、こういうことだったのか???


さすが エ グ ザ イ ル ・・・。






ぜんじーが感心していると

イッチーが言った。



イッチー:「ちゃうよ。次はLサイズ頼んでみようか? って言ったの。」






・・・宅配ピザの話だったらしい。


あぁ、ぜんじーの耳、老朽化して やばいねぇ~(w)



★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.04 (Wed) 01:38


COMMENT
お返事2
○ルナさん

耳から入ってきた情報が
勝手に別の言葉に置き換わるんだよね。
しかも、意味不明だったりするから・・・。
お互い耳やばいね(w)


○ふらら

今度、ピヨさん、ルナさんで聞き間違い大会しよう。
ふららが話した言葉を、どれだけ皆が聞き間違えるか。(←失礼w)
ジンジャーエールもたまに飲みたくなるね。
夕方仕事してるときに飲んだりする。
(ビール飲みたいけど、飲めないから、とりあえず炭酸系でごまかし系?)
FROM ぜんじー 2009.03.07. (Sat) 12:38 URL [EDIT]
NO TITLE
ピヨの聞き間違いは、多いよ。
原型をとどめていないからね。
ふららの滑舌の悪さのせいでもあるけど。
間違えが多すぎて忘れちゃったなぁ。

ジャンクフードのときって、シュワシュワした炭酸が飲みたくなるんだよね。
ふららは、メニューにあるならばジンジャーエールをオーダーだよ。
FROM ふらら 2009.03.05. (Thu) 12:38 URL [EDIT]
NO TITLE
私もよく聞き間違いしますよ~。
そして、聞こえた言葉をそのまま口に出して、相方に呆れられてます(汗)。

あ・・・ちなみに集中してる時でも間違いますけどね(涙)。
おほほほほ~。
FROM ルナ 2009.03.05. (Thu) 09:09 URL [EDIT]
お返事
○shinたま

1人でMはキツいよねー。
2人でMは、サイドメニューがないと
物足りないよねー。
ピザのときは、なぜかコーラを
オーダーしてしまうよ。
普段飲まないのにね。
FROM ぜんじー 2009.03.04. (Wed) 22:46 URL [EDIT]
NO TITLE
そーいえば先日
ひとりで ピザ(もちろんM)頼んで食ったなぁ。
さすがに 全部は食べれんくて
翌日持ち越しになったけど・・・。( ̄▽ ̄)ゞ
FROM shin 2009.03.04. (Wed) 01:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
