2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
出来ることだけでも



この頃、イッチーの仕事が忙しくて


傍から聞いていても大変そうだった・・・。







単に仕事の量が多いだけでなく

本来、自分の職種とは関係ない仕事まで

しなくてはならない状況になっている。




例えて言うならば、

職人が営業も経理もやってる・・・

みたいな状況である。



ぜんじーの職場みたいに

社員が多いところなら なんとかなるんだけど

そうでなければ

1人抜けただけで大変だもんね。




そんな状況でも、逃げることなく

心を折ることなく

仕事に穴をあけることなく やってるイッチーは凄いと思う。


そりゃぁ

慢性便秘のイッチーも

お腹がゆるく なるわな・・・。




忙しい時って、ぜんじーも分かるんだけど

PCのデスクトップ画面が

ファイルで一杯になっちゃうんだよね。


同じように、紙のドキュメントも机の中でぐしゃぐしゃになっちゃったり・・・。


まるで、頭の中の状態が反映されているみたいに。




イッチーを助けるために

ぜんじーに何が出来るかなぁ~って考えたときに

「これなら出来るな」

って思ったことの1つが

イッチーの頭の中を整理してあげること。




その時間が取れるのは

休日だけなので


昨日、ぜんじーはイッチーの職場に行って

とりあえず散らかったFAX文書や伝票なんかを整理・・・。



内容は全く分からないんだけど

イッチーに訊きながら

終わったこと/やりかけ/着手予定のもの/捨てていいもの

という観点で、資料や文書を ざっくり分けて

とりあえず来週からの仕事に取り掛かりやすいように

お手伝いをしてきました。



やるべきじゃないかも・・・って思ったけど

緊急事態だしね。



ボランティアだし

ぜんじーの仕事とも利害関係ないし

職務規程にも違反しないし・・・。





イッチーが壊れちゃうと、ぜんじーは一番困るから。




ぜんじーも専門外のことなので

イッチーの気を少し紛らすことくらいで

たいしたことは出来なかったけど

来たときより 少しスッキリした事務所と

同じように 少し スッキリしたイッチーの表情を見て

「やってよかったな~」

と思いました。




その後は、ゆっくり食事をして

カラオケも歌ったよ。

部屋に帰って

これまで何回も見逃してた アメリのDVDも観て

ほっこり嬉しいデートを楽しみました。



もちろん、夜も 愛を確かめ合ったよ。




イッチーには、ぜんじーがいる。


ちっぽけなことかもしれないけれど

それを確実に行動で示していきたい。



★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.01 (Sun) 17:54


COMMENT
★★★さんきゅー
○ふらら

イッチーの職場にいったおかげで
イッチーの話がイメージつきやすくなったよ。
口で説明されたことって
実際に見ると、こういうことだったのかぁ~
ってね。
FROM ぜんじー 2009.03.02. (Mon) 23:04 URL [EDIT]
NO TITLE
昔は、ピヨと一緒の職場だったけど、今の職場の中に入ったことがない。
そういえば、気になるな彼女の職場って。
どんな空間で仕事してるんだろう?
気になる。
ぜんじー、イッチーの心のささえになってるのでヨシヨシ(^_^)ノ""  
☆☆☆ 星三つ (テンプレも☆☆☆)
FROM ふらら 2009.03.02. (Mon) 01:54 URL [EDIT]
お返事2
○匿名さん

コメント見逃してました。
ごめんねー。
自分をペシペシしておくわ。
念には念を入れよ、だったんだね。
状況はお察しいたします…。


○なゆたさん

ブログには表れていなくても
同じように支えあったり努力している
カップルさんは多いと思う。
こうして皆から褒めてもらえて
ぜんじーとイッチーは幸せだね。


○サンタっち

サンタっちもお疲れ様。
みんな何かしら頑張ってるんだよね。
ありがとう。

FROM ぜんじー 2009.03.02. (Mon) 00:36 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじーカッケー !!(パチパチ)

二人ともお疲れさま☆
FROM サンタ 2009.03.02. (Mon) 00:19 URL [EDIT]
NO TITLE
なんだかとても感動しました

お二人の姿、いいなあって心から思います。

お願いねと言えるイッチーさんも
きちんとイッチーさんの領域を守りながら手助けのできるぜんじーさんも
どちらもとっても「カッケー」なあと。
(使い慣れない言葉で照れますが^^;)
FROM なゆた 2009.03.02. (Mon) 00:05 URL [EDIT]
お返事
○らっきょ

偉いでしょー。(←偉さ半減)
やっぱり物が整理されてると頭もスッキリ整理されるよね。
全部シュレッダーにかけたら、もっとスッキリしそうだけど(w)
らっきょは彼女さんと進捗状況を牽制しあってるんだね。


○naoさん

ありがとう。えへへ。
そうだね。
ぜんじーにはイッチーがいてくれる。
居てくれるだけで頑張れるね。


○CHI

ぜんじーの方は一時期よりは落ち着いたよ。
イッチーの「ご飯」には
とっても力づけられました。
おかげでお腹ポッコリです(w)


○あんもさん

リンクどぞどぞ貼ってやって下さい。
お先にこちらも貼らせていただいています。
問題あればお知らせくださいませ。


○CCさん

テンプレほめてもらえたー。
良かった♪
転んでも彼女さんがそばにいれば
きっと痛さも半減することでしょう。
前向きに支えあえるカップルを目指したいと思います。

○shinたま(ニアミスしてたw)

ありがとー。
なんか大変なことがあっても
ここに書けば勝手に笑いに変わる気がするよ。
テンプレほめてくれてありがとう。
FROM ぜんじー 2009.03.01. (Sun) 23:48 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ!
テンプレ カァ~イイね~♪
イッチー、大変そうやけど
ぜんじーがついてるから 大丈夫やね♪
何の役にも立たんけど、
ここに集うみんなも ついてるしな! (・ω・)ノ
FROM shin 2009.03.01. (Sun) 23:45 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.03.01. (Sun) 23:40 [EDIT]
NO TITLE
テンプレート 可愛い!


2人で支えあうっていいですね。
私も、そうありたいと思います。

現実は、カノジョの前や、後ろで転んでばかりです
FROM CC 2009.03.01. (Sun) 23:27 URL [EDIT]
お疲れ様でした
面白エロいだけじゃなくて
支えあう素敵なカップルですね
尊敬です

えっと、尊敬ということで
できましたら、リンク貼らせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
FROM あんも 2009.03.01. (Sun) 21:31 URL [EDIT]
ボランティア お疲れさま!

やさしいね ぜんじー。
ぜんじーのお仕事の方は、このところ落ち着いてるみたい
ですね。殺人的スケジュールの頃には、イッチーがご飯
作って待っていてくれたんだよね。 
二人で支えあってるね。超~素敵v-237

FROM CHI 2009.03.01. (Sun) 21:18 URL [EDIT]
ぜんじーさんカッコイイv-238
>イッチーには、ぜんじーがいる
果てしな~く、限りな~く、半端な~くデッカイことだと思いますよ。

そして「ぜんじーさんには、イッチーさんがいる」・・・ですよねe-420
FROM nao 2009.03.01. (Sun) 19:45 URL [EDIT]
エライの~。

確かに整理してもらえるだけで、
すっきり仕事できた気になるよね。


おいらたちは、同じ進度で仕事は進んでるハズなので
お互いの仕事を見て、まだやってへんやんって

焦ります(笑)
FROM あらら 2009.03.01. (Sun) 18:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
