2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
見返りを求める人

人というのは愚かなもので

自分が何かを与えると

相手からも、同等の何かを受け取れるんじゃないか?って

期待をしてしまう。



時々、自分が与えているものよりも

はるかに大きなものを受け取ろうと欲張ってしまう場合もあり・・・。



自分が相手に与えたものが

たとえば金額のように

数値で表すことができる価値を持つものならば

相手から返ってきたものが

同等かどうか、判断はたやすいけど

たとえば愛情なんてものは

数値で表すことができないので

自分が相手に与えた愛情と同等のものを相手に望んだとしても

自分が思うとおりに返ってくるかどうかは、運みたいなものだ。



ブログだってそうだと思う。


自分が書いている文章の、相手にとっての価値なんて分からない。



もしかしたら

ある人には、単なる文字データの大量な垂れ流しに映るかもしれないし

もしかしたら 自分の文章が

悩んでいる ある人の背中を そっと押すことができるかもしれない。



だから、ブログのランキングが下がろうが上がろうが、

拍手が減ろうが増えようが

その数値って、別に、文章の価値ではない。

なんとなーくの指標にすぎない。



ただ、人間だから、プラスになれば嬉しいし

マイナスになれば、なんとなくダメージ。

でも、それって別に、プレッシャーになるほどのものでもない。



ランキングなんて

朝、テレビで「今日の占い」をやっていて

見たら、自分の星座が1位だったとか2位だったとか

今の ぜんじーにとっては、そんな感じである。




イッチーも書いてたから、二番煎じ のお茶みたいで

ちっともかっこよくないのだが

ランキングの順位=ブログの価値 ではない。


ランキングの順位=ブログの価値 ではない。

(実は かっこいいと思って二度言ってみた。)




好きなことを書けばいい。

好きなときに書けばいい。



特定の人を中傷しない、個人情報をむやみに記載しない、とか

常識的なルールさえ守っていれば

自由な空間。




その空間で、ただ、表現するだけ。




だから、ぜんじーは、大好きな 自分 と イッチー のことを

ただ ひたすら 書いている。


溢れる熱い思いを書いている。





「ウケ」るかどうか、なんて気にしない。

みんなに好かれてるか、なんて気にしない。





そう、ぜんじーは もはや 同性愛ランキングなんて気にしていない。

(か・・・・カッケー!!!)






気にしているのは、さらにその上の恋愛カテゴリーのランキングでもなく

 総合ランキング  だけである。

(か・・・・カッケーすぎて、漏らしちゃいそうw)







・・・私、アホか。




いやぁ~、ハッハッハ。

ちょっと、イッチーが珍しく虎皮ブログでマジメな文章を書いていたので

茶化してみただけである。フフン♪



いや、ほんとは、イッチーに惚れ直したのである。



やっぱ好きやなー。

イッチーのこと。



カッケーよなー。

ぜんじーの次に。




この間、寝る前にイッチーが言ったんだ。


イッチー:「ノド乾いた~」


ぜんじー:「じゃ、これでも飲みや?」


ぜんじーは、自分の片乳を ふざけて出した。


イッチーが、それを 笑いながら吸った。


イッチーが吸ったのを見届けたので


ぜんじーは見返りとして


ぜんじーより ひとまわり 以上 大きい イッチーの乳を吸わせてもらった。






みなさんお分かりのとおり、

ぜんじーは、自分が与えたもの以上の 見返りを求める

すばらしく愚かな人間である。




わーい、エビで鯛を釣ってやるぞぉ~(w)




★↑ドン引かないで、ぽちっとよろしゅー♪★


やっぱりぜんじーは、三枚目担当ですわ。
2009.02.25 (Wed) 00:59


COMMENT
Re: 感謝
○うにをさん
ブログを放置しすぎると、コメントが自動反映されない(管理人の承認制になる)など、
自動で設定が変わってしまうので、とりあえず非公開にしたみたいですよ。
FROM ぜんじー 2013.04.06. (Sat) 22:41 URL [EDIT]
感謝
ありがとうございました。
あまりにもあっさり教えていただけたので、
正直、少々、拍子抜けしていますが。
なぜ、公開しないのか・・・?
逆に不思議になるやないか〜い。
って感じではありますが…。
ぜんじーさんの説得力。
そしてイッチーさんの寛大さに圧巻です。

イッチーさんのブログも
ゆっくり堪能させてもらいます。
FROM うにを 2013.04.03. (Wed) 02:22 URL [EDIT]
Re: どうにかなりませんかね…
○うにをさん

555らしいです。
FROM ぜんじー 2013.03.31. (Sun) 16:19 URL [EDIT]
どうにかなりませんかね…
おばんです。
またもや、どうにもこうにも、もどかしいタイムラグが出てきました。

イッチーさんのブログをどうしても読んでみたいんですが。
申請?とやらしないと、イッチーさんのそのユーモアたっぷりな世界は覗けないんですよね。
ブログをやっていない、怠け物にはその申請はできないんですよね?

ぜんじーさんの愛溢れる説得で、ぜんじーさんとイッチーさんのファンにも
イッチーさんのブログを体感させてもらえないでしょうか。

とっても身勝手なお願いであり、図々しいお願いなので、駄目もとのご相談だと思ってもらってかまいません。

でも、やっぱりどうしても読みたいです!!
FROM うにを 2013.03.23. (Sat) 01:30 URL [EDIT]
ノロケ上等!
○くっちゃったいも
8年目ですかぁ~。
すごいですね!
ぜんじーとイッチーも何年経ってもラブラブでいられるようにがんばりまーす。
このブログを通じて間接的に くわずいも さんへの愛の告白、上等です(w)
FROM ぜんじー 2009.03.02. (Mon) 22:53 URL [EDIT]
うちらもラブラブですよ
何てったって8年目ですから

やばい位に惚れてますよ

昔も、今も、これからも、くわずいもの気持ちと喜ぶ顔を第一に考えて二人の時間を大切にしたいと思います(^_^メ)

………のろけました…
m(__)m
FROM くっちゃったいも 2009.02.28. (Sat) 23:38 URL [EDIT]
○イッチー

じゃんじゃん稼いで
ぜんじーを早くヒモにしてね★
こわいこわい…。


○shinたま

>イッチーの次に
↑これは認めませんwうそうそ…ま、何でもいっか♪


○くっちゃったいも

そうなんだよ!!!
実は三枚目のフリをしているのだぁ~


○ふらら

カマすだけなら
何とでも言えるからね!
言ったが最後、達成するまで
やめられまへんな~。


○ほっけ

相方さんは超負けず嫌いなんだね。
ランキング参加してるの?
どこだろう。
見つけたらコメント入れるね~。


○CHI

リバ化…どうでしょう♪
イッチーの爪、長いからなぁ~(w)


○サンタっち

おうっ!ありがとー。
わっしょいわっしょい!!


○くわずいも

素敵でしょ~。
私も惚れ惚れよん★
くわずいもとくっちゃったいもは
どんな感じなのかな?
FROM ぜんじー 2009.02.27. (Fri) 02:24 URL [EDIT]
本当にぜんじーさんとイッチーさんて素敵なカップルですね~ホレボレ
FROM くわずいも 2009.02.25. (Wed) 22:10 URL [EDIT]
ぜんじーカッケーi-189


よいしょっ!\(^o^)/よいしょっ!\(^o^)/
FROM サンタ 2009.02.25. (Wed) 20:45 URL [EDIT]
ぜんじーのリバ化計画も着々と進んでるんじゃないの?
って、いつも変な視点ですんません。
FROM CHI 2009.02.25. (Wed) 18:56 URL [EDIT]
ホントは一番茶よりも二番茶の方が美味しいんだよ(笑)
うちも相方と昨日ブログのランキングについて語ってました。うちの相方は負けず嫌い甚だしいのでランキングは見ないようにしなさいって忠告しといたのだ☆
こんなブログもあるよっていう意志表示でランキング参加したに過ぎないんだから、君は書きたいことを書いたらいいんだよって(笑)
FROM ほっけ 2009.02.25. (Wed) 12:37 URL [EDIT]
気にしているのは、さらにその上の『総合ランキング 』 だけである。 (笑)
 ↑
やっぱり、ぜんじーはこれぐらいカマシテくれないとぜんじーじゃないからね。
よっ、ぜんじーカッケーv-424e-237v-424e-237v-424


FROM ふらら 2009.02.25. (Wed) 12:26 URL [EDIT]
世の中、三枚目がいるから二枚目が引き立つもので、その両方を兼ね備えているぜんじーさんは特別?なのだ!!、、、、、、、、、見返り期待中...(^0^)/
FROM くっちゃったいも 2009.02.25. (Wed) 03:33 URL [EDIT]
さ、さすが ぜんじー。
イッチーの次に ステキング v-20 (w)
FROM shin 2009.02.25. (Wed) 01:23 URL [EDIT]
・・・
総合ランキング目指してはったんですね・・・
私は悪徳商法に目覚めたので、そっちでがんばるぞ~。
こわいこわい
FROM イッチー 2009.02.25. (Wed) 01:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
