2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
あれっ・・・?
朝は温かかったのに

帰りはぐーんと冷えた今日。



コート無しで仕事に行ったから寒かった~~~。

せめてマフラー巻いて行けばよかったよ・・・。



こんな寒い日は、ね、

飲んであったかくなって帰りたいなぁ~と思い、

イッチーを誘って居酒屋に寄り道♪



先日は焼き肉だったから

今日はアッサリと京風料理の居酒屋さんへ・・・。

野菜と魚中心で、お酒もほどほどにして、いい感じの寄り道でした。



イッチーと飲みながら、仕事の話とか家族の話とか、

あとはブログ仲間の話とか

いろいろしたんだけどさ。



そう言えば、ぜんじー今日ね、

「あれ???」

って思うことがあったんだよね。




みなさん、このブログにリンクしてる

ゆうちゃん(「押して、押して、押し倒されろ」)の書いてた記事を読んだかな?

他にも 「あっ!」 って思った読者さんもいると思うんだけど

※この記事ね。
 ↓
「頂いたチョコを見せびらかしちゃお♪皆様ありがとうございました!」(クリックするとたぶん開きます)



ぜんじー:「あれ?・・・イッチーが参加してる?!」



ちょっとびっくりしたので、飲んだついでに、イッチーに聞いてみた。




ぜんじー:「今日、ゆうちゃんのブログ見たんやけどさー。」


イッチー:「あ?分かっちった?」


ぜんじー:「あたりまえやん。まさに ゆうちゃん、『イッチーさんより』って言うてはったやん・・・。」


イッチー:「えへっ。あぁいうの、けっこう燃えるねん。」


ぜんじー:「あれ、どっかから写真ぱくって加工したん?」


イッチー:「ちゃうよ、よく見て。あれ全部イッチーが描いてん。すごい?」



ぜんじー、ケータイから再び確認してみた・・・。


・・・確かに、絵だわ。


よーく見ると、微妙に輪郭とかブレてるし(w)




ぜんじー:「絵?えーーー?超、凝ってるやん。無意味に凝ってるやん(w)」


イッチー:「そやねん。2時間かかってん。」


ぜんじー:「はぁ? 2時間?」


ぜんじー:「あれ? ぜんじーにくれたチョコ、あの製作時間、何分だったっけ?」


イッチー:「んー・・・。5分くらい?」


ぜんじー:「ブッフォッ ・・・ご、5分?


イッチー:「あ、3分か。」


ぜんじー:「なーんだ、やっぱり3分だよねー。あれで5分もかからないよねー。」 あーびっくりした。

(違う方向に驚いてた ぜんじーであった。)




イッチー、ゆうちゃんに掲載してもーて良かったなぁ♪

頑張って作ったもんなぁ(w)



でもさ、でもさ、

ゆうちゃんのブログが好きなんは分かるけど、

・・・えっと、えっと、

ぜんじーのことも好きやんな?





イッチー:「あ、そうだ。ぜんじーよりも早めに仕事上がったから、

ぜんじーのために、急いでコレ買ってきたよ。ぜんじーどっちがいい?」




イッチーがバッグから取り出したのは、今年のシステム手帳。

ちょっとだけテイストの違う2種類。



ぜんじーの好きな色の方をいただきました。

イッチーがもう1つの方を使うんだって。



去年も ぜんじーは、イッチーからもらった手帳を使ってたから

今年も・・・と期待して、実は買わずに待ってたんだ(w)


イッチーありがとう。


これでぜんじー、仕事もバッチリだね♪

ノートや紙や、PCのメモ帳に書いたはいいけど、どこにメモしたのか忘れずに済むね。(←ボケボケなんす)

明日は大漁だね♪(←何の仕事?)


良かった良かった。




実はぜんじーも、ゆうちゃんのブログを応援してるから

ゆうちゃんの「チョコくれー」という呼びかけに

チョコ画像を送ろうと思ったんだけど、



・・・ほら、なんとなくキャラ違うやん?ねぇ?



チョコボールをたーーーーくさん買ってきて、

○○○を組み合わせて、

どうしても食べ物に思えないような生き物とか、作りそうやん?



ぜんじーとイッチーの2人の中では

どちらかと言うと 乙女キャラの

イッチーが代わりに送ってくれてて良かった♪



やっぱりイッチーは、いい彼女だよぉ。




★ぽちっとよろしゅー♪★
スポンサーサイト
2009.02.16 (Mon) 23:56


COMMENT
○のらさん

ぜんじーは、職場に大量の義理チョコ的な出張みやげが
置いてあったのを2,3個つまみました。
義理でも何でもチョコに変わりはないので
おいしかったですよ♪


○ふらら

イッチーは子どもの時
絵へたくそで嫌いだったらしいよ。
急に好きになったんだって。
ぜんじーは小さい頃からずっと落書きばかり
描いてた人です。


○cottoさん

「絵描けなくてもコツさえつかめばイラストレーター等で
かけますよ~」だそうです。(byイッチー)
ぜんじーもイラストレーターの使い方を教えてもらったけど
「あ゛~~~!!!めんどくさい!!」
ってなっちゃうんだ。
どっちかと言うと普通にペンで描くほうが
ぜんじーは得意です。
とにかく下手でも、いつも描いてれば
それなりになりますよ。字と一緒。
FROM ぜんじー 2009.02.17. (Tue) 23:12 URL [EDIT]
正直驚きましたよ

何これ!スゴ過ぎて!

私の頭には、
手づくり=グラフィック
何て発想ないわ!

と、脳内激しく踊ろきましたよ!

いや、何かミニcottoが輪になって阿波おどり高速で踊ってるくらいに驚きましたよ!

一番インパクトあったもん!

ぜんじーとイッチーは、ホントすごいカップルなのね☆

私、自慢できるものないもん!

薬の飲み合わせが悪くて激しくピーポー呼ばなきゃならなくなるかもって吐き下ししたくらいだよ

自慢じゃなくて、自己の事故です。(~_~;)

いや、しっかし凄いなぁ、二人とも

私も勉強してみようかな・・

基本的にお絵描き出来ません・・ショボーン
FROM cotto 2009.02.17. (Tue) 13:00 URL [EDIT]
イッチー、ナニモノ?
すごいねぇ。
猛獣使いもできる、お絵かき上手なレディe-345v-343
FROM ふらら 2009.02.17. (Tue) 12:33 URL [EDIT]
そーいえば、今年は三つだったな。。Loveな相方からとお世話してる人?とファン?からと…
やっぱり相方から貰うのが1番だね来年も期待しちゃいます。
FROM のら 2009.02.17. (Tue) 01:49 URL [EDIT]
○小林さん

イッチーが「唯一イケてない」と思っている個所は
「ゆうさん限定」の文字らしいよ。
なんかこだわりあるみたい。
気になるなら修正して送ればいいのにね。(w)


○shinたま

リンクがバグってたこと
バレないように速攻で直したんだけど
皆の食いつきの方が早くてびっくり 笑
イッチーすごいでしょ。
時々、絵のある部分だけ やけにリアルだったりするんだ。
でもイッチーね、人の横顔とか上から見たところとか
描けないんだよ。


○くわずいも

あ、くわず さんの方だね。
くわれちゃった?(←そんなこと愚問だよね)
チョコの製作時間と愛情とは別物、別物・・・。
そう言い聞かせてます自分にw

FROM ぜんじー 2009.02.17. (Tue) 00:35 URL [EDIT]
絵の制作に2時間,肝心のチョコ制作に3分・・・
そんなイッチー,最高ですね。
FROM くわずいも 2009.02.17. (Tue) 00:31 URL [EDIT]
ぜんじー!
本文にリンク貼ってるとこ
クリックしても開きませんよぉー。
って思ったら なおってた。

直接見に行ってきたけど
イッチー スゲー!v-405
FROM shin 2009.02.17. (Tue) 00:22 URL [EDIT]
やっぱり、いっちーさんは、美的センスばつぐんですね(^ ^)
FROM 小林 2009.02.17. (Tue) 00:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
