2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
帰ってきちゃった。


目が覚めると、ぜんじーはイッチーの部屋にいた。



どうやってここまで辿り着いたのか、全く記憶にないんだ。






イッチーのブログの記事「私の彼女を紹介 パート7」を読んだときは、

自分の家に帰る気でいた。



そして、飲み会も一次会で帰るつもりだったんだ。


だけど、二次会で新たに合流するのが

ぜんじーにとっては「お客さん」にあたる人たちだったので

挨拶くらいはしておこう と思い、二次会に行った。

それが運命の分かれ目だったようだ。(大げさ?)



「お客さん」たち、みんな酒豪で、

ボトルを次々開けるものだから

その勢いで ぜんじーも飲んでしまった。

よく覚えてないけど、焼酎ロックを10杯は飲んだね・・・。



このとき、すでに電車が無くなって

自分の判断力も鈍ってきてた。



たぶん、その後、もう1軒行ったはずである。

その店の記憶は ほぼ 無いと言っていい。

確か、席の隣に柱があって、ぜんじーはその柱にもたれかかってた、

ということくらいしか覚えていない。



電車が無いのであれば、

タクシーで帰ってきたに違いない。

でも、1人で乗ったのか、複数で乗ったのかの記憶はない。



あとは、どこか商店街っぽいところを歩いた気がする。

何処なんだろう?

家の近く???

もう1人、誰か横にいた???



所持金は、飲む前は35,000円ほど財布に入っていたはずだけど

今日見たら5,000円しか残っていなかった。

使いすぎだ・・・。

でも、財布無くしてなくて良かった。



小銭入れに、ぐしゃっ となった タクシーのレシートが入ってた。

値段を見ると、1000円ちょっと?

飲んだ場所から帰ったにしては、安すぎる。

1万円近くするはず。



もしかしたら、自分ちの近くでタクシーを降りた後で

またタクシーに乗って

イッチーの部屋まで帰ってきたのかもしれない。

そんな金額だった。



普段、イッチーの部屋の合鍵を持っているから

ピンポンなんて押さないんだけど

朝4時に押しちゃったみたいだね・・・。



左のふとももに、ひっかき傷が出来ているが、

酔っぱらって部屋の中で転倒したときに

小物入れか何かの上に倒れたらしく

その角で傷を作ったようだ。

痛がって、泣いてたらしい・・・。



そんなベロンベロン状態のぜんじーの服を脱がせて

パジャマに着替えさせてくれて

おしっこ するのも手伝ってくれて

布団に寝かせてくれたイッチーに感謝。



もしイッチーがあの時爆睡して、ぜんじーのことに気づいてくれなかったら

イッチーの部屋のドアの前で眠ってたかもしれない。

眠ってるだけならいいけど、冷たくなっちゃってたかもしれない。



イッチーが昨夜送ってくれたメールが未読になってた。


2/11 2:50

かえった?
まだのんでる?
ねた?
心配です






でも、このメールは既読だった。



2/10 19:45

今日飲み会だよね。帰ってきてね。




たぶん、飲み会が終わって1人になって

このメールを読んだから

イッチーのところに帰ってきたんだね。



ただいまぁ・・・。もう こんなに飲み過ぎないよ・・・。




★ぽちっとよろしゅー♪★
2009.02.11 (Wed) 23:32


COMMENT
○匿名さん(2)

どういたしまして♪
いろいろそちらの話も
ブログを通じて聞かせてくださいね。


○ふらら

ただいま。
今のピヨは違うのか?
まだまだ、いつかやらかして
くれるはず!!!(w)
あれだね、あれ・・・
デジャヴー。


○のらさん

財布は一度もなくしたことないぜー。
記憶は覚えてないほど
なくしてるけど。
ガッチリ財布は握ってんのかな?


○CHIさん

やっちゃいましたよ…。
もうねー。
過ぎたことだから
繰り返さないように
気をつけるのみです。
イッチーが優しくて助かった。


○shinたま

shinたまは飲めないけど
ソフトドリンクでも
ハイテンションなれるタイプやね。


○匿名さん(3)

何度でもコメント入れていただいて
かまいませんよ~。
酔っ払いの気持ちわかるんで(w)
FROM ぜんじー 2009.02.13. (Fri) 23:15 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.13. (Fri) 00:52 [EDIT]
え~っと
shin がその量のアルコールを摂取した場合
間違いなく救急車のお世話になります。
っつか 死ぬな、きっと。
致死量やで。 ゲコゲコ v-535
でも ちゃんとイッチーのおうちに帰ってくるあたりが
ぜんじー かわいいのぉ~。v-410
FROM shin 2009.02.12. (Thu) 23:28 URL [EDIT]
☆ぜんじー やっちゃたね! 

イッチーの顔をみるまでは、酔ってはいても、きっと最後の正気?
はあったと思うのね・・・。 
イッチーを見た途端、ホッとして、いっきに身動きとれなくて、
ドスンバタンだったんではないかなぁと・・・。

記憶もあやふや、でも、少しずつヒントを与えてもらうと
(次の日に一緒に飲んだ人に恐る恐る聞いたりして)
思いだしてくるんだよね。 ガハハハ。

ぜんじー間違えずにイッチーのところへ帰ってきたんだから、
許してあげてね。えへえへ
FROM CHI 2009.02.12. (Thu) 21:38 URL [EDIT]
『のら』の飲んだ時の格言

お酒を飲んだら記憶と財布は一心同体!!

つまり、記憶がなくなれば財布もなくなるってこと。
ちなみに私は焼酎にやられて二度財布無くしましたよ…つらかった…
FROM のら 2009.02.12. (Thu) 14:16 URL [EDIT]
ぜんじー、おかえり。
昔のピヨをみているようで、ふららなつかしいですけど(笑)
イッチーがお世話している様子が鮮明に浮かんでくるのはなぜだろう。
目覚めたら、アザができてるっていうやつだね。
お酒にのまれないようにね。
きっと、またやっちゃうと思うけど(笑)
FROM ふらら 2009.02.12. (Thu) 08:52 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.12. (Thu) 01:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.12. (Thu) 01:20 [EDIT]
○匿名さん

飲み過ぎだよねー。
こういう飲み方は数年ぶりだったよ・・・。
落ち着く場所に帰ってこれてよかった。
FROM ぜんじー 2009.02.12. (Thu) 00:15 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.11. (Wed) 23:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
