2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ネットラジオ(風味)
ブログ仲間のゆうちゃんが

読者さんとのコミュニケーションを取るために

時々使っている手段が

ネットラジオ。



たまたま先週の土曜の昼間に

ゆうちゃんの放送時間と

運よくタイミングが合ったため、

イッチーと一緒にPCの前で並んで座って聴いていた。



ぜんじーは、早速、ゆうちゃんのブログで

「聴いてるよ!」アピールをした。

自分のコメントに、ゆうちゃんが答えてくれて

会話してるみたいで楽しかった。



それを傍で見ていたイッチー。



興味ないのかと思いきや、

その後日、静かにPCの前に座っていると思ったら

こっそりイヤフォンで

ゆうちゃんのネットラジオを聴いてるではないか。


「イヤフォンの方が、声が聴きやすかったよ。」


・・・って、

おぉ~~~~いっ!!!


ぜんじーも混ぜてくれーい!!!



その時、イッチーは

ゆうちゃんに質問だか何だかを一生懸命コメントに書いていたようなのだが

考えすぎて時間が経過してしまい

放送が終了してしまったらしい。


だから投稿せずに、コメント書いてたウィンドウを閉じてしまったんだって。


ぜんじーなら気にせず投稿するけどなぁ~。

小心者?なイッチーであった。

(たぶん、面白いことを書こうと狙ったのに、タイミングを逃してしまい、

そのまま投稿しちゃうと寒いことになるからだろう、

と推測している・・・)





さらにその数日後、

ぜんじーとイッチーは、ネットラジオをしているフリをして

「もしも2人がネットラジオをやったら・・・」

という架空の設定でコント(?)をしていた。




ぜんじー:「どうもー!ぜんじ~でぇ~っす!


イッチー:「どうもー!イッチーで~す!


ぜんじー:「2人合わせて、」


2人:「ぜイんッじチーーでです!す!(←ごちゃまぜ)」


ぜんじー:「何のヒネりも無いんかいっ!!!」


イッチー:「・・・・・・。」


ぜんじー:「ちょっと、シーンとしたらあかんやん。フォローせな。」


ぜんじー:「えーっと、今日はぜんじーとイッチーのラジオを聴いてくれて

どうもありがとぉーーー!!!サンキューサンキュー!!!」



イッチー:「今日はね、ちょっと天気が悪いんですけど、このラジオを聴いて、元気になってくれればって思いまぁす。」


イッチー:「えー、今日はイッチーのお気に入りの曲を流していこうと思います。」


ぜんじー:「それってほぼ、ゆうちゃんのパクリやん・・・。」

(ぜんじーのツッコミはスルーして)

イッチー:「じゃ、まず最初は、私が生まれて2枚目に買った曲です。聴いてください。」



ぜんじー:「なんで2枚目?最初の曲ちゃうの?」

(再びスルーして)

イッチー:「えっと・・・聴いてください・・・プリンセス プリンセスの 『Diamonds(ダイヤモンド)』」




イッチー:「つっめったぁ~い いぃ~ずぅみぃにっ、すっあっしぃ~をひぃ~たぁっしってぇ~♪」



ぜんじー:「え?・・・カラオケかいっ!!!しかもモノマネ入ってるし。」



イッチー:「あははっ。私らにはラジオはでけへんな。」


ぜんじー:「そうやな、寒すぎるもん。」


イッチー:「ゆうちゃんすごいな。」


ぜんじー:「すごいなぁ。」



いろいろ曲を準備したり、1人でトークしたりって、けっこう難しいよね。


ぜんじー、お酒が入らないと

わりかし無口なほうだから、絶対、場が持たないよ(w)



聴く方は楽だなぁ~って思いました。


だから、せめてコメントで反応とか、リクエストして盛り上げなきゃね




★ぽちっとよろしゅ~★



・追伸:

ちなみに、Diamondsを知らない人は、ここ参照↓





★時代を感じたら、ぽちっとよろしゅ~★
2009.02.02 (Mon) 00:47


COMMENT
○ふらら

ぜイんッじチーーのラジオは
かなりマニアックじゃないと
聴いてられへんかも(w)
FROM ぜんじー 2009.02.05. (Thu) 00:20 URL [EDIT]
ぜイんッじチーーのラジオ聞いてみたいな。
その前に、ゆうさんのラジオも聞いてみたいが時間が合わないんだよね。
きっと、ふららも正座してるような気がする(笑)
FROM ふらら 2009.02.03. (Tue) 17:45 URL [EDIT]
○ゆうちゃん

忙しいのにコメントありがと。
ゲスト出演しても、たぶんゆうちゃんが9割話すことに
なると思うけど・・・(w)
台本準備しておかなくちゃ。
(↑そして台本、棒読みw)
声優ばりの声出さなくちゃ。
(↑ヘリウム吸って)
FROM ぜんじー 2009.02.02. (Mon) 23:12 URL [EDIT]
ぜんじー!いっちー!
聞いてくれてありがとねーーー
まじ、嬉しかった~
てか、2人のラジオ、楽しそう
聞いてみたいな。
特に2人がよく繰り広げてるコント。。。。
あれは聞いてみたい。

今後ラジオゲスト出演してね!
FROM ゆう 2009.02.02. (Mon) 04:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
