2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
同性の友達から告白されたことありますか?告白したことありますか?

唐突ですが、ぜんじーからの質問!




みなさんは

「同性の友達から告白されたことがありますか?」


または

「同性の友達に告白したことがありますか?」






質問を投げかけて終了するのも何なので

じゃ、まず ぜんじーから答えるね。




ぜんじーの回答は、

「友達から告白されたことがありますか?」

は、「NO」(だと思う)。



「ぜんじーが男だったらいいのに・・・」

とか

「なんだか、一緒にいると、友達どうしと言うより彼氏彼女みたい」

とは何度か冗談っぽく言われたことがあるけれど

本気の告白はないなぁ~。


あ、「先輩にあこがれてました」とか「写真撮ってください」っていうのは

告白のうちに入れてなくて

単なる一時的な熱病だと思ってるんで(w)

(もしかしたらチャンス逃したかな?)




逆に、

「友達に告白したことがありますか?」

は、「YES」だね。



元カノ「K」のパターンは、まさにそれ だもんね。



イッチーの場合にも当てはまるかもしれないけど

イッチーに対しては、すぐに恋心が芽生えちゃってたし

イッチー側も恋してたし(←自分で言っちゃってるよ~w)

告白したときも、「驚き」とか「意外性」ってそれほどなかったもんなぁ~。



あとは、片思いをしたことが何度か(何度「も?」)あるけれど、

勝手にこっちだけ悶々とし続けて終了っていうパターンが多いかな。



ただ、どうしても気持ちを伝えたい、伝えたくってたまらない・・・

言ったら気持ち悪いって思われるかなぁ?

どうしよう・・・どうしよう・・・

なんて悩んだ経験はあります。



で、悩んだ挙句、気持ちを伝えたこともあります。

へなちょこだけど勇気を振り絞って、ドキドキしながら・・・。



「こんなこと言うと嫌われるかもしれないけど、

別にこれを聞いたからって悩まないでほしいんだ。


あと、重く捉えないでほしい。

ただ、自分の気持ちを伝えたくて。


言ったらたぶん、スッキリすると思うから、今だけ言わせてくれる?


ぜんじー、○○のことが大好き。そんだけ。以上!」



そんな感じかな。


そりゃー付き合えたら、相手も自分のことを特別だって思ってくれたら

それ以上、嬉しいことはないけれど

どうせ付き合えないってわかってるからね。



そのとき、友達はこう言ってくれました。


「好きだって言ってくれてありがとう。

私はぜんじーとは付き合うことは出来ないけど

本当に嬉しい。

ぜんじーのこと、友達として好きだし

これからもぜんじーとの関係は

大切にしたいと思ってる。

だから、これからも、いい友達としてよろしくね♪」



ちょっぴり切ないけど、こういう返事をもらえたから、

「勇気を出して自分の気持ちを伝えてよかったなぁ」

って、気持ちの整理をつけることができました。

(しばらくは、失恋ソング聴いちゃったけど。)




もうすぐ卒業を迎える読者のみなさんは

もしかしたら「告白する」「告白される」シチュエーションに遭遇するかもしれませんが、

友達から告白されたときは、ドン引きせずに、優しくしてあげてください。

(異性の場合と同じか、それ以上に傷つきやすいので)

逆に、友達に告白したときは、どんな答えであっても受け止めて乗り越えていってください。



人生、いろいろあった方が楽しいしね!

こうしていつか、ブログのネタにも出来るしね!(←え?)




★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2009.01.31 (Sat) 02:39


COMMENT
○ふらら

大人になると
なかなか「告白」っていう状況に
ならないよねー。
FROM ぜんじー 2009.02.05. (Thu) 00:18 URL [EDIT]
今日から「ふらら」でヨロチクビ。
友達に、告白されたり、したりは一度もないなぁ。
ピヨだけだなぁ、それも告白っていえるかどうか。
ふらら、昔に告白されたらどうしてたんだろう?
自分で想像ができないなぁ。
今なら、ピヨがいるから告白してもらったら
「大好きな人がいるんだ。告白してくれてありがとう。」
とお断りしてるんだろうなぁ。





FROM ふらら 2009.02.03. (Tue) 12:58 URL [EDIT]
○shinたま

ぜんじーは
どうせ振られるだろうな~って
分かってても
自分でどうしようもなくなったら
言っちゃってたね。
もちろん、ドン引きされない程度に
お互い信頼できる間柄になってからだけど。


○匿名さん

匿名さんの誠実な気持ちが
彼女に伝わってるといいね。
匿名さんの友達も、ぜんじーみたいに
少しはショックかもしれないけど
きっと乗り越えることができるはず。
恋人として見ることが出来ないのは
仕方のないことだからね。
またいつでも遊びにきてください。


○さっつぅ

リンク外したよ~。
せっかくの縁やし、
また別の形ででも、ここででも、
コミュニケーション出来ることを
願ってます。(^-^)
マジに告白されてみたかった…(w)


○くわずいもさん

それをグッジョブと言わずして
何と言うんだ!!
酔いが冷めた後も、恋心は冷めてなかったんでしょ?
相方さんと仲良くねー。

FROM ぜんじー 2009.02.02. (Mon) 22:44 URL [EDIT]
こんばんわ。
私はどちらもないですねぇ。ただ,今の相手には私が告白したようになっているみたいですが,当の本人は覚えていません。
今まで,友達や憧れの先輩と一緒にいたらドキドキしたりすることはあっても,それが恋をしているという認識はなかった(今思えば十分恋だったと思うけど)し,もし認識していても超小心者の私が告白という行動をとる勇気があるはずもなく・・・私の精一杯の行動は,相手に褒めてもらえるよう,認めてもらえるよう頑張ったことでしょうか・・・ケナゲ(涙)   ←(笑)
今の私の状況は,昔の私から見てとても考えられない状況のようで結果望んでいた状況のような・・・。でも,(酔って覚えていないけど)告白した自分にGoodJobと言いたい。ただそれだけ。
FROM くわずいも 2009.02.02. (Mon) 21:36 URL [EDIT]
アタシの、「さっつぅが男の子だったらなぁ」って言われたことはいっぱいあったけど、マジ告白されたことはないデス。

逆に、マジ告白したことは2回ほど。あとは片思いデス。
なかなかノンケ女子にマジ告白ってのはできないよねー!

このたび諸事情により、ブログを閉じることにしました。
なので、リンクを外してやってください。

ヨロシクお願いします。
リンク有難うございました。

また来ますーー。
FROM さっつぅ 2009.02.01. (Sun) 00:12 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.01.31. (Sat) 23:37 [EDIT]
shin も、友達から「♂だったらよかったのに」とかは
何度も言われたことあるけど、マジ告白されたことは ナイなぁ。
だから 同姓からの告白は「NO」だね。

逆はモチロン あるよぉ。 「YES,YES,YES !!」
ズルイけど、断られた時に凹むのがイヤでだから
絶対に可能性アリと確信した場合のみ。
フラれるの イヤやんね~。
告白したケースは、一応 全部交際に発展したから
まんざら shin の Gayder も捨てたもんじゃないのよ。

FROM shin 2009.01.31. (Sat) 17:36 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。