2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
こわがりッチーびびりッチー

イッチーは、はっきり言って、怖がりである。



雷怖い、虫怖い、お化け怖い・・・



なのに、普段はクールにしているせいで

怖がりを見破られることは、まずない。




停電で真っ暗になった建物の階段を数階のぼって

突き当りにある倉庫の奥に保管された荷物を

「私が取りに行きましょうか?」

と勇敢にも取りに行き、

本当は少しの物音にも肝を冷やして

オシッコもちびりそうなほど足ガクガクだったくせに

皆の前では

「全然平気でしたよ~」

とうそぶくような人である。



友達と観た「着信アリ」の映画のせいで

何日もケータイが鳴るたびに

ビックーーーンとしていたような人である。




そんなイッチーに、今日はぜんじーが

イタズラを仕掛けてみた。





イッチーがお手洗いに入った後で

ぜんじーは、すかさず電気を消し、

さらに お手洗いにつながる廊下の電気も消灯し、

急いで (かつ忍び足で) 部屋に戻ると

部屋にあるクローゼット(二段になっている)の上の段によじ登って

ぜんじーは そぉ~~っと クローゼットの扉を閉めた。



イッチーはきっと、急に電気が消えたことで

めっちゃビビってるに違いない(w)

そしてきっと、大急ぎで部屋に来て

ぜんじーに

「こらーっ!めっちゃ怖かったやんか~!!!」

とビビりっぷりを見せるに違いない。

でも、当のぜんじーは、部屋には居ないのだ。(w)



そういう展開を予想しつつ

ぜんじーはクローゼットの中で息を潜めていた。




水の流れる音がして

イッチーが部屋に戻ってくる気配がした。




ぜんじー、笑いをこらえて隠れていた。




イッチー:「もう!ぜんじー!!!」


イッチー:「あれ?ぜんじー!!ぜぇ~んじぃぃ~!!!」


イッチー:「ぜんじーがいない。ぜんじーが消えた。わ~~~ん><、、怖いよぉ~!!!」





・・・っていうのは


単なるぜんじーの想像に過ぎず、、、




実際は、すぐにバレてクローゼットを開けられてしまったのであった。


ぜんじー、すごすごと、クローゼットの上の段から降りた。



ぜんじー:「あれぇ?イッチー、何で分かったん?」


イッチー:「・・・だって、これ、はみ出てたし・・・。」




イッチーは、ぜんじーの上着の袖をパタパタとつまんだ。




ぜんじー:「えー?失敗かぁ。」



ぜんじー:「じゃぁさ~、電気消えたときはびっくりした?」


イッチー:「いるいる、こういう奴!!って、ちょっと『イラッ』と来たわ~。ぜんじー小学生?」


イッチー:「イッチーは怖がりでも、わざと驚かそうとしている人がいるのを知ってる時は怖くないの。」




な~んだ。そっかぁ。



ぜんじーの作戦、失敗、失敗。

てへっ♪






ぜんじーと一緒にクローゼットの中にいた

おかっぱ頭の小さい女の子にも、伝えておかないとね・・・。










えへ。イッチー、怖かった?


好きな子にはイタズラしちゃうんだよね~。



★ぽちっとよろしゅ~★


良い子のみんな、いたずらは やめようね

子どもの時、ゴム製のトカゲやカエルやムカデ等々を

友達の家の机の引き出しに わんさか隠しておいたら

友達が開ける前に、先に友達のお母さんが開けてしまったらしくて

うちの母親に、後で ひどく怒られたしね(w)



ぜんじーとの約束♪

いたずらは、し・な・い・こ・と!(←むしろ君だけ誓いなさい!!)


2009.01.26 (Mon) 01:22


COMMENT
○テケテケ

彼女さんもいたずら好きなんだね。
でもきっと、本気で相手が困ったら
ものすごーーーく反省する展開になると思うよ(w)
わかっちゃいるのに
やめられないイタズラ。
やっぱりSだねぇ~。
FROM ぜんじー 2009.01.26. (Mon) 23:08 URL [EDIT]
お正月に甥っ子が、押入れに隠れて遊んでたの思い出したよ(笑)
テケテケがのんびり歩いていると、ピヨはもっとスピードを上げてどこかへ消える。 そして、不安がるテケテケを、物陰に身をひそめ見てるんだよ。 
そして、えへ って、出てくるんだよ。
ぜんじーに似てるかも。
FROM テケテケ 2009.01.26. (Mon) 12:36 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
