2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
イッチーには嘘が必ずバレるというジンクス
「イッチーには、必ず嘘がバレる」

というジンクスが、ずーーーっと以前から ぜんじーにはある。



それが実証される出来事が

またもや起こった。





連日の仕事で、へっとへとに疲れてしまったぜんじーは、

起きてもなんとなく疲れが残ってて、

プラス、あまりの寒さと雨の音で

「仕事に行くの嫌だな~。」

と、ハメハメハ大王の子どもみたいな気分になっていた。

(どうせ、昨日あらかた片付けたから、今日はそんなにやること残ってないしな・・・)



イッチーを起こしてあげたのに

ふたたび「おやすみ~」って眠るのも申し訳なくて・・・。


ぜんじーは、歯を磨いて顔をゆっくり洗い、髪をのんびりセットした。

その途中、イッチーが「行ってきます」と出て行った。



イッチーが出て行った後、ぜんじーは部屋に鍵をかけて

即、職場にTEL・・・。

留守電に「休みまーす」とメッセージを残しておき、

チームメンバーにもメールを入れた。



特に問題ないはず、休んでいいはず、と思いながらも

マジメなぜんじーは、なんとなく気にかかる・・・。



でも、「いいのだ。ぜんじー疲れてるのだ。」と自分に言い聞かせ、

布団にもぐりこんだ。





そのまま、何も飲み食いすることなく

夕方まで眠ってしまっていた。(←どんだけ眠れるねん・・・)






イッチーが帰ってきそうな時刻になったので

イッチーにメールを打った。

「ただいま。今日はヒマだったから、早めに帰ってきたよ。」



「もう帰ったの?早いね。」

なんて、イッチー驚いてた。(当たり前だ)



ぜんじーは、寝癖でぐしゃぐしゃになった頭をなんとかするため

さっさとお風呂に入ることにした。



ボディソープとシャンプーのいい香りをさせて

風呂から出てきたところで

イッチーが帰ってきた。



「ただいま~。」


「おかえりー。」


ぜんじー、そそくさとグラスを洗ったりして。(w)←怪しいし。




イッチーが言った。

「ぜんじー、もしかして今日、仕事休んだ???」




来たぁ~~~!!!いきなり来たぁ~~~!!!

心の準備が出来てないうちに、来たぁ~~~!!!!



・・・さすがイッチーである。


「なんで分かったの?」



イッチー:「実は、玄関のドアのところに、宅配便の不在届が挟まってたんだよね。それが午前中に来たらしいから・・・。つまり、それ以降、ぜんじーは外に出ていないっていうことでしょ?」


イッチー:「それ、黙ってようかと思ったんだけど、もし、ぜんじーが『今日の仕事の話』とか嘘に嘘を重ねてきたら可哀想かなぁ、とも思って、先に言うことにしてん。」



ぜんじー:「う・・・嘘ついてごめんなさい。



イッチー:「あははっ!だまそうと思って言ったことじゃないから、イッチーは怒らないよ。ぜんじー働きすぎって言うほど働いてたし。もっと休んでいいと思うよ。」


イッチー:「しかし、何でよりによって、今日に限ってドアのところに挟まってたんだろうね。不在届けw」



イッチーは吹き出し笑い。


ぜんじーは、決まりがわるくなって、小さくなってしまった。



それでもイッチーは、ぜんじーを

イッチー:「ぜんじー、きゃ~わいいっ!」

と抱きしめてくれた。




ぜんじーカッコ悪いね・・・(汗)


イッチー、天使みたいに優しいね。




★ぽちっとよろしゅ~★
2009.01.23 (Fri) 00:04


COMMENT
○テケテケ

素直になってるつもりなんだけど
ちょっとしたカッコツケの嘘までも
見破られちゃって
ぜんじー立つ瀬無いわん(苦笑)


○あららっきょ

らっきょも、バレちゃうことあるんだね~?


○CHIさん

そうだなー。
次は大威張りで休むよぉ~(w)
CHIさんもお疲れさんでした。
FROM ぜんじー 2009.01.24. (Sat) 23:05 URL [EDIT]
☆大威張りで休めばいいのに~。

ぜんじー本当に生真面目。
でも、イッチーには隠すことないのにぃ~。オモロ。。

でも、何となくウシロメタイような気持ち分かります
(←本日、発熱?を理由に会社休みました。テヘテヘ)
FROM CHI 2009.01.23. (Fri) 19:18 URL [EDIT]
あるある(笑)

なんかバレるよね。
挙動不審になるらしい。
FROM あらら 2009.01.23. (Fri) 17:52 URL [EDIT]
ぜんじーの予防線は、イッチーには効果がないね(笑)
子供みたいな嘘をつくぜんじーがおもしろい。
お仕事がんばってるんだから、休んだって大丈夫だよ。
これからは、天使のイッチーには、素直になるんだよ。
FROM テケテケ 2009.01.23. (Fri) 12:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
