2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
アヒルと予防線


眠気覚ましにシャワーを浴びて

髪も体もキレイキレイに洗い

部屋着から洋服にシャッキーンと着替え

ヘアスタイルを造作有りの無造作に整えると

「行ってきます」のチューを強引に2回奪って

ぜんじーは仕事に行ってきた。







イッチー:「いつ帰ってくる?」


ぜんじー:「イッチーが眠っているうちに帰ってくるよ。

起きたら、ぜんじーが布団の隣にいるからね。」






9時間後に帰ってくると

とっくに眠っていると思ってたイッチーが

デスクトップPCの前で体育座りの姿勢でウトウトしながら待ってくれていた。




イッチー:「ぜんじー、何処に行ってたん?家出したかと思って心配したやろ?」


ぜんじー:「ごめんな。道に迷っててん(w)。」



イッチー:「もう勝手に出ていったらあかんよ?」



ぜんじー:「はぁい!」




ちょっと小芝居をしてから、一緒に布団に入った。




眠りに吸い込まれる前にイッチーにくっついてたら、ぜんじーの匂いをクンクンしてイッチーが言った。


イッチー:「ぜんじーの匂いがする。落ち着くわぁ。

外から帰ってきてすぐの匂いは、『仕事にまみれてきた』匂いがしてたけど

今は ぜんじーの匂いになってる。」



ぜんじー:「あはは。これで爽やかなシャンプーの香りのままだったら『どこかでシャワー浴びてきた』ってことがバレちゃうね。仕事に行くフリして浮気とか、してへんしな。」


イッチー:「ぜんじーは、先に予防線を張るタイプだから、たとえばどこかでお風呂に入ってきたとしたら、『仕事の帰りにお風呂入ってきた』とか、先に言うような気がする・・・。」


ぜんじー:「ぜんじーが怪しいときは、余計な報告を自ら先にしちゃうってことかぁ。気をつけようっと・・・(汗)」


なんか、見透かされてるしね。

・・・てか、ぜんじーにはイッチーだけやしな。




いつの間にか眠ってしまった。




6時間後、目が覚めた。



ちょうどイッチーも目を覚ましたみたい。


イッチーが、ぜんじーの頭をポカポカ叩いて言った。



イッチー:「ここでアヒルなんか飼わへんよ!」


ぜんじー:「あででで・・・。>< あ・・あひる?アヒル?


イッチー:「ん?だって、ぜんじーがアヒル飼いたいアヒル飼いたいって、ダダこねてたで~。

・・・夢かもしれへんけど。」




夢です夢です。

正真正銘の夢ですよーーーーっ!!!



とりとめもないけど、2人は元気です。(←向かって右側がぜんじーです。)




★ぽちっとよろしゅ~★
2009.01.18 (Sun) 19:40


COMMENT
○CHIさん

可愛いよぉ~。
ぜんじー、いつもイッチーを抱きしめてるし
イッチーからも抱きしめられてるから
ええもん文字くらい('3')←ちょっと成長。


○shinたま

不意をつかれて
おどおどするよりは
先に準備をしておくんだけど
余計なことまで言っちゃうんだよね。
こわいこわい…。


○テケテケ

隠し事をすると
自然体のときに
以前話したことと
矛盾したことをポロッと言ったりするからね。
ぜんじーはイッチーに対しては悪いこと出来ない。
するつもりもないけど。
FROM ぜんじー 2009.01.20. (Tue) 01:11 URL [EDIT]
二人のコントは、どこでもはじまるねv-521
ぜんじーは予防線も見破られてるから悪いことできないね(笑)
かわいい、イッチーが待ってるからやらないね。
テケテケは、バレてないのに余計なことまで彼女に白状してしまいそうだ。(笑)
FROM テケテケ 2009.01.19. (Mon) 17:17 URL [EDIT]
予防線・・・妙に納得っつか
たぶん shin も 同じように自分から怪しまれないように
言うんだろーなーと・・・。
余計に怪しくなるんやろうけど・・・。(汗)
藪をつついて蛇を出す ってヤツですな・・・。 v-531
FROM shin 2009.01.19. (Mon) 07:00 URL [EDIT]
イッチー可愛いね。
愛おしくて、抱きしめたくなっちゃうね
あっ!ぜんじーさん すいません。(←v-217v-217
FROM CHI 2009.01.18. (Sun) 22:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
