2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
二丁目探検
ぜんじーとイッチー、一緒に飲みに行った。



ちょっと新宿に行く用事があったので

そのついでに飲んだのだ。




一軒目、2人でお鍋をつついて ほっこり温まった。

お酒も3杯ほど飲んで、少しいい気分になってきた。




お店を出たら、意外と時間も早めだったので

「もう一軒、行っとく?」

的な雰囲気になった。



じゃあ、お散歩がてら、次のお店でも探しましょう探しましょう、

ええ ええ、望むところだ、探しましょう!



そんな感じで、店を出て勢いよく歩き始めたイッチーとぜんじー。



途中でコンビニを発見したので

コンビニに寄り、

まっすぐ「ウ○ンの力」めがけて直行。



外のゴミ箱の前に

2人仲良く並び、ものの5秒でそれを飲み干した。

「飲む気満タン」態勢である。

レディーであることを5秒間捨てて、オッサンになった2人である。




歩きながら、何軒もあるホストクラブの前を通った。

イッチー:「ぜんじーは誰を指名する?イッチーこの人!(w)」

ぜんじー:「じゃ、ぜんじーは どうしようかな~。もちろん、イッチーのおごりやんな?」

イッチー:「う?・・・うん(w)」

ぜんじー:「やった~!じゃ、ドンペリ入れよっと♪」

しかし、内心、ぜんじーは「どうせ金を払うなら女相手がいい」と思っているので、

ホストクラブネタの弾まないこと、弾まないこと・・・。

空気の抜けたバスケットボールくらい弾まなかった。

したがって、このやりとりで終了~!!(w)



そのまま歩きながら、ぜんじーは ふと思った。

「いい機会だから、二丁目探検をしてみればいいんじゃないか?」と。



二丁目と言っても、最寄の駅は新宿三丁目であることくらいは

なんとなく知っていたので

そっち方面目指して歩いた。



それで、三丁目駅付近に到達したのだが

どんなお店があるかも正直わかっていなかったので(今更!)

どこを歩いてみれば良いかも分からず・・・



とりあえず歩いて歩いて歩いたら

タリーズが見えた。

タリーズとドトールが並んでいたので

タリーズに入った。



ぜんじー:「・・・ちょっとコーヒー飲もうか。」


イッチー:「うん。」



コーヒーを飲んで、ほっと一息つこうと思い、座席についたが

その数秒後に、なんとなくいつもと違う雰囲気を感じ取った。



男女のカップルも店内には普通にいたのだが

男性比率が高く

一見、男性比率が高い割りに

耳に入ってくる言葉にオネエ言葉が混じっており、

日常生活で聞きなれないので

異空間にたどり着いた気がして

だんだん、落ち着かなくなってきた。



イッチーとぜんじー、妙に無言でコーヒーをすすっていた。

まわりでは、男の人たちが

ケータイでお互いの写真を撮り合って盛り上がっているというのに

こっちは無言・・・(w)



コーヒーをすすっているうちに、ぜんじー、

次第に「もう1軒、飲みに行きたい!」って気持ちが

しぼんでしまった。




言おうか言うまいか悩んだ挙句

ぜんじー:「・・・やっぱり、帰ろう。帰って2人きりになりたい。」

とイッチーに提案。


イッチー:「うん。帰ろう。ぜんじーが『コーヒー飲みたい』って言ったときに、『あぁ、今日は帰るんだな』って思ってたよ。」

イッチー、さすが良くわかっていらっしゃる・・・。



男(?)の人たちが多いなぁ~~~と思っていたら、

店を出るとき、出口付近にいたのは女子カップルだった。





ようやく女子に巡り合えた・・・と思ったのだが、

思ったのだが、

・・・なんと言い表わせばいいだろうか・・・。




明らかにイケてない地味な・・・。(←これ以上書いたら刺されるよっ!!!)

明らかに友達になれなそうな・・・。(←ほんま刺されるよっ!!!)

男に相手にされないからカップルになってみました的な・・・。(←あ~~あ書いちゃったよ~。好感度ダウンやな~。え?もともと?)




・・・と言うわけで、ぜんじー、本当に早く帰りたくなってしまった。






帰りに来た道と違う道を通ったら

見る店、見る店、男の人ばかりで

なんとなく 「あ~、ここがいわゆる二丁目なんだなぁ~」と言う雰囲気だけ味わって帰ってきました。




きっと二丁目って、

ちゃんとリサーチして行くべきところなんだな、と痛感したぜんじーでした。

ぶらり途中下車感覚で行って、楽しめるところではないな~と思ったよ。

(ゆうちゃんのブログを読み直すべきだった(w))



でも、ぜんじーはまだ諦めたわけではない。



居るところにはきっと、イケてる女子たちがいるんだろうな・・・と

友達になれそうな女子たちがいるんだろうな・・・と

そういう淡い期待は寄せつつ


いつかまた、リベンジじゃー。(←え?来るなって?w)




★ぽちっとよろしゅ~★




気を悪くした人がいたら、ごめんなさい。

たまたまそのときのストレンジャーな気持ちを

素直に書いてみたら、こうなってしまった。。。

ほら、ぜんじー、路頭に迷うと機嫌がわるくなる性格だから(w)


スポンサーサイト
2009.01.07 (Wed) 00:03


COMMENT
○ゆうちゃん

おぉ、反応してくれてありがとー。
ゆうちゃんも、初めは同じような感じだったんだね。
ココロカフェかぁ~。
よし、次行くときは、そこからトライしてみます。

FROM ぜんじー 2009.01.17. (Sat) 16:18 URL [EDIT]
わかるー
あたしも一番はじめいったあと、
しばらくいかなかった。

男か女かわからない生物がうごめく空間にほおりこまれて
あうっ!ここはあたしの属する場所じゃないわ!
っておもったの。

でもね、だんだんはまってしまった。
2人には、
ココロカフェおすすめだよ

よるまでやってるし、コーヒーものめるし
二丁目の真ん中にあるし(笑)
レズすぎないから安心よ。

good luck!
FROM ゆう 2009.01.16. (Fri) 01:54 URL [EDIT]
○イッチー

そうそう、ぜんじーとイッチーカップルが
一番痛くてステキだよね★


○shinたま

プスップスッ(←軽く刺してみた)!

なんだろ、人のことだから
ほっとけよーって感じだけど・・・
ついつい・・・(w)
「なんか、暗っっ!」って思っちゃった。


○さっつぅ

今年もよろしく~。
どのくらいイケてないのか
逆に見てみたい!!
長年連れ添った2人の、なんとも言えない
安らぎオーラが出まくりだと想像しております。


○トル子さん

あー、HNがぜんじーのツボだぁ(w)
↑しつこくてすみません。変更しないでね。

ぜんじーが目撃したカッポーは
明らかに片方がボーイッシュ(というかほぼ男)だったから
判ったんだけどね。
そうじゃなかったら、なかなか判別つきませんよ。


○テケテケ

あらかじめお店を探しておいてから
勇気を出して入ってみるといいのかも。
どこかのカップルさんと一緒だったら
行けるかもしれないね。

FROM ぜんじー 2009.01.08. (Thu) 22:56 URL [EDIT]
テケテケ、2丁目付近を歩いたことがないなぁ。
自分のテリトリーじゃない場所で店探しして、気に入った場所が見つからないと面倒だよね。
最近は、すぐに彼女とあきらめて、地元に戻ってきちゃうんだよね(笑)
FROM テケテケ 2009.01.08. (Thu) 12:41 URL [EDIT]
こんばんわ★

 男に相手にされないからカップルになってみました的な・・・

↑↑
あはは~、分かります。。

私も時々見かけますが、果たしてカップルなのか、
それとも類友的な友達同士なのか?!
判断難しい場合がほとんどですけど・・・i-201

あ~、女子カッポーかどうか見分けられる力が欲しいですっi-237




FROM トル子 2009.01.07. (Wed) 22:40 URL [EDIT]
遅ればせながら…
今年もよろしくお願いします☆

そのイケてないカップルってうちらのことかも(笑)
というのは嘘(二丁目には行かないし)だけど、うちらも確実にイケてないカップルでーすw
FROM さっつぅ 2009.01.07. (Wed) 12:54 URL [EDIT]
ぜんじーの文面から
か~な~り イケてないレディースだったことが
目に浮かびまっする。v-91

っていうか
イッチー プンプンって
かーわーいーいぃ~ e-343
(あ、ぜんじーに刺されそうだ・・・e-350
FROM shin 2009.01.07. (Wed) 01:19 URL [EDIT]
あ、それってぜんじーとイッチーカップルのことやね!プンプン
(プンプン?珠緒?)
FROM イッチー 2009.01.07. (Wed) 00:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
