2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
初詣

東京に戻ってきたイッチーと

昨日はムフフ♪(←何やねんっ!!)



そして、スッキリした(←何が?)今日は

イッチーと一緒に初詣に行ってきましたー。






お昼も回った後にゆっくり出かけたので

少し寒かったけど

参拝客の中に並んで

無事にお参りをしてきたよ。




イッチー:「ぜんじー、お賽銭は45円がいいらしいよ。」


ぜんじー:「45円?どうして?」


イッチー:「ほら、45円、『始終ご縁』があるらしいから。」


そっかそっか、神様も、ダジャレ好きなんだね~。


ぜんじーと一緒だぁ(w)



お財布にあった小銭は、10円玉が3枚、5円玉が1枚、あとは1円玉が12枚くらいあったので


45円のうち、10円分は1円玉でジャラジャラと・・・。




イッチー:「お賽銭は、音が出る小銭のほうがいいんだよ。お札だと音が出ないから、神様が気づかないんだって。」





へーーーーー。


イッチー、意外と、初詣トリビアをよくご存知でいらっしゃる。




これだけの行列で、チャリンチャリンいわせてたら


神様は嫌でも気づいちゃうね。



ひっきりなしに鳴る電話みたいな感じで、神様もいい加減、お疲れかもしれない(w)



そう思ったけれど、

ぜんじーは思いっきり、賽銭箱にチャリンチャリン、ジャリジャリジャリーン♪と小銭を投げ入れて、神様にお願いをしたんだ。




ぜんじー:「今年もイッチーと笑顔いっぱい、シアワセに過せますように・・・。」

いろいろお願いしたいことはあるけど、これが1番だよ。




その後、お決まりの おみくじを引いたんだ。



イッチーは大吉。


ぜんじーは小吉。(ちぇっ)




でも、書いてる内容は、ぜんじーのほうが良かった(w)

イッチーの解(げ)せない表情が、なんとも言えず面白かったぁ。

そりゃそうだよね。

ぜんじーは、学問以外は全部良し!

イッチーは、学問だけ良し!

イッチー:「一番どーでもいいジャンルだけ良いわ・・・。」 (←こらこら)





寒空で並んだから、温かいものが食べたいねっ♪って


イッチーと一緒に、アンコウ鍋を食べて帰ったよ。




コラーゲンたっぷりで、2人ともテッカリ&ツーヤツヤ。(・・・になるといいな)




よ~し。

アンコウパワーで、今日もがんばっちゃうぞー!!!(←別に何を食べても、あっちの方は関係なく、元気なんだけどね★




★ぽちっとよろしゅ~★
2009.01.04 (Sun) 01:07


COMMENT
○テケテケ

ちゃーんと風邪治して
元気になったら仲良く行ってきなね~。v-439
FROM ぜんじー 2009.01.04. (Sun) 22:07 URL [EDIT]
テケテケ、まだ彼女と初詣行ってないんだよね。
45円、ジャリジャリしてみようっと。
FROM テケテケ 2009.01.04. (Sun) 05:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
