2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
2009年~今年も「自分探し」は続く~
読者のみなさま、仲間のみなさま、

2009年 あけまして おめでとうございます。




今年も、ぜんじーとイッチーのおバカさんっぷりを

ほぼリアルタイムでお伝えしてまいります。

どうぞ生暖かい目で見守っててください。




8頭身の ぜんじー、等身大でブログを書いてまいりたいと思いますので

(既に等身大じゃねぇ~~!!!めちゃ背伸び!!!)


何かみなさんの心に響くことがあれば

「ポチッ」と

あるいは「コメント」にて

リアクションいただければ、これ幸いでございます。



どうぞ今年も、お付き合いよろしくお願いします。





・・・と、新年のごあいさつは この辺にして話を変えようかな。



えーっと、みなさんは、「自分探し」って してますか?


ぜんじー、「自分探し」って

学生から社会人になるモラトリアムな時期だけのものかと考えていたけど

そうでもなくて、実は、「自分探し」って ずっとやっていくものなんだって

気づきました。



「自分探し」って、別に、海外へ放浪の旅に出ることに限らなくて、

「自分のやりたいことってなんだろう」

とか

「自分の『いいところ』ってどんなことだろう」



考え続けることだと思う。


そして、そこで出した「答え」を

発揮できる境遇・環境を、求め続けることだと思う。



この「答え」って、別にファイナル・アンサーじゃなくったっていいんだ。

変わることだってあると思うし。



「もしかして、私って、人に喜んでもらうことが好きかも。」

っていう答えに とりあえず 辿りついたのなら

人に喜んでもらえるには どうすればよいかを考えて、実践すればいいんだ。





簡単そうに思えるけど


それがけっこう難しかったりして・・・。





今、自分が置かれたこの状態から、どうすれば、自分の望む形になるんだろう?


最初は人マネでもいいと思う。


その次に


自分にしか思いつかないような価値を付けることが出来たら

ちょっとすごくねー?カッケーよね???

って、想像して、やってみたりして。(←はい、自己満足)




難しいけど、日々の中で

意識すること・求め続けることは大事だと ぜんじーは思う。


(かと言って、それで自分を追い詰めちゃったら本末転倒でゴワスよw←誰?)




今年も、がんばったり、ぽわ~~~っと気を抜いたりしながら


「自分探し」を続けまーす。





★2009年も、ぽちっとよろしゅ~★


きっと明日にはイッチーに会える!ばんざーーーーーーい!!!
2009.01.02 (Fri) 14:43


COMMENT
Re: 一歩づつ
○うにを君

>ぜんじーさんは、この記事のような論理・思考にどうやってたどりついたのでしょうか。

最新の記事で書いたので、お返事になっているか読んでみてね。
FROM ぜんじー 2013.02.24. (Sun) 12:55 URL [EDIT]
一歩づつ
何と!!タイムリーな内容なのでしょう!
まさに「自分探し」とは?と。考え、逃走しかけている、うにをです。

それでも、その時に必要としている情報って、ちゃんと目に着くように、集まってくるのかなぁ〜と。
求めている事って導かれているんですよね。きっと。

と。言っても。着地点が何なのか、どこにしたいのか、すっかり分からなくなっています。

ぜんじーさんは、この記事のような論理・思考にどうやってたどりついたのでしょうか。
少なくても、4年前から分かっていたってことですよね。
こちらは、ぜんじーさんのお導きのもと、あれやこれやと考え込む日々です。

それでも、ぜんじーさんにコメントをした事をきっかけに、
前向きに仕事にも取り組めるようになったつもりです。
小さな一歩。一歩にも満たないかもしれないけど、前進していると信じて。
FROM うにを 2013.02.23. (Sat) 02:53 URL [EDIT]
○shinたま

あけおめー。
イッチーと会えて嬉しくてしょうがないよ~。
今年も楽しみにしててね。


○GINさん

初めまして。
コメントありがとう。
彼女出来たてのほやほやなんでしょうか?
ぜんじーに負けずに彼女を大切にして
幸せ作ってってね。


○イッチー

ちゅっ♪待ってたしね★
新幹線お疲れ様でした。


○CHIさん

イッチーが帰ってきたから
ぜんじーのパワーも復活しました!
今年も楽しみにしててください。
期待を裏切らないよう頑張りマッスル!


○らふちー

筋トレだって、鍛えたい部分を意識して行うと
効果があるんだよね。
それと一緒だよね。
意識することは大切♪
お互い、なりたい自分探しをがんばろー。


○トル子さん

HNだけで久々に笑っちゃいました。
素敵なネーミングですね!
またいつでも
ぜんじーワールドに遊びにいらしてくださいね★
(迷いこんだら抜けられない・・・ふふふw)


○ぴゅ~

今年もよろしく~。
遠恋は寂しくてつらいけど
自分を試される恋愛だよね。
相手を信じる気持ちを忘れず
2人の絆の強さを信じていこうね。


○naoさん

早速ありがとう。
大好きな人に会えるときの
ドキドキ感っていいものですよね~。
いつまでもこうしてドキドキできればいいな。


○ハルさん

明けましておめでとうございます。
今年も応援してくださいねー。
ハルさんの幸せも祈ってます★


○テケテケ

テケテケ、実家でゆっくりできた?
風邪こじらせないように
安静にしてね。
こちらこそ、よろチクビ。
FROM ぜんじー 2009.01.04. (Sun) 21:39 URL [EDIT]
明けまして、おめでとう!!
ぜんじー、今年もブログ楽しみにしてるね。
早めに乗れたら、イッチーと同じv-235新幹線に乗れたかもなぁ。
ぜんじー&イッチー今年もよろちくびv-14
FROM テケテケ 2009.01.03. (Sat) 07:50 URL [EDIT]
明けましておめでとうございます。
今年もお2人を応援しちゃいま~すv-411
私も幸せになるぞ!!
今年もよろしくお願いいたしますv-435
FROM ハル 2009.01.03. (Sat) 01:01 URL [EDIT]
ぜんじーさん、イッチーさん明けましておめでとうございますv-457
早速2009年初コメさせていただきましたv-529
もうすぐお二人は会えるんですね~。
何だか自分のことのようにドキドキ&ワクワクですv-344
 
今年もブログ楽しみに読ませていただきます。
宜しくお願いしますv-237
FROM nao 2009.01.02. (Fri) 23:23 URL [EDIT]
あけましておめでとう
ぜんじー今年もヨロシク!
ブログ更新楽しみにしてるからね♪
遠恋は辛いけど、頑張るよ。
今月行ってきま~すv-238
FROM ぴゅ~ 2009.01.02. (Fri) 21:28 URL [EDIT]
はじめましてです[i:63903]
ぜんじーさん、はじめまして&明けましておめでとうございます★
時々ブログを拝見しており、ぜんじーさんワールドに引き込まれてしまいました♪文章に表れる、知性とユーモアにノックアウトです。自分探し、難しいですよね。見たくない自分を見なければいけなかったり、、、自分と向き合うのって結構大変です。
これからも時々遊びに来させて下さいね★
FROM トル子 2009.01.02. (Fri) 21:23 URL [EDIT]
お久しぶりで、あけおめですv-398
相変わらずのラブラブ×ぜんじーワールドなブログだね!
今年も楽しみにしてますv-438

なにかで読んだけど、「強がりでも、それは本当に
どこか強い」んだって。「そうなりたい」思いがあれば、
それに向かう力が、いつかそれをかなえていくから。
ベクトルがあるかないかの違いは大きいよね。

向かう方向と力を意識していけば、完璧にじゃなくても
なりたい自分になれるかなー、なーんてw
FROM らふちー 2009.01.02. (Fri) 19:54 URL [EDIT]
あっ! イッチーがもうすぐで帰ってくる!!

あけましておめでとうございます。
お仕事めっちゃ忙しそ~。
でもイッチー帰ってくるから頑張れるね。v-91
今年も楽しく、ラブラブで、ちょっとHな ぜんじーのブログ 
楽しみにしてま~す。
FROM CHI 2009.01.02. (Fri) 18:31 URL [EDIT]
今、京都駅だよ~
FROM イッチー 2009.01.02. (Fri) 16:50 URL [EDIT]
はじめましてー
はじめましてー昨年からひっそりと読まして頂いてますGINと申します。

つい先日幸運にも彼女が出来てしまい、以来ぜんじーさんの過去ログで研究してます(笑

今年も楽しいノロケを期待してます!
どうぞよろしくお願いします(^-^)
FROM GIN 2009.01.02. (Fri) 16:45 URL [EDIT]
ぜんじー!
あけおめ~♪ ことよろ~♪
明日は イッチーと会えるんだねi-179
よかったねぇ~。
今年も ぜんじーワールド 楽しみにしてまーすe-463
FROM shin 2009.01.02. (Fri) 15:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
