2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
いらない笑顔は配れ気を。(倒置で強調)


たっただいまぁ~。

へろへろり~ん。



電車の座席の向かい側で、

恋人つなぎで手ぇつなぎーの、頭くっつけあって眠りーの、な

カップルに

めっちゃ当てられて、

2008年残り少ないエネルギーを吸収されてもーた

ぜんじーでございます。



いやぁ~~、年も暮れだね、TOSHIもグレたね~。(←誰)





深夜に炊事をする気が起きないので

帰り道に、ひっさびさにマクド(マック)で何か買って帰って食べよーと思いついた。



そうそう、すでにちょっと乗り遅れた感はあるが

ク ォ ー タ ー パ ウ ン ダ ー のセットをオーダーしてみることにした。

初パウンダーである。

これって限定なのかしら?

みなさんご存知?(←誰)



店員:「ポテトに少々お時間かかりますが、よろしいでしょうか?」

ぜんじー:「はい。」



ぜんじーは、レジの脇っちょにある座席で、番号札を置いて待っていた。

カバンが重いので、カバンも番号札の隣に並べて置いていた。



約3分後、

「番号札1番のお客様~。お待たせいたしました。」

おねーちゃんが、笑顔で品物を持ってきた。



ぜんじー:「あ、どうもー。」


おねーちゃん、満面のスマイルで、

クォーター●ウンダー&ポテトの入った紙袋×1と

ブレンドコーヒーの入った紙袋×1

紙袋(持ち手なし) 計2を持ってきた。



店員:「気をつけてお持ちください。ありがとうございました。」

またまたスマイル100パーセントである。



ぜんじーは、唖然とした。


えーっと、ぜんじー片手にでっかいカバン持ってるんですけど、

この紙袋2つを、どうやって持って帰ればよいのでしょう????

・・・あ、そっかそっか、ぜんじーのおバカさん♪♪

片手で持とうと思えば持てるもんね~。

ホットコーヒーこぼさないように気をつけなくっちゃ。


あ。だから「気をつけて」って忠告してくれたんだねー。

サンキュー!




ぜんじー、おねーちゃんの言うとおり、ものすっごく気をつけて

左手に約5kgのバッグを持ち

右手、うち、親指と人差し指の間でパウンダーくん&ポテトちゃんの袋をつまみ、

人差し指と中指の間でコーヒーの入った袋をつまみ、

7分くらいの距離を、家まで歩いたのだった。



何これ。苦行???



玄関のドアを開けるときは、

左手の親指と人差し指でパウンダーくん&ポテトちゃんの袋をつまみ、

残りの指でバッグを提げ、

口にコーヒーの袋をくわえながら開けたことは言うまでもない。


そして、人が通りませんように~!!!と

焦れば焦るほど、ドアの鍵がなかなか開かなくて

やっと家に入れたときには

口からヨダレを垂らして残念な子になっていたことも、

言わずもがな、山●モナ。




あの おねーちゃんに言いたい。

笑顔はいらん。気を配れ、空気読めと。




★ぽちっとよろしゅ~★


ちなみにちなみに、

クォーター●ウンダーの感想・・・

「玉ねぎスライスの入った メ ガ マ ッ ク 。それ以上でも以下でもない」

スポンサーサイト
2008.12.31 (Wed) 00:09


COMMENT
○テケテケ

買い物で困るときは、
生理用品を買ったのに、紙袋とか透けない袋に
入れてもらえなかったとき。
あと、そういう用品を買ったときに
急に自分の後ろにオッサンとかの列が出来たとき・・・。
FROM ぜんじー 2009.01.02. (Fri) 01:29 URL [EDIT]
買い物に行って、取っ手のない紙袋ばっかりを渡されて、困っちゃうときってたまにあるよね。どの商品も袋が不要なくらいの大きさの買い物ばっかりで。4つ目の買い物が金額も少なくて、「大きな袋を下さい」と言えない小心者のテケテケv-14です。

ぜんじー、指が鍛えられて良かったね(笑)
来年のイッチーとのために、指の筋トレだねv-91
FROM テケテケ 2008.12.31. (Wed) 00:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。