2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
こんがらがった
今日、仕事中、ある人からの折り返しの電話を待っていた。



ちょうどお昼に行ってしまい、席を外しているとのことで

ケータイ番号と伝言を残しておいたのだ。



ぼーっと待っていても仕方ないので、

ぜんじーも、同僚とランチに行っちゃうことにした。




お店に入って席に着いた。



よ~し、今日は、日替わりランチセットにしよう。

食後には、ホットコーヒーかな?



ちょうど店員さんが水とおしぼりを持って

注文を聞きに来たタイミングで

ぜんじーのケータイが鳴った。



折り返しの電話かも!!と思い、

タイミングは悪いが、とりあえず電話に出てみた。



ぜんじー:「はい、○○○の○○○○でございます。」


相手:「アナタ、○○○○サンデスカ?(英語)


ぜんじー:「ハ・・・?ソソソ・・・ソウデス。(英語)」


意表を衝かれた。


相手:「ワタクシ、○○ニアル○○ノ○○トモウシマスガ・・・(英語)」


ぜんじー:「ヘ?(英語←ウソウソ)」


だんだん相手が早口の英語になる。


要は、あなたがもっと活躍できる いい仕事があるから、話を聞かないかい、ベイベー

みたいな内容だ。



あ、これ、前にもかかってきたことがあるなぁ・・・。

確かヘ ッ ド ハ ン テ ィ ン グ っぽい電話だよ。。。



以前も、タイミングが悪くて、とりあえず話を聴く時間がないって断ったら

じゃ、メール送っておくから後で詳しく読んでちょーだい、と言われて、

教えてもいないのに職場のアドレス宛にメールが届いてビビったんだった。

個人情報ダダ漏れですか???


結局、メールは読まずに放っておいた・・・。




今回も面倒くさいから、また断ろうかと思ったら、

同席の人たちは みんなメニューを注文し終わっていて

ぜんじー待ちの状態。



あ、やばいやばい・・・。



ぜんじー、一瞬、混乱してしまって

電話の相手じゃなく、

店員さんに向かって


ぜんじー:「Just a moment, please.」



店員の おねーちゃん、 ポッカーン・・・(゜0゜)・・・



お前、どっからどう見ても日本人やんけ!!!日本人なら日本語でしゃべらんかい!!!

的な雰囲気になってしまった。




周りの同僚も、一瞬 止まって、直後に爆笑。



ぜんじー、その衝撃で、ケータイの通話も切ってしまった。



あはは~、びっくりしたぁ(w)



★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2008.12.11 (Thu) 01:52


COMMENT
○あぼさん

いらっさいませー。
ぜんじーは普段の日本語もちょっと変だからね。
それに英語まで混ざっちゃったら
もっとおもろくなるかな(w)


○テケテケ

「これから英語しか喋っちゃだめね」
ゴッコすると
次第に無言になってくるよね(笑)
海外でも、相手が日本語話してくれてるのに
なぜか英語で返事してる自分がいたときは笑える。


○CHIさん

そう!ぜんじーカッケーのだ!(はいはい)
でもやっぱり、それ以上にHなのだ!
Hであること、は、生命力の源ですね。


○シグマさん

アメリカ生まれのアメリカ育ちなら
むしろ、英語の方が自然だね~。
ヘッドハンティングの電話も、セールスの電話みたいなもの
だから、本当にどうなのか?は分からないよ(w)
ま、いざとなったらどこでも食っていける!という自信はあるけど。
(↑刺していい?)
FROM ぜんじー 2008.12.13. (Sat) 12:44 URL [EDIT]
急だと混乱しますよね(笑) あ、でも私の場合 生まれも育ちもアメリカなんで 英語と日本語の切り替えは早いですv-221でも、普段日本語を聞かないところで急に日本語で話しかけられると、なんて言われたのか理解するのに時間がかかる事があります。

って、そんなことよりも・・・

うわぁ~、ぜんじーさんヘッドハンティングかっこいい!

本当はそれが言いたかっただけなんです、うん。
FROM シグマ 2008.12.13. (Sat) 01:35 URL [EDIT]
ぜんじー かっけーv-218

ヘッドハンテイングの電話なんてスゴ~イ!

でも、納得しちゃうなぁ~。
ブログ読んでて、心配しちゃうぐらいの働きぶりや、
仕事に対する情熱・取組。それにも増して溢れでる
イッチーへの情熱!!!

やっぱり、エッチ~じゃなきゃね。v-91










FROM CHI 2008.12.11. (Thu) 21:22 URL [EDIT]
昔、会社の帰りお酒を飲むと時々・・・
彼女の家に行く電車の10分間、その電車にのるとなぜか彼女がv-506英語で質問をはじめる。
テケテケ、英語がチンプンカンプンである。
あの、ワケのわからん時間は何だったのだろうか・・・v-497
その電車を降りるとv-496日本人にもどるんだよね。(笑)

海外旅行中、日本人に日本語で話しかけられてるのに「YES」や「サンキュー」って言ってしまったときにはずかしい思いをする。
FROM テケテケ 2008.12.11. (Thu) 10:30 URL [EDIT]
先日はコメントTHANK YOUデシタ
私もよく言語まざります。笑

でもそんな自分が大好きです。←
FROM あぼ 2008.12.11. (Thu) 02:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。