2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
夕暮れ時


夕暮れ時は、ただでさえ人恋しくなるのに

寒い日だとなおさらだね。




家から電車で2時間離れた土地の

バス停で

バスを待っていた。




なかなかバスが来なくて

しびれを切らした

おばちゃん2人。


友達どうしか姉妹なのか

にぎやかに話しながら

バス停から立ち去った。


後に残ったのは

マスクをつけたおばちゃん1人。

少し足をガタガタさせながら立っていた。

寒いもんね。



時刻表を確認した。


あと8分・・・。




ここは山に近いから


ねこバスが来てもおかしくないよ。




周りが薄暗くなってきたところで

ようやくヘッドライトを照らしながら

バスがやってきた。



あたたかいバスに急いで乗り込んだ。



1人じゃなくて良かったな。


こんな寂しいところで。。。



イッチーと寄り添ってバスの席に座った。

キャラメルをもらった。

甘い甘いキャラメルの味が、口の中にひろがって溶けてった。



進んでいくバスを見送る、マスクのおばちゃん。


早く、次のバスが来るといいね。



寒いから、風邪をこじらせないでね~。


夕暮れバスを待つ




★ぽちっとよろしゅ~★


どうしよう・・・マスクをはずしたら、口裂け女だったら!!!

きゃ~~~~っ!!!

2008.12.09 (Tue) 00:51


COMMENT
○shinたま

ポマードって何?
テカテカするやつだっけ。
合言葉、教えてくれてありがとう!
近頃、マスクの人が増えてるから
中には本物がいてもおかしくないね。


○テケテケ

フリーチケットかぁ~。
バスって意外と空いてるし、電車とは違う街でのデートも
出来そうだね。
あまり乗らないから新鮮かも。


○CHIさん

ちょっと、イッチーの仕事っぷりを観るために、
遠出してきたんだよ。
えへえへ。

FROM ぜんじー 2008.12.11. (Thu) 01:16 URL [EDIT]
どっこで、デートしてたの?

お仕事の帰りに、ひとり淋しく寒いバス停にいたのかと
思ったら、コノコノ。
FROM CHI 2008.12.10. (Wed) 00:39 URL [EDIT]
テケテケ、彼女と都バス一日フリーチケットを購入して適当に都内をグルグル巡ってバスの旅をしたことがあるよ。
バスの中って、ガタゴト揺れて、暖かくて気持ちよく寝れるんだよね。
夕方になって、バスがなかなか来ないので最後は電車に乗って帰ったんだ。
最後まで、バスに乗って家に到着したかったんだけどね。
e-216どこに行くかわからないのって楽しかったなぁ。e-216
FROM テケテケ 2008.12.09. (Tue) 20:36 URL [EDIT]
口裂け女・・・懐かしいぃ~
そういえば なんかおまじないあったよなぁ
(goo○leさまに聞いてみた)

おぉ あったあった!

口裂け女にであったら
「ポマード ポマード ポマード」って言って
逃げるんやでぇ~~~~!v-29
FROM shin 2008.12.09. (Tue) 07:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
