2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
不協和音


今朝の通勤電車でのこと。



ぜんじーの左前の席に座っていた女性のイヤフォンから

ズズチャカ、ズンズンチャカ

と、漏れに漏れた音が、聴こえてきた。



時々、なんとなくサックスっぽい音も聴こえてくる。



ぜんじーも、iPodで音楽を聴きながら電車に乗ってることはあるが、

人様に迷惑、と言う理由よりも、

自分の音楽の趣味を、同乗している他人と共有するつもりはないので、

必ず密閉型のイヤフォンかヘッドフォンを使用するようにしている。



だから、その女性がズンチャカ鳴らしているのを聞きながら

「あ~、自分だったら恥ずかしい・・・*><*」

と思っていた。


ちょうど、前の電車が詰まっていたみたいで、電車がスピードを緩めたとき

30秒ほど、車内がシーーーーンとした。


その時だ。


ズズチャカ、ズンズンチャカ


ズズチャカ、ズンズンチャカ



音が二重に聴こえ始めた。


周りを見ると、もう1人、音楽を聴いている男性がいた。



そちらの方に意識を傾けてみると、

ズズチャカ、ズンズンチャカ

そして、聴いたことのあるサックスの音。



なんと、フタリの他人、男性と女性が、同じ時間に同じ曲を聴いていたのだ。

そして、両者とも音漏れ状態。



「きゃ~~~っ!はずかし~~~~!!!」

まるで、どちらかが自分であるかのように、テレテレしてきて仕方がなかった。



器用なことに、2人は、同じ曲を ビミョ~~~にずらして聴いていた。

(ピッタリ合っても怖すぎだが)



本人たちは気づいていないけれど、

この2人、同じ趣味を持っていて、気が合うのかもしれない。

もしかしたら、運命的な出会いなのに、それを逃してるのかもしれない。

でも、もし2人が付き合ったとしても、微妙にすれ違っちゃうのかな・・・。

2人が織り成す、不協和音が物語っている・・・。





そんなことまで想像してしまいました。






ちなみに、ぜんじーの右側に立っていたオッサンは、ずーっと何やら独り言をつぶやいていました・・・。

そして、音漏れ2人の間に座っていた女性は、ずーっと遠くを見て微笑んでいました。


月曜の朝から、ちょっとお疲れ気味になってしまった ぜんじーでした。



★ぽちっとよろしゅ~★

でも、帰ってイッチーの顔を見たら、すぐに癒されたよ♪
スポンサーサイト
2008.12.08 (Mon) 23:58


COMMENT
○テケテケ

どうせ聴くんなら、ハッキリ聴きたい(w)
そういえば、誰か落語聴いてる人いて、気になった。
FROM ぜんじー 2008.12.11. (Thu) 01:10 URL [EDIT]
同じ曲を聴いてることなんてあるんだね。
すごい音漏れしていて、ウルサイなぁと思っていて。
知っている曲ならまぁいいかぁとイライラしても仕方ないので一緒にリズムにのっているときがある。
音漏れしてるくせに、そのダサい選曲は何だぁと、テケテケが、恥ずかしくなるときがある。
FROM テケテケ 2008.12.09. (Tue) 10:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。