2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ごほうび


ぜんじー:「ねえねえ、イッチー・・・。買ってもらいたいものがあるんやけど・・・。(ゴマゴマスリスリ)」



イッチー:「何?・・・しかたないなぁ・・・。いいよ?


ぜんじー:「いい?やったぁ♪ ちょっと待ってね・・・。」



ぜんじーは、PCのブラウザを起動して、お目当てのサイトへ・・・。



ぜんじー:「これが欲しいんだぁ~





ぜんじーが開いたページは、amaz○nの、ある書籍の紹介ページ。


イッチーの大嫌いな、でも、ぜんじーは大好きな 虫の図鑑。

お値段、本にしては、けっこうするんだけど

情報量にしてみれば安いもんじゃない???(w)



あらゆる虫が、図解で説明されてるって、わくわくするやん???




イッチー:「わ・・・。引くわぁ~・・・。でも、ぜんじーが欲しいって言うんなら、いいよ?」


ぜんじー:「やったぁ~!イッチーありがとー。じゃ、欲しいものをショッピングカートに入れておくから、後で買ってね。」


イッチー:「うん。じゃ、イッチーお風呂入ってくるわ~。」



イッチーがお風呂に入っている間、その虫の図鑑をカートに入れて、

似たようなシリーズの図鑑をあれこれ見ていた。



そういえば、ぜんじー 子どもの頃は、自分の部屋の本棚にあった

文学全集やら大百科事典やら、家庭の医学やら、何でもかんでも読んでたなぁ~。

そんなワクワク感を思い出した。


仕事関係の本ばかりじゃなくて、たまには 子どもの頃に興味を持っていたこと、

自分の好きな分野の本を買うのもいいなぁ~。

そんなことを考えてると、どうしても、他にも買いたくなってきた(w)




一方、イッチーはイッチーで、

「ぜんじー、あの図鑑のほかに、動物図鑑も合わせてカートに入れてるんじゃないだろうか・・・。」

と、ある程度予想していたらしい。



イッチーがお風呂から出てきて、購入の手続きを済ませようとカートの中身を確認した瞬間

「あははっ」

ウケていた。





ズバリ、イッチーの予想的中!







ではなく、

イッチーの予想を超えて、カートには4冊の図鑑が入っていたのだった。





合計 35,000円也。





さすがに それをイッチーに払わせるのは申し訳ないので、

ぜんじーは先に、ネットでイッチーの口座に35,000円をお振込みしておいた。(w)




うんうん。

自分への ごほうびだ。



もうすぐ ボーナスだしね~。(←言い訳)

ま、景気が悪いとか言ったって、何も知的好奇心を抑えることはないよね~。(←言い訳)



ぜんじーが購入したのは、

 ・虫の図鑑

 ・動物の図鑑

 ・海洋生物の図鑑

 ・地球の図鑑

でした。




そしてぜんじーはぜんじーで、


「次は恐竜図鑑か、人体図鑑かな・・・。いや、それとも、危険生物の図鑑???」


と、1人で目論んでいるのであった。




あぁ~~~!!!想像しただけでワクワクするよ~~~~ん♪


snap_zenzzy_200812514622.png








イッチー:「あぁ・・・来た本、どこに置こうか・・・orz」




★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2008.12.05 (Fri) 01:37


COMMENT
○あっちゃん

毒キノコは解る!
でも、小人図鑑って???
小人っているの???
今度借りに行きます(w)

ぜんじーは、
「じゃ、右側のページがぜんじーのもので
左側がイッチーね。」
と、言って遊ぶのが好きです。

あらかじめ、左側のページに、グロテスクな
生き物の写真があることを確認しておいてから(笑)


○karacoma

百科事典が何十冊?
うちの親と一緒で、訪問販売で買わされたのかしらん(w)
ぜんじーは、集めてたビック○マンシールとか
チ○ロQとかミ○四駆とか、キ○消しとか、
大学で家を出るときに捨ててきたのが残念です。
(↑残念がるなっ!)


○匿名さん

虫には、ヒトほどフクザツなものじゃないにせよ
心臓っぽいものがあって血液(体液か)を循環させる
役割を持つ器官があるそうです。
脳は、ニューロン(神経細胞)の組み合わさったものが存在してるんだって。
きっとそれぞれの昆虫を昆虫たらしめている
構造をしてるんだね(w)
あ~!!早く図鑑来ないかな~。ウズウズ・・・。
(↑あ、またイッチーが引いちゃう?)


○shinたま

shinたまが興味あるのは
人体図鑑と言うより、ヌード写真集でしょ(w)


○テケテケ

きっと子どもの頃よりも
新しい技術が生まれて
研究そのものが進んでるだろうから
いろんなもののメカニズムが解明されているだろうし
カメラの性能や画像処理の技術も高度化して
人間が見ることが出来ない写真を
見られるとか、きっと驚きと感動を得られるはず。
・・・こんなに期待してんねんけど、期待はずれじゃないことを祈る(w)


*自分の熱さが、若干ウザ(w)
FROM ぜんじー 2008.12.06. (Sat) 13:06 URL [EDIT]
小さい頃って、テケテケどうだったかなぁ。
大人になって、実家に帰って図鑑をみたらボロボロになってたから見てたのかもしれないな。
大人になってみると、また、おもしろいよね。
テケテケも虫は、怖いんだけど、怖いもの見たさで見てしまう。
苦手なクモとカエルの鮮やかさには生き物の神秘さを感じるよ。
FROM テケテケ 2008.12.06. (Sat) 09:01 URL [EDIT]
虫は 嫌やぁ~ v-393
やっぱ 興味があるのは『人体図鑑』かな・・・
ムフフ・・・(w)

FROM shin 2008.12.05. (Fri) 09:30 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.12.05. (Fri) 09:28 [EDIT]
うわ~、図鑑ってそそられますよね~いいなぁ
昔、うちは貧乏なのに百科事典が何十冊もあったけど
引越しの時に全部捨ててしまったんですよ。。
あの時は小中学生だったのでなんとも思わなかったけど
今思えばかなりもったいない。たしかに置く場所困るけど。。
FROM karacoma 2008.12.05. (Fri) 05:23 URL [EDIT]
いいですね!

「この中で、どいつがかっこいい??(ワクワク♪)」
とか言い合うと楽しいです。
私は毒キノコ図鑑と小人図鑑もってますよ☆笑
FROM あっちゃん 2008.12.05. (Fri) 02:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。