2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
流れ星

イッチーが言った。


ふと、夜1人で寝ていると

言いようのない不安に襲われるときがある、と。



来年も私は、今の状態でいるのだろうか。

この先、どうなるんだろうか。

こうしていて いいのか、と。



だから時々、怖い夢を見るのかな?




そうだね・・・。


ぜんじーも、ごくまれにだけど、

いろんなことを考えていると

黒い渦に飲み込まれそうになることがあるよ。

不安なことも確かにあるよ。



イッチーと、あんなことがしたいな。

こんなこともしたいな。

いろんな夢があるけれど

それを阻むような現実が、自分の前に立ちはだかることもある。



でも生きていて、

「絶対に安心」っていうことなんてないんだよ。

いつまでも幸せが続きますように・・・

そう願ってはいるけど、

思っているとおりには いかないこともある。



お金持ちが、ひと晩で 財を失うことだってあるし

突然の事故で 命を落とす人もいる。



ぜんじーは言ったよね?


ぜんじーもイッチーも、いつかは死ぬんだ。

だったら、自分の望む方を向いて生きようよ。

自分の信じた道を進もうよ。


ぜんじーは、イッチーのことが大好きだから、イッチーと一緒にいたい。

そう思っているよ。

いつまでも一緒にいれたら・・・と、そう願っているよ。

何があってもね。



イッチーも、ぜんじーの背中を抱きしめながら言ってくれたね。

私も、ぜんじーと ずっと一緒にいたい、って。



だったら、一緒にいようよ。

不安なこともあるけど、それに負けないでいようよ。



ぜんじーは負けないよ。


ぜんじーは、神様を信じない。


ぜんじーは流れ星になるんだ。



ちっぽけな1つの命でしかないけれど

イッチーの願いを叶えるために

思いっきり光を放って生きるよ。




そして、ぜんじーの光が消えるとき

「いろいろあったけど、あなたといて 幸せだった」

と、イッチーに心から思ってもらえるように、力一杯、光るんだ。




★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2008.12.03 (Wed) 01:11


COMMENT
 子供の頃 辛いとき母が星を一緒にみてくれたよ
十年以上経った今も息詰まった時や彼女への想いを願う時は 星に癒してもらうよ
あんなふうに輝けたら いいな
イッチーを守る温かい光と強い意志の光を放ってねv-352

 イッチーの怖い夢わかるな~。一緒に眠る瞬間まで幸せなのに寝てからの夢は、なぜか悪夢でうなされます
私は最後かもしれないという不安からかな・・
風味堂の愛してる が頭に流れる
FROM えび 2008.12.07. (Sun) 23:33 URL [EDIT]
○こうさん

おはようー。
こんにちは、か。

昨日と同じ今日はないからこそ
生きてて素敵なのかもね。
どーせ生まれて食べて眠って起きて最後は死んでく。
みんな同じ。
食べて眠って起きての中に
彼女との彩りがあるってシアワセなことやもんね。


○なゆたさん

お仕事中に涙?(w)
辛いだけの毎日じゃなくて
楽しく温かく、心癒される瞬間があることを
知っているから
頑張れるね(^▽^)

勇気あげるぜんじーは、アン○ンマンみたいだね~。
ふふ~ん♪(←自分で言ってちょっと機嫌よくなってる人)
FROM ぜんじー 2008.12.06. (Sat) 12:33 URL [EDIT]
仕事中だというのに・・

自分達(既婚同士で遠距離です)の切なさとリンクして
涙が込み上げてきました
 時に不安が押し寄せてきても怖くても
 前を向いて生きていたい
 生きていこうね、一緒に希望に向けて生きていこうね、と
そうやって励ましあいながら今を生きている私達にとって
ぜんじーさんのこの日記に勇気をもらえました
ありがとうございます

辛さも不安も自分達だけではなくみんな頑張ってるんだって
知ることは本当に前向きになれる力をもらえます
コメント長くなってすみません・・・
FROM なゆた 2008.12.04. (Thu) 11:13 URL [EDIT]
おはようございます。
なんだか、ゲームをしてる恋人に付き合っていたらこんな時間まで起きているコウです^ロ^;

読んでいて胸がキュー‥っとなってしまいました。

ぜんじーさんが想ったことは、私も想ったことがありますが、
確かにずっとそばに一緒にいてニコニコしていたいんですけど‥。
ずっと「いま」が続けばいいのになぁー、と思いながら昨日を思い出し、今日を過ごし、明日のことを考えてます!

長々とまとまらないまま終わらせてごめんなさい!お邪魔しました!
FROM こう 2008.12.04. (Thu) 05:39 URL [EDIT]
○shinたま

涙、ちょちょぎってしまったら、
あとはスッとするかもよ。
乾かない涙なんて、ないわよね。(←誰?)


○ゆかちゃん

久しぶり!
自分の進む道が正しいのか誤ってるのか、
どっかに答えがあるはず・・・と思って悩んでも
結局答えはないし、
正しいとか誤ってるとか、判断を下すものでもないよね。
そう。今を大切に。その積み重ね。


○テケテケ

朝からウルウル?
あくびしてんじゃねーぞ(w)
共にがんばろう!
ぜんじーは今日も元気だぞー。


○匿名さん

お久しぶりです。
わざわざご連絡ありがとうございます。
これからも見守っていてくださいね!


○らふちー

おう!光るよ。
キラーーーーン★ってね。

ぜんじー流れ星に、イッチーはきっと
「ぜんじーといつまでも一緒にいられますように」
ってお願いするのかな?
(でも実は、『宝くじ1等がいつか当たりますように』
だったりして・・・(w)あり得る!)


○なぽこさん

ステキだなんて・・・(テレテレ)

なぽこさんちの ご飯のほうが
ステキですよ~。
あはは。

お互いシアワセを噛み締めましょう♪
FROM ぜんじー 2008.12.03. (Wed) 23:39 URL [EDIT]
私もたまに彼女に不安を言ったりします。
幸せ過ぎて怖い・・・冗談のようだが本当に怖い。
人生は楽もあれば苦もあるから。

でも先の事は誰にもわからないし
それを不安がってもしょうがない。

今できることは、
愛する人を一生懸命愛すること。
それが将来への道へと繋がると思うからね。

不安な夜はいつもこう思うようにして
彼女のおっ○いに思い切りうずまるのです。

ぜんじーさんステキですね。
FROM なぽこ 2008.12.03. (Wed) 22:12 URL [EDIT]
『幸せのカタチ』はきっとそれぞれ。
不安もそれぞれ。想いもそれぞれ。

ちっぽけな自分の力で、みんなを幸せにはできないって
らふちーはある日を境に思い知ったよ。
『選ぶしかないんだ』って。

苦しかったり、もどかしかったりしても、きっと前には進んでる。
ぜんじー、しっかり光ってね!

ブログランキングのバナーのように勢いよくね!!!v-353
(オトしてごめんなさい・・・)
FROM らふちー 2008.12.03. (Wed) 20:26 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.12.03. (Wed) 18:50 [EDIT]
朝から、ウルウルしちゃった。
♀x♀のみんな、ぜんじーとイッチーと同じような悩みを持ってる人が多いんじゃないかなぁ。
彼女とずっと一緒にいたい気持ち・・・・
「テケテケと一緒にいて幸せだよ」と彼女にいつまでも思われるようにがんばるぞぉー。
FROM テケテケ 2008.12.03. (Wed) 11:29 URL [EDIT]
ぜんじーさん。 ゆかの彼女と おんなじ事 言ってる...
ゆかも イッチーさんとおんなじような夜があるよ
でも... だけど... もしも... とか 色んな渦がぐぁってなっても
 一緒にいたい... それが 最後にいきつく答えなんだよね
大事にしたいよね。今を大事に大切に丁寧に、愛に忠実に生きていったら、いつの間にか 未来が過去になっていて 2人の幸せを全うできていたら いいな... ね(^-^)
FROM ゆか 2008.12.03. (Wed) 02:13 URL [EDIT]
やばい・・・
涙 ちょちょぎれそうだよ・・・ v-406
FROM shin 2008.12.03. (Wed) 01:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
