2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
陰 翳 礼 賛
ぜんじーは、蛍光灯の明るい光よりも

どちらかと言うと、白熱灯の光のほうが好き。



あたたかみがあって、落ち着くから。







Hのときでも、煌々とした明かりの下よりも

そうねー・・・間接照明のほうがいいかな~。

もしくは、「ちっちゃい電気」と ぜんじーは呼んでいるやつ(正式に何と呼ぶのか忘れた)。




薄らぼんやりと、見えるか見えないかっていう明るさ(暗さ)が

ムードを作り出してくれる。



だってさ、ぜんじーとイッチーが一緒にいる部屋には

雑多なものがありすぎて(ぜんじーも、自分の物を持ち込みすぎなのだが)

明るすぎると、どうもロマンチックさに欠けるのだ。

それが視界の中にちょいちょい現れると、盛り上がってたムードが削がれてしまう。

ぬいぐるみが こっち見てる とか(w)

(↑たまに こいつをイッチーが抱っこするから、ぜんじーのライバルなのだ。)



反対に、真っ暗闇も、それはそれで不具合がある。

たとえばアクロバティックな動きをした場合に

自分の頭が どの 方向をむいているのか 判別つかず、

布団から足が はみだして

「ガァァァア~~~~ンぁんぁんぁん(音が反響してる)」

なんて、足を電気ストーブに思いっきりぶつけたりすると・・・(w)

最中に、「ブフ~ッ」と笑ってしまうことは確実だ。


真っ暗だと、二人目隠しプレイ になっちゃうしねー。(←それってプレイ?)

誰かさんみたいに、お腹とおっ○い を 真剣に間違えちゃっても困るしね~w





そういう意味でも、薄らぼんやり がいい。



微かな光と 影の中で ぜんじーの目に映る イッチーの身体は 神秘的だ。

(明るい中で見ると きたないわけではないぞ。誤解無きように・・・(汗))


服をゆっくり脱がせるときの ポロリンという影の揺れ・・・いいねぇ~。

そして、パッカーンってなっても 見えそうで見えない あの感じが コーフンだ。(←下品下品!!)

わざわざ手で隠さなくても 見えへん、見えへん・・・

だけど、そんなふうに恥らうイッチー 超かわええ~(←おやじ?)



・・・あ、でも、よく考えると

イッチーにとって、カッケー ぜんじーの顔が ぼんやりしか見えないのは

つまんないかな???


ぜんじーの顔にだけ、スポットライトを当てておく というのはどう?

(↑いらんいらんw どんだけ自分好っきゃねん・・・イッチーどん引きやで。)

・・・そんな時の自分の顔なんて見たことがないから

もしかしたら、コーフンして鼻の穴が広がってて、"ぜんじーゴリラ"になってるかもしれないね。






ま、こんだけあれこれ言ってても、

めっちゃ溜まってるときは、明るい暗いなんて関係なくなるのが

自分でも笑えるんだけどね・・・。



★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2008.11.29 (Sat) 02:28


COMMENT
○チョコクマ丸

「こだま」かぁ~。
スイカみたいでかわいいね。
きっと小さい玉ってことだよね。


○テケテケ

「豆球」・・・そういえば
うちの母も言ってたかも???
うろ覚えやけど。
あ、そうだ。常夜灯が正式名称だったかも。
思い出した思い出した(w)


○えびちゃん

「影」の旧字体だよね・・・。
漢字って難しいね。
あの「ちっちゃい電気」の呼び方って
地域差あるんかな?
テレビつけると、音の方に意識がそがれて
集中できなくて、聞き入ってまうことがあるから
ぜんじーは消しちゃう。お笑いとかNGですな(w)


○なゆたさん

初めまして。
コメントありがとう!
グローランプって、あのちっちゃい電気の近くにいる
銀色のやつのような気がする。
・・・って、そんなちっちゃいこと、どうでもいいけどね
(^▽^)
またお気軽に遊びにきてください。


○shinたま

洋楽のスローな曲って・・・・
めっちゃムード作りしてますやんか(w)
音楽聴いてると、そのリズムで自然と動きそうだね。
ip○d聴きながら歩いてると、いつの間にか
歩調が合っちゃうみたいに。
FROM ぜんじー 2008.12.01. (Mon) 00:57 URL [EDIT]
ムードねぇ~・・・・・。

確かに 彼女がそういう気持ちになるための
ムードづくりって 大事だと思うけど
ヤリたいときって そんなこと かまってられないこともある・・・。

うちの場合 TVは彼女がNGらしく
そういうモードになると 消されちゃう。

洋楽のスローな曲なんかを
かけてヤルことが 多いかなぁ~・・・。

もちろん 「豆電球」はつけっぱでね v-392
FROM shin 2008.12.01. (Mon) 00:21 URL [EDIT]
はじめまして
なゆたと申します

あちこちリンクを辿っていてこちらにお邪魔しました

ぜんじーさんのブログ、いいですね^^
PCの前で一人クスクス(不気味ですねーー;)

ちっちゃい電気・・・多分「グローランプ」と呼ぶのではないでしょうか?

でも「こだま」の方がかわいいですよね

またお邪魔させていただきます
FROM なゆた 2008.11.30. (Sun) 23:15 URL [EDIT]
はいv-222ぜんじー先生、タイトルの漢字がちゃんと読めませんでした 
いん**らいさん 
カンジ ムズカシイデス
ちっちゃい電球はテケテケさんと同じく「豆球」と呼ぶよ

自分はテレビをつけないと緊張します・・・
FROM えび 2008.11.30. (Sun) 23:08 URL [EDIT]
あの、正体はなんだろうね。
テケテケの実家では、豆球って言ってたけど絶対にちがうし。(笑)
そういえば、電気のリモコンに、常夜灯って書いてたけど、本当は何っていうんだろうね。
「こだま」って、かわいいね。0系新幹線のイメージかなぁ。
ちびっこのたまってことかな。
その、呼び名が良いと思いまーす。
ムード作りには、灯りは大切だよね。
FROM テケテケ 2008.11.29. (Sat) 20:35 URL [EDIT]
間接照明いいよねo(^-^o)(o^-^)o
チョコクマも好きだよっ
ムード満点だもの

それにしてもあの『小さい電気』の正式名は何て言うんだろう?

チョコクマ家は母が昔から『こだま』と呼ぶのでこだまだと思ってました( ̄▽ ̄;)
FROM チョコクマ 2008.11.29. (Sat) 07:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
