2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ペットショップ

今日の午後、イッチーが、PCで子犬の動画を見ていた。



茶色のトイプードルで、超かわいいの。

かわいいね~って言いながら、いくつか見てたんだ。



ぜんじー:「こんなん見てたら、すぐに時間経っちゃいそうだね。

どうせなら、本物を見に行こうか?」




大きめのペットショップに行けば、ワンちゃんが何種類か見られるかも、と思い、

確か お台○にあったはず・・・

お○場まで出かけようとしたが

イッチー:「そこは、もうちょっと気合入れたときにしよう。」

とイッチーが言うので、急遽、なるべく近めなところに行くことにした。



近めと言っても、けっこう遠くて

でも、運動がてら、歩いて行くことにしたんだよね。






簡単な地図は持ってたけど

行ったこともない街にあるから

わかりやすそうな大きめの道を選んだんだ。



3連休だから道路はけっこう混んでたよ~。


こんなに車がブーブー走ってるところを歩いても

排気ガスを吸って健康的じゃないかも・・・って思ったけど

イッチーとふざけながら歩いてると

そんなことも忘れてしまった。



イッチーは、車の音に紛れるのをいいことに、

大きな声で、いろんな歌を歌ってたなぁ~。



なぜか、山崎ま○よし の歌まねしてた(w)

けっこう似てるんだよ(爆)



イッチー:「ぜんじーは、どんなモノマネできる?」


ぜんじー:「何でも出来るよ。」


イッチー:「じゃ、松○聖子 やってみて!」


ぜんじー:「・・・・・・・。(あまり興味ないので思いつかない・・・)」


イッチー:「出来へんやん(w)」


ぜんじー:「うーん・・・。c h a r a ならできるわ。」


イッチー:「やってみて」


ぜんじー:「てへぇ~ぇをぉ~、つ~な~ごぉ・・えへえへ(中途半端にテレ)」


イッチー:「きもっっ!!似てなさすぎてビックリするわ~(w)

しかも、c h a r a やるときは、『恥ずかしい』っていう思いを捨てなぁ~!!」




キャラクターに合わないモノマネってつらいし(w)

・・・てか、イッチー、なぜそんなにモノマネについて語るの????



その後、イッチーとこんな会話をしたりして・・・。


イッチー:「あのな、イッチーが歌うたうから、ぜんじーよく聴いといてな?」

ぜんじー:「うーん♪」 (←ちょっとアホな子)



イッチー:「♪♪♪~」

ぜんじー:「うん。」

イッチー:「♪♪♪~」

ぜんじー:「うん、うん。」

イッチー:「え?歌いづらいなぁ ♪♪♪~」

ぜんじー:「うんうん、うん。」

イッチー:「♪♪♪~ ・・・いちいち相槌うってくれなくてええのに・・・。この子・・・。」

ぜんじー:「うんうん。うん。うんうん、うん。(ウザイくらいに相槌)」

イッチーの歌に相槌をうちまくる、というのを延々と繰り返していたのであった・・・。




気づくと、日も暮れかけてきて、寒くなってきた。

・・・てか、どんだけ歩いてんねん!!っちゅー話だけど

かれこれ2時間半も歩いてきたのだ。



そして、少々迷いながら、ようやく目的のペットショップへ到着!!!



さ~あ、かわいい子犬ちゃんを たくさん見るぞぉ~~~!!!



わくわくしながらお店に入ると・・・・



いたのは、すでに 「大人になってるやん!!!」的な犬1匹と、

「こんなぶっさいくな子猫、珍しい!!!」っていう猫1匹だけであった・・・。




あとは、爬虫類とか魚類ばかりで・・・・。



当てが外れて、ぜんじーとイッチー、ガッカリ・・・。

爬虫類のエサとなる、小さいコオロギの大群に、イッチー めっちゃ引いてるし(w)



おかしいなぁ・・・。

ネットだと、もっといるっぽかったのに・・・。

看板に偽りあり、でっせー。




そんなこんなで、長いお散歩の末に この結果で、

ぜんじーはタクシーを拾って帰ってきたのだった。



タクシーの中、2人、無言やし(w)



タクシーだと1700円くらいの距離だったけど

けっこう長いお散歩だったよ。




たまには、こんな休みもいっか(w)




結局、かわいい犬や猫と会いたかったら

ブログ仲間の、清志アニキの家に行くのが一番なんじゃないか・・・と確信した

ぜんじーとイッチーだった・・・。



今日は ベッドで ぜんじーが イッチーの 子猫ちゃんになっちゃう(w)

(ならへんならへん)



★ぽちっとよろしゅ~★
2008.11.22 (Sat) 23:47


COMMENT
○アニキ

ねー。
灯台下暗し。
なんで思いつかなかったんだろう(w)
FROM ぜんじー 2008.11.24. (Mon) 22:01 URL [EDIT]
そうだよ、うちにくればよかったのにv-410

うちのドアを開けると
子猫たちが「よ~こそ~♪」って
迎えてくれるよ 笑

FROM 清志 2008.11.24. (Mon) 09:16 URL [EDIT]
○monicaさん

せっかく来たから
犬用のおもちゃでも買おうと思ったけど
やっぱり使わないだろうから
やめた・・・(w)
子猫ちゃんにはなれませんな。
狼にはなれても・・・。


○karacomaさん

そうそう、犬も猫も、ちょっと元気なさそうな
感じだったから
余計ガッカリしたんだ。
楽しそうなときは、犬だって猫だって
笑顔だもんね。


○テケテケ

一般的にお店って、
ネットで見るのと実物見るのとでは
ネットのほうが2-3割増しくらい良く見えるよね~。
それに負けない、来た人を驚かせるような
お店が、いいお店なんだろうな。
(たまに、今時このデザインあり??っていう
ホームページ持ってる店とかあるけどね。
それはそれで気になります)
FROM ぜんじー 2008.11.23. (Sun) 23:49 URL [EDIT]
二時間半とは、けっこう歩いたねぇv-106
到着した場所がイメージ違うとは・・・
あっ、やられたぁーっていうときあるよね。
お店こんなに、狭いのとか。

テケテケも清兄の家で塩ちゃんこ食べて、猫とあそびたーい(笑)
FROM テケテケ 2008.11.23. (Sun) 16:05 URL [EDIT]
イッチーさんかわいいですね^^

ペットショップもいいけどあのブースに入れられてるのをみると
なんとなく可哀想な感じに思えてしまうのでやっぱり
清志さんちに行くのがいいと思います!
週末行けば鍋ですし~♪  はは。。^^;
FROM karacoma 2008.11.23. (Sun) 09:40 URL [EDIT]
ペットショップに着いた時の
お二人の狼狽ぶりを想像して爆笑(≧▽≦)

せめて 子猫ちゃんの夜を満喫してください(ならへん ならへん)
FROM monica 2008.11.23. (Sun) 01:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
