2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
精 神 年 齢
ブログ仲間 「Ease Life」の虹とHIROちゃんが書いてた記事を読んだ。


以下は、HIROちゃんの記事を引用。


>精神年齢って??

>2008/11/20 (木) 16:25:27

>ただいま仕事中です。
>不況の影響か??
>仕事が暇で仕方ありません

>というわけで、暇だったので、「精神年齢占い」なるものを
>やってみました。
>興味がある方はこちらからどうぞ
>↓↓↓
>
>http://www.ryu2world.com/seiframe.html




虹は、「嘘っぱち」って言ってるようだけど、

けっこう当たってんじゃない???(爆)

だって、ピーちゃんでしょ???



ぜんじーとイッチーも、

精神年齢を確認してみることにしたよ。



HIROちゃんが 精神年齢 31歳で、虹が・・・十代のお子ちゃまだったみたいだけど、

われわれ2人はどんな感じかな???




ビシ ぜんじーの結果。


あなたの精神年齢は21歳です。


あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。

しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。
社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。


ぜんじー:(うんうん。青春謳歌してるよ~!!)


あなたは実際の年齢より幼稚です。
友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?
自分では気がついていない場合もありますが、
あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。


ぜんじー:(職場では言われたことがないけど、

プライベートでは時々言われるから、幼稚なところもあるのかな???)



幼稚度60%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。
お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。


ぜんじー:(わ~い、らんらんら~ん♪)


大人度50%

あなたはなかなかの大人です。
冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ぜんじー:(キラーン



ご老人度19%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。
注意しましょう。

ぜんじー:(ときどき、「禅爺」だもんね。)



あなたとお友達になれそうな人

浜崎あゆみ
岡村隆史
モーニング娘。
松浦亜弥
サザエさん
ドラえもん

ぜんじー:(この中だったら、ドラえもんがいいなぁ。(パシリとしてw))





ぽっちーイッチーの結果



鑑定結果

あなたの精神年齢は25歳です

イッチー:(テレテレ)


あなたの精神年齢は、大人になりたてです。
若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。
ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

イッチー:(微塵は感じてほしいです。)



あなたは実際の年齢より少し幼稚です。
周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

イッチー:(はい。)


幼稚度64%

イッチー:(ひょえ~~~)


あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

イッチー:(それってぜんじー・・・)



大人度39%

イッチー:(きゃ~)

あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

イッチー:(大人だよ!ばかばか えーん)

ぜんじー:(↑のコメントが子供やねんってw)



ご老人度36%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

イッチー:(します。)



あなたとお友達になれそうな人

出川哲朗


イッチー:(出川さん好きです。)







この判定結果と、HIROちゃん&虹さんの結果を読んだイッチーが一言。


イッチー:「やっぱり、男の方が精神年齢低いもんね!」



うーーー。

ぜんじー、まだ自分のこと、かろうじて女やと思ってるんですけどね。(w)

こんな感じで。↓こっから落ちたら男、みたいな。
snap_zenzzy_20081161714.png





★ぽちっとよろしゅ~★
2008.11.22 (Sat) 01:10


COMMENT
○cottoさん

ぬるま湯のほうが
身体の芯からあったまるからね。(意味不明)
どうぞ、よろしく。


○テケテケ

なに?ぜんじーより大人だぁ?
サザエさんの守備範囲って広いんだね(w)
あの髪型は・・・はっきり言ってモテないぞ(w)


○らくだ

コラコラ。
宿題ちゃんとやりなさーい。
ま、ある意味、ここも人生の勉強が出来る場所か・・・。
読破お疲れ様でした。
これからもよろしゅー。


○あっちゃん

気を抜くと、いつの間にか女子度が下がってるから
がんばってるんだよ(w)
今日は電車で膝を閉じるよう
内腿に力を入れて座ってたけど
途中で爆睡してもて、パッカーンなってたわ。
さすがにスカートでは出来へんけどな♪


○匿名さん

久しぶりやねー。
実年齢マイナス14歳かぁ。
自覚症状(?)ありますか?
FROM ぜんじー 2008.11.23. (Sun) 23:41 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.11.22. (Sat) 13:39 [EDIT]
女…めっっちゃギリギリですやん。。笑

「こっから落ちたら…」ゲーム(妄想?)好きです。

FROM あっちゃん 2008.11.22. (Sat) 03:54 URL [EDIT]
初めましてー。
一週間かけて全部読みました!めっちゃ大変だったー笑
その間宿題もさぼり、寝不足で。。。笑
やっと追いつきました★すごく面白くてでも少し切なくて、ファンになっちゃいました^^
あー勉強しなきゃ・・・
FROM らくだ 2008.11.22. (Sat) 03:32 URL [EDIT]
テケテケもやってみたら、ぜんじーより大人だったよ。
ちょっと、普通な結果で驚いた。
テケテケのお友達は、サザエさんだよ。
こんど、あの髪型にしてみようかな。
髪の長さ全然足りてないけどね(笑)
FROM テケテケ 2008.11.22. (Sat) 03:18 URL [EDIT]
はじめまして
いつも描かれている絵に感心しております。
私も精神年齢は-14歳と頭の中は若作りです。
お友達は、サザエさんとキン肉マンですが、どちらも頭にインパクトがありますので、きっとぜんじーさんとも共通点があって、お友達になれると思います(苦笑

私は、遠くから、生暖かくぬるーい目で見守ることにします。

でも、いつかはお友達になってください!!\(^o^)/

お二人とも大好きです☆

初コメントなのに、告白しちゃった(^_^;)
変な人ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
FROM cotto 2008.11.22. (Sat) 02:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ぜんじーさんとこで、精神年齢の鑑定がされていたので、私もやってみました。 鑑定結果 あなたの精神年齢は27歳です あなたの精神年齢は...
押して、押して、押し倒されろ! 2008.11.25 Tue 15:58
