2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
つれづれにコネコネ

子どもの頃、ぜんじーは工作が大好きだった。



新しいものを、形を、自分の手で自由に作り出すことが好きだった。



調理実習で、白玉だんご を作っても、パンやクッキーを作っても、

いつの間にか、粘土遊びみたいになってしまった。



そんな童心を思い出して、

イッチーと一緒にスーパーに買い物に行ったときに

目にとまった 紙粘土を買ってみた。

あぶら粘土は、手がクサくなるイメージがあるから やめておいた。



紙粘土に触ったのって、小学生ぶりだよ!!!


今の紙粘土って、昔に比べて 軽いんだね~。

もしかして、あぶら粘土は、クサくなくなってるとか???



寝起きのパジャマ姿で、

あまり気張らずに、なんとなーく作ってみた。

泥団子を作るようなイメージで。



その結果、およそ20分後に完成したのが以下である。

papier-mache.jpg

おっ○い・・・・・・ではなくて、

向かって左側、アザラシの上に犬が乗って、その右手前に、巻きうんこ。

(わー、やっぱり小学生レベルやぁwww)



イッチー:「うまく出来たら、絵の具とニス買ってきてあげる」

って言ってたけど、、、、買ってこなくていいです(恐縮)。

なにかいいものを作らなきゃ~なんて思わずに、好き勝手に作るって、楽しいね★



気が向いたら、紙粘土は200円くらいで売ってるので、ぜひやってみてください。

コネコネたのしいよ~。




★ぽちっとよろしゅ~★

2008.11.16 (Sun) 21:49


COMMENT
○raraさん

イッチーに付きまとっては、
いつもモミモミしてるよ~。


○テケテケ

e-283は基本やねっ!!
紙粘土だと、バリウム入りやな!(←見たことないけどw)


○monicaさん

徒然草のこの一節って、なぜか暗記させられたよね。
FROM ぜんじー 2008.11.22. (Sat) 01:38 URL [EDIT]
徒然なるままに
ひぐらし
手の中で丸まりゆく
200円の紙ねんどを
そこはかとなく
形作れば
怪しいったらない
もう これ何っ!?

お後が宜しいようで
m(u_u)m
FROM monica 2008.11.17. (Mon) 00:08 URL [EDIT]
テケテケも工作大好きだったなぁ。
たまに、童心に戻って何か作りたくなるよね。
最近だと、宮古に行ってシーサーを作ったのがとても楽しくて、工房に弟子入りしようかと思ったよ。
紙粘土楽しそうだね。
立体的に物ができると楽しいよね。
あぅ、粘土をもつとマキマキv-294を作ってしまうのだろうか。 テケテケもv-294作ってしまったんだよね。
あかん、ぜんじーと同じ小学生レベルやぁv-14
FROM テケテケ 2008.11.16. (Sun) 23:35 URL [EDIT]
うほ!すごいね♪
絵を描くのも立体にするのも上手なんだね

童心に帰るのは、良いことですよね

でも、ぜんじーはいつも童心に帰ってイッチーのお○ぱいモミモミしているんだよね

つねづねにモミモミだね
FROM rara 2008.11.16. (Sun) 23:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
