2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
人の気持ち
通勤電車の中で

下地から化粧をおっぱじめた女子がいた。



ファンデ塗って、さらに盛って、

アイラインも目の際ギリギリに入れていた。



急停車したら目に刺さるぞ。



メイクし終えたと思ったら

ブラシを取りだし、

長い髪の毛をとかしはじめた。



二回、三回、四回…。




最後の極めつけは、

ブラシに絡んだ髪の毛を、人が立っているのも構わずに、捨てた。

座席側にも捨てた。



自分の肩に落ちた髪の毛も払って、完璧?


きれいになった?




周りの人は、引いてたよ。




ちょっと客観的に自分を見てみたほうがいいぞ。


抜け毛を飛ばされた人の気持ちになってみてごらんよ。




知らない人ばかりかもしれないけど、そんな時にこそ、マナーって大切なんちゃうかな。




そういう女子って、ほんま魅力ないよね。


言いたかったけど

やめたよ。




子どもじゃない、大人なんだからさぁ…。

(たぶん、ぜんじーと同じか、少し下くらいかな・・・。)




(爺なので口うるさいこと言っちゃったよ。汗)


★ぽちっとよろしゅ~★
2008.11.15 (Sat) 02:06


COMMENT
○monicaさん

そもそも、化粧道具フルセットを
持ち歩いてるところが凄い!!

そして、自分の顔が変貌を遂げていくさまを
誰に見られても平気、っていうところも凄い・・・。
ヅラを取り付けてる姿を見せてるようなものだ、と
思いました。


○テケテケ

あ、ぜんじーも、ゴミを決められたところ以外の場所に
捨てちゃう人、ダメだ~。
自分ちの裏に、誰かがゴミを捨てていて
普段見ないから気づかなかったんだけど、
草むしりをしようとして気がついたときは
ガッカリしたなぁ~。
トイレ以外の場所でう○こしてるようなものだ、と
思います。
FROM ぜんじー 2008.11.16. (Sun) 11:52 URL [EDIT]
う~、残念だよね。
かわいい、女の子も魅力i-195減だ。
テケテケ、ゴミをどこにでもポイって捨てる人がキライだなぁ。
最近は、そんなことする人は少なくなったけどね。
マナーは、守らないとね。
FROM テケテケ 2008.11.15. (Sat) 09:41 URL [EDIT]
西洋人いはく
レストランや街角など
公共の場所で
化粧を直すのは
娼婦のサインだそうです

『私娼婦よ 誰か買わない?』という…

その人が来日間もないとき

『日本には娼婦が
物凄く多くて
凄く驚いたよ!』

外国人にこう見られるからという理由からだけでなく…

日本文化から見ても
情けないと思います…
FROM monica 2008.11.15. (Sat) 08:42 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
