2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
気になってたことなの?

ぜんじーは、イッチーの部屋で晩酌をしてホンワカしていた。

8*^ー^) o☐



ぜんじー:「イッチー、なんか語ろうか~?」

イッチー:「何を?ダンナさんとの将来?」


・・・なんでやねん・・・。


なぜだか、その日はイッチー、ちょっと尋問モードになっていたみたい。





逃げるわけではないけど、まだ何か先のことを話せる状態にないので

別の話題をしようとしたら、イッチーが問いかけてきた。



イッチー:「じゃぁ、ぜんじーは○○ちゃん(ぜんじーの親友)のこと好きだった?恋愛感情を持ったことがあった?」

ぜんじーは面食らった。


イッチーが、ぜんじーの目をじっと見つめるものだから、ぜんじーは若干、挙動不審???

こんな目をしているイッチーに、ぜんじーはウソをつけなくて、

ぜんじー:「・・・うん。」

認めてしまった。



さらにイッチーは何かを感じ取ったらしく、つづいて質問してきた。


イッチー:「もしかして、○○ちゃんも ぜんじーのこと好きだった?」

ぜんじー:「・・・え???・・・う・・・。な、何???」

イッチー:「相思相愛だったんだね。」

ぜんじー:「違うよ。そんなんじゃないよ!」

ぜんじー:「・・・っていうか、そんなこと言い始めたら、ぜんじーの女友達は みんな そんな感じだよ!!友情と恋愛感情の区切りが微妙な感じなんだから。」


あれ・・・。こんなこと言うつもりじゃないんだけどなぁ。

しゃべればしゃべるほど、はまっていく気がした。


ぜんじー:「ねぇ、イッチーやきもち焼いてんの?」

イッチー:「・・・うん。」

ぜんじー:「あほやな・・・。」


そんな会話があって、ちょっと空気が変になったので、

話を切り上げて、ぜんじーは眠った。

(そんな話をしながらも、数分で寝付けてしまう自分の神経が"あ ん び り ー ば ぼ ー "である。)



もうこの話は出ないだろうと思ったら、丸1日経って忘れかけたころに

イッチーが再び質問してきた。

2人で布団に入って電気を消した後のことだ。

ぜんじーが、イッチーに抱きついていたときのことだ。



イッチー:「ぜんじーは○○ちゃんのこと好きだったんだね~。」

ぜんじー:「・・・ずっと前ね、イッチーと出会うずっと前。」


イッチー:「『好きだった』って伝えたことあるでしょ?」


ぜんじー:「・・・ないよ。あはは、何言ってんの?」


また、イッチーは、ぜんじーの顔をじーっと見ている。


ぜんじー:「ほんとに無いってば。」


イッチー:「○○ちゃんも、ぜんじーのこと好きだったって言ってた?ぜんじーがイッチーと付き合い始めたことを告白したとき、そんなこと言わなかった?」


ぜんじー:「言わないよ。」


イッチー:「ぜんじーが以前、○○ちゃんを紹介してくれたとき、私、ぜんじーと○○ちゃんの間に何かあるって感じたんだよね。」


ぜんじー:「そう?なんで?」


イッチー:「話してるとき、○○ちゃんが時々ぜんじーに触れるんだけど、その触れ方が自然で、ぜんじーも触れられ慣れてる感じだったし。」


ぜんじー:「いや、深い意味はないと思うよ。もともとスキンシップ多い子だもん。」


イッチー:「それを見て、変だな~って引っかかることがあったんだけど、ぜんじーが前に、○○ちゃんと撮ったプリクラを見せてくれたことがあって、その中で1つ、どう見ても彼氏と彼女みたいに写ってるプリクラがあったんだよ。それで、自分の中で、『あ~、これで つながった。』って思ったんだ。」



イッチーの中で、いくつか気になってたパーツとパーツが つながったらしい。


つながって、意味あるものになったらしい。


怖いね~。


名探偵みたいだね~・・・。



ぜんじーには、「なんだかイッチーの勘ってすごい???」っていうことしか


わからなかったよ。(鈍感・・・?)


でも、○○ちゃんとぜんじーは恋人にはならなかったし

ぜんじーは決して思いを伝えたりしなかったし

恋愛感情っぽいものを持ってたかもしれないけど

それは○○ちゃんにだけの特別なことではなく

友情なのか恋愛感情なのか分からない気持ちを女友達に持ってしまうのは

ぜんじーにはよくあることだったし(あぁ片思いシリーズでもブログに書いたと思うけど)、

ぜんじーは、○○ちゃんのことが好きだったけど結婚したし、

ぜんじーが結婚した後に、○○ちゃんも すぐに結婚したし、

・・・・・・・うーーーーー。何て書いていいのかわかんないけどさぁ~。

とにかく、○○ちゃんとは 何も無かったの!!!

おっ○いだって触ったこともないし、ちゅーだってしたことないからね。



イッチー:「ぜんじーは、「ふららさんとピヨさん」みたいだったんじゃない?」



うーーーーーむ・・・・・・。



イッチー:「違うかもしれないけど、もし ○○ちゃんが ぜんじーのことを好きだったとして、恋愛感情ではないかもしれないけど、特別な友達だと思ってたとしたら、『ぜんじーに彼女ができた』って知ったときは、多分、『ぜんじーを取られた』っていう気持ちになったんじゃないかな?さびしかったんじゃないかな?」


ぜんじー:「同性だから?取られたって思う?」


そうなの?

難しいな・・・・・・。


イッチー:「イッチーがこんなこと言ってるけど、ぜんじーは○○ちゃんと遊びに行ったりしてもいいし、せっかく築いた友情を大切にしてほしいって思ってる。」

ぜんじー:「うん・・・。」

イッチー:「でも、ぜんじーと○○ちゃんが遊ぶときに、私はそこにいたくない。」


そっか・・・。

ぜんじー、無神経だったのかな。

○○ちゃんは イッチーに ぜんじーを取られた っていう思いがあるのかな???

○○ちゃんに この間会ったときは、もっとイッチーと話したいって言ってたけど、

違うのかな???

イッチーの言うことが合ってるの?○○ちゃんの言うことが合ってるの?

・・・たぶん、どちらも完全に正解ではなくて、どちらも完全に間違いではないと思う。

人の気持ちって、複雑だもんね。



イッチー:「ぜんじーが、『○○ちゃんのこと好きだった?』っていう質問に、素直に『うん』なんて答えるからだよ!!『絶対無い』って言い切ってくれればいいのに。もう、ウソつけない人やなぁ・・・。」



仰向けになっていた ぜんじーに、イッチーが上から覆いかぶさってきて

唇を重ねてきた。

とろけるようなキスをしてきた。


ぜんじー、涙が出てきた。

涙が出てきたけど、なんだかコーフンしてきて、今度はぜんじーがイッチーの上になって・・・

手をのばした・・・・・・・。



イッチー:「ぜんじー、こらっ!だめっ!」


・・・何度も言うけど、女心はフクザツやね~。




ぜんじー:「イッチーって、やきもちやくと、めんどくさいね。」


イッチー:「めんどくさいだぁ~~~???イッチーがテレビ見て、俳優のことかっこいいって言っただけで ヤキモチ焼く ぜんじーに言われたくないわ~!!!」





・・・ごもっとも。





★ぽちっとよろしゅ~★


ぜんじーって、すっごい鈍感なんだな・・・。自分が怖いよ・・・。

でも、読者のみなさんは、イッチーの気持ち、分かる?

ぜんじーの気持ち、分かる?

どう感じますか?
スポンサーサイト
2008.11.04 (Tue) 11:00


COMMENT
〇えびちゃん

イッチーのとろけるキスとは、
ぜんじーの脳みそが両の耳からとろけ出るような
キスだよ(こわいしっっ!!)
うそうそ。
ふわ~っっと幸せになって、胸がきゅ~んときて、
乳首ビーンとなっちゃうような(←コラコラ)
キスだよ(w)
FROM ぜんじー 2008.11.09. (Sun) 23:42 URL [EDIT]
イッチーのやきもちも きゃわいい~
と、と、とろけるキスって(やたらここが気になるv-398) 本格大人のキスな感じだ  ジャンポールエヴァンのチョコみたいなとろける味かな(チョコはたまに買ってくれるけどそんな高度な接吻は頂いてないな・・・) 


FROM えび 2008.11.06. (Thu) 23:19 URL [EDIT]
○さっつぅ

さっつぅも、愛されてるねぇ~。
鈍感と言われても
女心に気づかなくても
愚直に彼女を愛していこう!!
(だって、わかろうとしても、わかんないんだもんニャー)


○monicaさん

質問されると
悪いことしてないのに焦ってしまい、
求められてることと
反対のことをしてしまってるような・・・。
何か言わなきゃ・・・と思って言うと
余計なことだったり。
Yes-Noで済まない、なんかビミョ~な質問に
答えるって難しいなぁ~。
イッチーのこと大好きで、他の人とは別次元なんだけどな。


○ふらら

スプーン落とさんでも・・・(w)
ふららは、どっちかと言うとイッチーに近いんだね。


○karacomaさん

好きな人と、その彼氏と3人での食事は
きっついね~。
ぜんじーも経験あるけどね。
「お幸せに~」といいながら、凹んだりして(汗)


○ゆかちゃん

イッチーのやきもち、
めんどくさいって言っちゃうけど、
受け止めてあげないといけないんだろうな~とは
思ってるんだ。
悪いのは ぜんじーの方だしね。
不安がらせてるのは ぜんじーの方だしね。
でも、気持ちをうまく伝えられなくて、脂汗が出ちゃうんだ。


○葉の茶んペ

お久しぶりだね。
ロムでも遊びにきてくれてありがとー。
(実はぜんじーも、同じような感じだったんだけど(多汗)。
モモちゃんは、理性的に論理的に突っ込んできそうな
イメージだのう~。
処刑されないようにね★
(葉の茶んペ、モテるからね)


○テケテケ

テケテケも尋問受けるの?
イッチーの場合、誘導尋問やからなぁ~。
まいった、まいった。
あははは。
イッチーから取調べされたら
やってもないのに
「・・・やりました・・・。」
って言いそうだよ。こわいもん。


○アニキ

アニキよりは、ぜんじーの方が女心わかるかなぁ~。
(こういうのを、『どんぐりのせいくらべ』、と云う。)
アニキは友達のこと好きになったことない?


○イッチー

そうそう、ぜんじーのほうが
超やきもちやきだよね。
めんごめんご。
イッチーだけだよ、アイウォンチュー♪
(軽っっっ・・・逆効果???)
FROM ぜんじー 2008.11.06. (Thu) 00:37 URL [EDIT]
普段はぜんじーのほうが
やきもち焼きで手におえないんだよ~
めんどくさいめんどくさいv-8
FROM イッチー 2008.11.05. (Wed) 14:05 URL [EDIT]
うちの奥さんもヤキモチ妬くと
手に負えないんだよ~

ほら、清志は女心全然わかんないからv-395
FROM 清志 2008.11.05. (Wed) 13:01 URL [EDIT]
ぜんじーもたまに尋問を受けるんだね(笑)
「友情と恋愛感情の区切りが微妙な感じ」フムフム
テケテケ彼女以外の女の子は、友達として好きでそれ以上の感情を持ったことがないからなぁ。
今まで無理に、自分の気持ちを押し殺してたのかな?
自分のことは、よくわからないなぁ。
同性の恋愛って、ラインがむずかしいなぁ。v-14


FROM テケテケ 2008.11.05. (Wed) 12:55 URL [EDIT]
お久しぶりっす。
ロムだけはちょいちょいしていましたが、読み逃げでした。
すんまそん。

そうね~。
やっぱ、葉の茶はぜんたん側かも。
葉の茶も何気に鈍感で気づかない時が多かったと思う。
今は分かっているつもりだけど・・・微妙か。。
ちなみにモモちゃんは、イッチーよりもっと鋭いツッコミのタイプ
かと思うので、質問されたら処刑台の上に立たされたくらい
ビビリまくりますv-388
FROM 葉の茶んぺ 2008.11.04. (Tue) 22:54 URL [EDIT]
こんばんわ☆ 読んでて あぁ~ イッチーはえらいなぁって 思ったよぉ? ゆかは 過去に もっとひどくヤキモチやいて 彼女と友達の仲を 結局壊してしまったことがあるから...思い出して 心いたなったわぁ。 イッチーは 優しいし えらいよぉ
って...コラァー! 乙女に めんどくさい は、 あかんっ! んもぉ... ぜんじーさん(; ̄* ̄)
それから 普段は触れないけど語りたい 知りたい ツボを そらされてしまうんは、 寂しいんよぉ?日々 楽しさや 嬉しさ 幸せ感に 和んで絆は深まるけれども それで消えて忘れるものやないから 流さず そらさず 向き合ってほしいもんなんよぉ? めったないことやと思うしね?しまってある想いを ヒョッコリ さらっと 出してみることってね(^_-)
乙女取扱い説明書 p17 抜粋やで(^-^)/
FROM ゆか 2008.11.04. (Tue) 22:39 URL [EDIT]
私もイッチーさんの気持ち、なんとなくわかります。

私の彼女には彼氏がいるから、その不安が爆発すると
尋問モードになって彼女を困らせちゃいます。

連絡もあまりとってないし愛の比重は私のほうに
あるって何度も言ってくれるんだけど
やっぱりどっか不安なんです。

私の目の前でその彼氏と電話で話したときの楽しそうな
彼女の顔はもうみたくないです。

最高にきつかったのは彼氏と彼女と3人でご飯を食べたこと。
つらかったな。。

あ、ごめんなさい。。
愚痴ってしまいました~(>_<)
FROM karacoma 2008.11.04. (Tue) 22:31 URL [EDIT]
いつものように、ブログを楽しみにしながら読んでたら「ふらら」という名前がでてきた。
それも、イッチーの会話として。
カップアイスを食べてたら、動揺してスプーン落としちゃったよ。
え、イッチー読んでくれてたの?
とりあえず、びっくりしたぁ。
ふららは、イッチーの気持ちの方がわかるけど、ぜんじーの気持ちもわかる。
オンナ心は、むずかしいねぇ。
FROM ふらら 2008.11.04. (Tue) 17:30 URL [EDIT]
私はイッチーの気持ちの方が解る・・・

好きな人を独占したい 
自分と出会っていない頃の 
過去までも欲しくなってしまう
無理だけど・・・・

頭と心が 違うことを私に言ってきて
どちらの言うことも理解できる・・・

そして彼女に 色んな事を言ってみるんだけど・・・

結局最後は・・・

「私だけにして ずっと私だけにして」

「私にも 「私だけにして」って 言ってよ」

そう言って自分を納得させて 気が済むんです

彼女が私に「ずっと 私だけにして」と言うと
私は「いいよ ずっと あなただけにしてあげる」と
答えます

馬鹿みたいだけど それで気が済むんです

頭では全部分かっている
でも心が 彼女の過去も未来も
全部が欲しいと言って きかない日がある
そんな時は こんなことを言ってみたりしてます 
FROM monica 2008.11.04. (Tue) 15:48 URL [EDIT]
拗ねるイッチー可愛いですね☆
結局のところ、ぜんじーは超惚れられちゃってるってことで、ラブラブじゃーん(´∀`)

アタシは完全にぜんじー側なのです。オンナゴコロは解らんです、(・∀・∩)ハイ

でも過去に同じようなことが沢山あったなぁ、私らも。
うちの相方は多分イッチーよりも面倒くさいヨ(笑)
FROM さっつう 2008.11.04. (Tue) 13:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
