2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
トモダチ

学生のときには当たり前だったこと。



学年が上がれば、新しい友達が出来た。

部活でも新しい友達が出来た。



社会人になってくると

新しい仕事をしても

必ず友達が出来るとは限らない。



研修をある期間、一緒に受けるような機会でもなければ

あるいは、同じような境遇で、ともに汗を流さなければ

腹を割って話せるような友達は、なかなか出来ない。



1人や2人、そんな人が出来たらありがたいものだ。

むしろ、職場の外では絶対に会いたくない人が出来たりする(w)



だから、趣味のスクールに通ったり

勉強会みたいなものに参加したりして

職場とは別の世界で友達を見つけている人も多い。


あとは、たまたま飲み会で、友達の紹介で出会ったり。。。



イッチーの今の職場には、女子がいないんだって。

しかも、年の離れた人が多いんだって。



地元の友達や、幼馴染は同じ東京にいるらしいけど

イッチーに新しい友達でも出来ないかな~って思うんだ。



イッチーに手を出さないこと前提で。

イッチーに手を出したら、ぜんじーがお尻ペンペンだ!



イッチーは、マメな人ではないけど、面白くていい子だからね。

いい人がいたら、紹介してください(w)




★ぽちっとよろしゅ~★
2008.10.21 (Tue) 12:00


COMMENT
イッチー人気者やなぁ~。
8*^ー^*8

このエントリーを書くきっかけになったのは、
イッチーと一緒に外に飲みにいったときに、
酔っ払ってたイッチーが
お店のカウンターで知り合った人に
「わたし、近くに今、この人(ぜんじー)しか友達いないんですよー。」
なんて言ってたからなんだよね。

ぜんじーがいないときは、さびしいのかな?
って思ったんだ。

コメントくださったみなさん、ありがとう。
個別にメール交換続けてくとかは
苦手なイッチーなのと、
普段は仕事とぜんじーの世話(餌やり、グルーミング、散歩etc)をしてるので
メールが来なくてもガッカリしないでね(汗)

イッチー、
お友達できたから
さびしくないね。
よかったね♪
さびしくなったら、食事行っておいで~。
(ぜんじー、コッソリ尾行してるしw)

FROM ぜんじー 2008.10.25. (Sat) 13:30 URL [EDIT]
はじめまして。
いつも更新楽しみにしてます♪
お二人のほのぼのした日常が羨ましくて羨ましく!

わっ、こっちにもイッチーさんが来たっ!
「あ、友達になってください!」

ってこんなこっそり挨拶かわしてたらせんじーさんに怒られちゃうっ。

逃げろぉ~~

FROM くまきち 2008.10.23. (Thu) 23:13 URL [EDIT]
わ~待てぇ~!
スーツで追いかけるぞ。
早く帰ろ…。
FROM ぜんじー 2008.10.23. (Thu) 23:00 URL [EDIT]
わーい!
缶ケリだぁ~~ 逃げろぉ~
隠れてたらイッチーが来たよ(ドキドキ♪)
やばいよ、ぜんじーにお尻ペンペンされちゃうよ。
ど、ど、どうしよう??





FROM ぴゅ~ 2008.10.23. (Thu) 22:47 URL [EDIT]
イッチー友達いっぱい集まったね。
じゃあ、あの大きな木のある神社に
集合してみんなで缶ケリするぞぉー。
ぜんじー、鬼なぁ。(笑)
みんな、逃げろぉーe-282
FROM テケテケ 2008.10.23. (Thu) 17:31 URL [EDIT]
わーい
お友達おっぱいに・・・いっぱいになった~
FROM イッチー 2008.10.23. (Thu) 16:31 URL [EDIT]
はじめまして

いつもロムって幸せを分けていただいていましたぁ~
この際、手挙げちゃおっかな~って・・・
初コメでいきなりですが、「は~い」私もお友達になりたいです。
アウトドア、インドアどっちでもいけます。
イッチーさんよろしく!
FROM ぴゅ~ 2008.10.23. (Thu) 08:24 URL [EDIT]
あっ社会人になってから トモダチできてないかも
同僚達と仲良くさせてもらってても会社の仲間はやっぱり会社のくくりにしてしまう。。。
私も、ハイv-204挙手させてください

FROM えび 2008.10.23. (Thu) 01:00 URL [EDIT]
こんにちは。いつも楽しみに読んでいまあす。
私の彼女もこのブログを読んでいますが、
イッチーさんと私は同じ境遇だからお友達になりたいなと申しています。
私もぜんじーとイッチーさんとお話がしてみたい!!
いつの日か4人でお食事会が出来る事を夢みています。
FROM 純太郎 2008.10.22. (Wed) 10:34 URL [EDIT]
清志もイッチーに手を出さないから
お友達になってください。v-398
FROM 清志 2008.10.22. (Wed) 08:22 URL [EDIT]
ちっ(-.-;)出遅れた

チョコクマもダー一筋だから権利獲得だわっ

イッチーのお友達権利Get!
FROM チョコクマ 2008.10.22. (Wed) 02:28 URL [EDIT]
もうみんなお友達だね~!

さ~一緒に歌おうよ~

・・・・・

恐縮です。

イッチーうれしくて濡れました。(目が・・・)


ここにいる人たちは心の友だと勝手に思っています。
(さむいさむい)
勝手に思っちゃってすみません・・。
いつかごはんでも食べれたらいいね!
FROM イッチー 2008.10.22. (Wed) 00:47 URL [EDIT]
ははは(^◇^)
そうだね♪
みんなで遊ぼう♪
FROM monica 2008.10.22. (Wed) 00:37 URL [EDIT]
私も友達になりたいです!
こんな私でよければ(どんな私か全然わからないと思いますが^^;)
よろしくお願いしまーす。
FROM karacoma 2008.10.21. (Tue) 20:34 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.10.21. (Tue) 17:16 [EDIT]
イッチーとお友達になりたい人
ハーイv-222v-14
テケテケ彼女以外に興味ないから、お友達になれるで。
インチキ関西弁もしゃべれるしな。
学生時代にその土地に住んでないと
なかなか新しい土地に馴染めないよね。
みんなで、遊ぼう!!
わーーい。
でも、テケテケ人見知りやねんv-12
そんなテケテケと仲良くなってちょんまげ。
FROM テケテケ 2008.10.21. (Tue) 14:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
