2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
旅は道連れ、余は情け無し。
イッチーと一緒に、日帰りでドライブに行った。



急に思い立って、レンタカーを借りて行くことにしたのだが

世の中は3連休なだけあって、

近所で便利なレンタカー屋さんでは空車ゼロ

ネットで探して、少し離れた店で借りることにした。



前の晩は

イッチー:「今日は20時には寝るぞぉ~!」

と豪語していたイッチーだったが、

エントリーにも書いたとおり、2人で23時過ぎまでフラガールを観ており、

眠りに就いたのは1時を回ってからだった。



しかも、何時であっても布団に入れば 即、眠れる ぜんじーと違って

イッチーは、夢をいくつも見たり、金縛りにも遭っていたようで・・・。


朝方、ぜんじーはイッチーの「うぅ~~ん・・・」という声で、少し目を覚ました。

「また、夢でうなされてるのかな?」と思って

イッチーをぎゅっと抱きしめて安心させようとしたんだけど、

イッチーの夢の中では、ぜんじーがオバケになってる夢だったらしく、

余計にこわがらせてしまったみたいで・・・。(汗)

かわいいオバケだと思うんだけど。(←自分で言うな!)



そうとは知らず、爽やかに目覚めてシャワーを浴びたぜんじーが

イッチーを起こしたところ、

イッチー、めっちゃ機嫌悪そう。



着替えて支度してるときもイッチー無言。

レンタカー屋さんまで出かける電車の中でも、イッチー無言。

ど~んよりな空気が漂っていた。



とりあえず、車に乗って首都高へ。

いつものとおり、ドライバーはイッチー。ぜんじーが助手席だ。

颯爽と湾岸線へ入ろうとしたところで、後ろから音がした。

イッチー:「なになに?私?なんで???」

イッチーが焦っている。

「そこの車、左に寄りなさーい!!



わーお!!

首都高乗ったとたんに、停められてしまった。



ものすごーく やさし~~く、一 時 停 止 違 反 だったことを告げられた。



ものすごーく やさし~~く言われたので

許してもらえるかと思ったけど、

イッチー早速、切符切られてしまいました(爆)



もうすぐゴールドやったのになぁ~。


後ろから間近に車が来てたから、

律儀に停まると、逆に危ない感じだったんだけどね。

運が悪いとしか言いようがない。

イッチー、若干、悔し涙を浮かべてたような・・・。

(気のせいかな)



泣き面にハチと言おうか、デートに暗雲が立ち込めるような気がした・・・。



そして車は、ネズミーランド行きの渋滞にはまってしまい

歩いた方が早い感じで1時間以上もノロノロ運転。



ノロノロ運転の途中で、ようやくイッチーの機嫌が直ってきたみたいで、

冗談も出るようになってきた。

そうだよ、いつまでも暗いのなんて、2人らしくないもんね。



ぜんじー、嬉しくなってきて、おふざけモードに。



ディ○ニーリゾートへ向かうリムジンバスに描かれた絵を指差して

ぜんじー:「ワンワン。」

イッチー:「ワンワンちゃうで、あれはミッ○ーマウスって言うねんで。」

ぜんじー:「ワンワン。」


イッチー:「あれはな、車。くーるーま。言ってみ?く・る・ま。」


ぜんじー:「・・・ワンワン。」


イッチー:「・・・もう、あかんわこの子。ワンワンしか言われへん・・・。」

ぜんじー:「ワンワン!!


イッチー:「ワンワンちゃうで・・・。・・・・あ、ぜんじーあの車の中見てみ?ほんまにワンワン乗ってるわ。」



(ぜんじーはイッチーが指をさす反対側を見て)

ぜんじー:「・・・???」


イッチー:「見てへんし。」


ぜんじー:「ワンワン!!」


イッチー:「しつこいなぁ・・・。ワンワンちゃうやろ?」


ぜんじー:「東京湾!」


イッチー:「東京湾は言えるんかいなっ!」




こんな感じで渋滞を抜け、そのまま千葉から茨城を経由して、千葉の東の端っこに行った。

家を出てから およそ5時間かかったよ。



車を降りて、海のほうへ歩いて行き、

少しの間、イッチーと一緒に海を眺めた。

umi



行楽日和なだけに、人がそこそこ居て、さすがにイチャイチャすることも出来ず・・・。

どさくさに紛れて道を横断するときに、イッチーの手を2回握ったけどね。



せっかく海のほうに来たんだから、新鮮な魚を食べよう!ということで、

お昼でもなく、夕飯にはまだ少し早いけど、刺身を食べることにした。

おばちゃんがやってるお店に入って、2人分の食事を注文した。


注文したけど、そこのお店、ちょうど閉店間近だったみたいで

ぜんじーたちがオーダーしてから米を炊き始めたようだ(笑)。


店に入ってから50分近くも待たされて

ようやく料理が出てきた。


いい加減、途中で「やっぱりいいです。」って帰ろうかと思ったけど

自分の親よりも年上の、おばちゃん・・・っちゅーか、ほぼ おばあちゃん相手に

そうも言えなくて・・・(w)

もう作っちゃってるだろうし・・・。



我慢強く待って出てきた料理を、2人で黙々と食べた。

「なーんや。こんだけ待たせておいて、フツーの味かいな・・・」

とツッコミを入れたかったんだけど、


お米を口に入れるなり、

「う・・・・う・・・・うま~~~~っ!!!」

「この刺身も、うま~~~~!!!」

「めっちゃうま~~~!!!」



・・・・・・何か文句もつけたかったけど、

料理のウマさは、文句無し!!!



店を出たとき、2人で、

「待たされたけど、何も言えなかったね・・・。だって、めっちゃ旨いもんね・・・。」

と、感服したのでした。



夕方になってきたので、再び車に乗って、来た道を帰った。

幸いにも大きな渋滞には遭わずにスムーズに帰ってこれた。

それでも、車の返却時間まで、あと1時間を切っていた。


レンタカー屋さんに車を返す前に、ガソリン満タンにしなきゃ・・・と思い、

ナビでガソリンスタンドを探す。


ぜんじー:「あれ?このナビ、アホやなぁ~・・・・。最寄のガソリンスタンドを探そうと思ってるのに、なぜか、わざわざ首都高に乗せよう乗せようとするんやけど???」


そう。

レンタカーについていたナビは、イマイチなナビだった。

自分ちの車に搭載されてるナビだったら操作も簡単だし、見やすいのに・・・。



ドライブの後、ガソリンスタンドを探しながら、ぜんじーとイッチーは道に迷ってしまい、

ガソリンスタンドがあるはずの場所にはガソリンスタンドが無いという状況に。

(多分、ナビの地図情報が古い???)

そして、ガソリンスタンドを探しているうちに、レンタカー返却場所もわからなくなってきて・・・(w)


・・・だってさ、電話番号でサーチしてるのに、なぜか高速道路の上をポイントしようとするんやで。



しかも、間違えた場所にナビしたくせに、一番知りたいところで

ナビ:「目的地周辺に到着しました。ナビを終了します。

なんて言うんだから。

まだ着いてへん、着いてへん。

ナビ:「2時間が経過しました。運転お疲れ様です。

ねぎらいの言葉はええから、早よ案内せーや!!!


最後らへん、ナビに向かって切れてました(w)

ナビに頼らず、フツーに地図見たほうが、絶対迷わなかったと思うんだけど・・・。




そんな感じで、返却時間を20分も超過し、レンタカー屋さんに電話でナビをしてもらい、

ヘットヘト状態で帰ってきた。



帰り道、イッチーと話してたんだ。



ぜんじー:「イッチー、ぜんじー、いざというときに頼りにならなくてゴメンね。迷っちゃったね。」


イッチー:「そんなことないよ。イッチーがUターンしようとして脇道に入ったとき、方角を見失いそうになったけど、ぜんじーが『右』とか『左』とか教えてくれたやん。」


ぜんじー:「イッチーも、頑張って運転してくれてありがとね。お疲れ様。」


イッチー:「ううん。久しぶりに運転して楽しかったよ。」



イッチー、これに懲りずに、またドライブに行こうね。


ここに書かないけど、ほかにも事件が あったんだよね~。


その途中、途中では、「どうなることか」と思ったけど


最後は笑顔で帰ってこれてよかったね。



イッチーと一緒なら、どんなデートでも、やっぱりHAPPYになれるんだね。


イッチー、すっきゃで♪

ちゅ~~~~~♪




★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2008.10.13 (Mon) 22:15


COMMENT
○koracomaさん

初めまして。
コメントありがとう^^
遠距離恋愛乗り越えて
楽しいデートしてくださいね♪
ドライブ楽しいですよね★


○匿名さん

お久しぶりです。
ブログ始めたの?
楽しんで続けてくださいね。
気が向いたらURL教えてくださいな♪


○アニキ

アニキも捕まったんだね~。
ぜんじーはまだ無いんだけど、
イッチーはめっちゃ凹んでたよ。


○テケテケ

テケテケは山好きだもんね。
山のほうは、紅葉がキレイなんだろうね~。
秋は過しやすい気温だし、出かけると
すがすがしいよね。


○ココロさん

初めまして。
ご実家が、あのそばなんですね。
景色が良くて、お魚も美味しいですよね。
いいところでした♪


○えびちゃん

えびちゃんも捕まったのか~。
コソコソ隠れて見張ってるんじゃなくて、
目立つように居てくれればいいのに、って思うよ。
なんだか騙されてる気がしちゃう。
もちろん、違反するほうが悪いんだけどさ。
FROM ぜんじー 2008.10.19. (Sun) 20:38 URL [EDIT]
一時停止って よく知らない道だと わかりにくいし、いやですよね   イッチ―さん運転お疲れ様でした ちなみに私は今年の冬、自分の誕生日に気持ちよく飛ばしてたら(←これが間違い)捕まりました・・・涙
ドライブはいいね お外では繋げない手も 車中なら片手はハンドル 片手は彼女と手つないでてもオッケーやねんねな~  
 
FROM えび 2008.10.16. (Thu) 22:56 URL [EDIT]
初めまして。
何時も楽しく読ませて頂いてます。
ロム専門だったのですが、ドライブの行き先を
みて、思わず興奮して書き込ませていただきました。
ここは私の実家のある所で、しかも同じ日に里帰りして
ました!しかもここはとても近いので、犬の散歩に良く
行きます。もしかしたらすれ違ってたかも?と思うとかなり
驚きです。
これからもイッチーさんと仲良くしてる話を楽しみにしています!
FROM ココロ 2008.10.15. (Wed) 20:31 URL [EDIT]
連休は、どうしても渋滞するよね。
海の写真、天気が良くて見てるだけで気持ちが良いね。
テケテケは、紅葉狩りv-34だったよ。
ゼンジー達は、海の幸、テケテケは、山の幸を満喫だよん。
地元の食材は、「旅にキタァー!!」って感じがするよね。
イッチー、運転おつかれぇー。

FROM テケテケ 2008.10.14. (Tue) 17:22 URL [EDIT]
自分も去年一時停止違反で捕まったんだった←忘れてた
イッチーと一緒でゴールドだったのに~~涙
FROM 清志 2008.10.14. (Tue) 09:36 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.10.14. (Tue) 00:23 [EDIT]
初めてコメントさせていただきます。
HAPPYデートうらやましいです。
大好きな人とドライブしたことを思い出しました。
今、その大好きな人とは遠距離恋愛してますが
私も早くHAPPYデートがしたくてたまらなくなりましたぁ
FROM karacoma 2008.10.13. (Mon) 22:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。