2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
ののしりあい???

イッチーとぜんじー、2人で洗濯物を干していた。





ぜんじー:「あ。このシャツ裏返し・・・。」




なぜか、プッチーン。


突然ぜんじー、モードチェンジ。






ぜんじー:「なんで裏返しなんじゃーボケー!!!


イッチー:「お前が脱ぐもん、全部裏返しなんじゃーボケー!!


ぜんじー:「全部ちゃうわー、ボケー!!!



イッチー:「9割裏返しやったら、ほぼ全部って言っていいんちゃうか、ボケー!!


イッチー:「脱ぐときに、ちゃんと表向けて脱いだら、干すときも表に向くんじゃボケー!!!


ぜんじー:「洗濯機が勝手に裏返しにするんじゃボケー!!


イッチー:「パンツ(下着)ならともかく、こんな長袖Tシャツが洗濯で裏返しになる確率低いわ、ボケー!!!


ぜんじー:「そんなら、裏返しのまま干して、裏返しのまま着れば、次脱ぐときに表になるんじゃ、ボケー!!



・・・めちゃくちゃである。




洗濯物を干す作業は終了したが、

ぜんじーは、モードを戻さず、しつこく続ける。




布団に腹ばいになって、ケータイでゲームをしているイッチーに乗っかって

抱きつくと、


ぜんじー:「好きなんじゃ、ボケー!!


イッチー:「お前が邪魔するからゲーム失敗したやんけ、ボケー!!!

と返された。

イッチー:「先、風呂入るんちゃうんか、ボケー!!!


ぜんじー:「入るわ、ボケー!!



そういいながらも、くっつくことを止めないぜんじー。



ぜんじー:「今日も一緒に入るんちゃうんか、ボケー!!


イッチー:「今日はシャワーなんじゃ、ボケー!!!昨日は一緒に浸かろうって言ったんじゃ、ボケー!!!


イッチー:「お前が風呂入った間に、イッチーはオナラをしたいんじゃ、ボケー!!!


ぜんじー:「いい加減、恥ずかしがらずに目の前でオナラしたらええやんけ、ボケー!!


イッチー:「出けへんから早よ入れや、ボケー!!!


ぜんじー:「先に入ったら、ぜんじー偉いんか、ボケー???



無理やり疑問文である。




イッチー:「・・・偉い!!]」


ぜんじー:「じゃ、入ろ。




先に1人でお風呂に入ったら偉い!、と言われれば、素直に入るぜんじーである。

褒められるのが好きな、単純ぜんじーである。

モードチェンジである。




そそくさと、お風呂に向かう途中で、

ぜんじー:「痛っっ!!!]」

またまたモードチェンジ!




ぜんじー:「何でここに撒き菱(まきびし 注)仕掛けてるんや、ボケー!!!ぜんじー2度も踏んづけたやないかボケー!!!

注:忍者の道具ね。足元にパラパラ尖ったものを撒いてるでしょ?あれのこと。


イッチー:「プッ・・(吹き出して)あはははは




「撒き菱」と形容したのは、さきほど、2人で洗濯物を干したときに使用した洗濯バサミなのであった。





文字で書くと、めっちゃ2人でののしりあってるみたいに見えるけど、

実際に見たら笑っちゃうと思います。



だって、オ ト ナ 2 人 で 、半笑いの状態で、目 玉 の オ ヤ ジ みたいな声で、10分以上やってますから(w)



アホだね~・・・この2人。(ぜんじーの方が、イッチーよりアホかな・・・)



★ぽちっとよろしゅ~★
2008.10.02 (Thu) 00:39


COMMENT
○テケテケ

ケンカはしないよ~。
切れるとしたら、イッチーのほうが先だと思う。

ぜんじー:「イッチー、怒った?切れてる?」

イッチー:「切れてないっすよ」(←若干懐かしい)

って、今朝もやってたし。



○raraさん

ノロケちゃって、ごめんごめん。(w)
普通の日記書いてるだけなのに、なぜノロケになっちゃうんだろう・・・。
イッチーへの愛が、そうさせるんやろなぁ・・・。


○monicaさん

関西弁というよりは、
ぜんじーとイッチーが、ふざけたときにだけ使う
「なんちゃって関西弁」かもね、これは(w)

わざと「なんちゃって関西弁」使ってたら、
いつの間にか、それを普段でも使うようになって・・・

関西の友達にウッカリそのまま話すと
「え??ぜんじーの言葉、ヘンやで」と
突っ込まれるのだ。
FROM ぜんじー 2008.10.04. (Sat) 17:43 URL [EDIT]
喧嘩?までかわいいね(^v^)

関西弁って キツイことが面白く聞こえるから不思議です♪
ボケー!!って 繰り返してると なんだか・・・

Are you ok?

の ok? と同じ感じに聞こえる♪

何しとんじゃ!ok?  みたいな?
FROM monica 2008.10.02. (Thu) 09:51 URL [EDIT]
モードチェンジ
そんな二人が羨ましいんじゃボケー!!
FROM rara 2008.10.02. (Thu) 08:13 URL [EDIT]
あれ?
「・・・ボケー!!!」
おっ、ケンカしたのかい?
って思ったけど、ちゃうんかい。
じゃれてる、だけやん。
心配してソンしたなぁー(笑)
テケテケと彼女がどっちが、アホかというと、やっぱりテケテケの方が、アホかな・・・v-14
でも、二人ともアホやね。v-219
撒き菱には、気をつけよう。
痛いからなv-12
FROM テケテケ 2008.10.02. (Thu) 04:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
