2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
いい性格?

職場の研修とか、ちょっとしたお遊びなんかで

性 格 診 断 をすると

こんな結果が出ることがほとんどだ。





「あなたの性格は、バランスのとれた ベスト な性格です。」


ベストって・・・。





性格が良いとか悪いとかは、何となくわかるけど

すっごく良いらしい。


すっごく良いって、どんなん???





たとえば、レーダーチャートにあらわすと、

きれいな 大きな ほぼ正多角形になるわけです。




だから結果を見ては、

「かかか・・・カッケーーーー!!!正多カッケー!!!(正多角形)」

と、自画自賛してしまうわけです。




先日も、後輩が受けてきたという

「あなたは どんなタイプ???自分を理解して、相手のタイプも理解して、良好なコミュニケーションを築きましょう♪」

的な研修教材をもとに

チームメンバーが、それぞれ試してみたところ、

やっぱり、それぞれに特徴があって、

どっかに偏ってたりするわけです。




レーダーチャートが例えば右上とか左下とかに偏ってて、ある特性だけ強かったりすると、

「やっぱりなぁ~~~」

なんて、ネタになって面白かったりするんだよね。




なのに、ぜんじーの結果は、やっぱりきれいにバランスが取れていて、

ツッコミどころがない・・・。

つまらん・・・・・・。


・・・自慢じゃないねん、マジで・・・。

やっぱり、そういうのって、ウケ狙いたいじゃないっすか~?(←誰?)




次にトライするときは、敢えて狙っていこうか(w)





ちなみに、イッチーがやると、

いつもぜんじーとは全く違う結果です(w)


すごい特徴あるの。


さすがイッチー、ぜんじーが惹かれるだけのことはある!!!






イッチーとぜんじー、こんな会話をしたことがある。



ぜんじー:「ぜんじーって人から嫌われた記憶がないんだ。」



イッチー:「あはははは!!!!ほんま、自分好っきゃな~。見習いたいわ・・・。誰だって嫌われることはあるよ。」



ぜんじー:「そうやんな?嫌われたりすることもあるやんな?

・・・でもね、ほんと、昔から人気者だったんだよ。」




イッチー:「・・・はいはい、幸せものだね。

ぜんじーは素直で鈍感だから、人がイヤミを言ってるのも気づかなくて

知人:『ぜんじーさんって、い~い性格してますよね~(イヤミ)』

ぜんじー:『え?性格いい?・・・照れるなぁ~えへえへ。ありがとう♪8*^▽^*)

知人:『・・・(かわいそうに・・・)。』


・・・って、こんな感じなんだろうね。


(イッチー、1人芝居をして爆笑している。)





ま、ハッキリと「あんたのこと嫌い!」なんて言う人は、なかなかいないだろうから

知らないところで嫌われてるのかもしれないし、

このブログ読みながら、

もう少しでパソコン破壊しそうになっちゃってる人もいるかもしれないけど、

ぜんじーは、それでも言うよ。


「ぜんじー、これまで人から嫌われた経験、ないねん♪」



お気楽だよね。えへえへ。


絶対、ストレスでは死なないタイプだよね。



うん。ぜんじー完璧!!!



こんなこと、ネットで堂々と言っちゃう馬鹿者なところも好きやな~。


性格が超三枚目なところも、大好きやな~。(←はいはい・・・)




性格がベストか何か、自分では分からないし、


結果がどうであれ、人の評価がどうであれ、自分が好きなのだ。




そして、診断の結果がどうであれ、ぜんじーはイッチーがめっちゃくちゃ好きなのだ。


それって、超シアワセじゃないっすか?(←だから、誰?)



★ぽちっとよろしゅ~★
2008.09.27 (Sat) 15:56


COMMENT
イッチーの一人芝居に
声を上げて笑ってしまった(≧▽≦)

ぜんじーの感覚 大事だと思う!!
自分大好きって 大事だと思う!!

自画自賛を通り越して自画大絶賛(^◇^)
FROM monica 2008.09.28. (Sun) 21:30 URL [EDIT]
きっとそうなんだよ(笑)
心の奥底は。
奥底過ぎて,現れないv-219

おいらは,この前研修で「○ごと館」って所に行って,
適正職業観を調べた(笑)

すると航空管制官?とか,精密機械に携わる仕事とか・・・
今の仕事と真逆の結果だった(笑)

他のみんなは,ちゃんと今の仕事が入ってるのに。

適性ないのかなi-195
FROM あらら 2008.09.28. (Sun) 19:03 URL [EDIT]
ぜんじー♪
そのさわやかキャラは誰?
「ぜんじー」から「ちんぱんじー」を引いたキャラ?
おぉ、ズラを取ったらそうなるんだね?
前向きにお辞儀したらポロリだねv-411
FROM rara 2008.09.28. (Sun) 16:28 URL [EDIT]
おぉ~、こわこわ
ぜんじー、前向きすぎ(笑)
前向きの方が、人生楽しいもんなv-14
FROM テケテケ 2008.09.28. (Sun) 00:07 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.09.27. (Sat) 23:02 [EDIT]
こわいこわい…
FROM イッチー 2008.09.27. (Sat) 22:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
