2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
60万Hit叩いちゃった記念・・・でもないな。
こんばんは、イッチーです。


60万Hitおめでとうの意味をこめまして

何か書こうと思います。



・・・・・・。




えーっと、ぜんじーです。


イッチーが珍しくエントリーを書こうとしてたけど

しばら~~~~~~くPCの前で固まったまま

数日過ぎてたみたいっす!メンゴでやんす♪



記念、記念って思うと、なかなか筆が進まないので

お気楽な感じで書いてみることにいたしました。

えーっと、他のエントリーと何が違うの???っていうツッコミは無しでお願いします。




昨日、ぜんじーが仕事から帰ってくると

イッチーが晩御飯を作ってくれていた。




ぜんじー:「そう言えば、ブログ読者のmonicaさんが、ベト○○料理のエントリーに対するコメントにレシピ書いてくれてたよ~。」


イッチー:「そうそう。それ見て、早速作ってん。」


ぜんじー:「はやっっ!!」


イッチー:「簡単に作れるって書いてあったけど、うちにはバルサミコ酢が無かったから、仕事の帰りにスーパー寄って買ってきてん。」


ぜんじー:「そうなんや~。楽しみやなぁ♪」


ぜんじー:「・・・で、1つ突っ込んでもいい?」


イッチー:「なぁに?」


ぜんじー:「(゜ー゜)えっと、おかず これだけ・・・?」


イッチー:「・・・・・・。」


ぜんじー:「・・・い・・・いや、作ってもらっておいて何だけど・・・。あ・・・いいって、この1品で十分やで。ビール飲むしな♪」


イッチー:「失礼やなっ!まだあるわ、ほらほら。」



っちゅーことで、monicaさんレシピの豚肉の料理と、イッチーレシピのレンコンのサラダを頂きました~。

イッチーの料理に、新たな味の幅が広がったねぇ~。

おいしかった!!♪


monicaさん、教えてくれてありがとう

献立考えるのって、けっこう大変みたいだもんね。(←えっと、ぜんじー他人事???)




★      ★      ★



豚肉powerのおかげか、その日の晩は、イッチーとイチャイチャしちゃいました。

わ~~~い!

夕食を食べてDVDを見てたら眠くなってきて

ぜんじーはウトウトしてたんだけど

シャワーを浴びたらスッキリして

「やるぞーーーーー!!!

とたんに元気になっちゃいました。



で、、、コトを終えた後、

ぜんじー、少し気になったことがあったので

イッチーに質問してみた。



ぜんじー:「今さらだけど、イッチーって、Hのとき目を開けてる?」


イッチー:「うーん。ほとんど閉じてるかな~。」


ぜんじー:「だよね。そうやんな?」



イッチー:「ぜんじーは?」


ぜんじー:「ほとんど開けてるよ。」



そりゃそうでしょー。

ぜんじーは、イッチーの反応が見たいんだもん。

いくら近眼でハッキリ見えなかったとしても、薄暗い明かりの下だったとしても、

見たいんだもん。


ぜんじー:「・・・でもさ、さっき目、合わなかった?」


イッチー:「合ったね~。」



いつもは目を閉じてるイッチーと目が合った瞬間が

どんな瞬間だったかと言うと・・・

ぜんじーが、イッチーのXXXをXXXXしてる時だったのだ。


ぜんじーの前には草むらが見え、そのはるか彼方には2つの山が見え、その向こうのイッチーと、一瞬、目が合ったのだ。




ぜんじー:「あのとき、ぜんじー『・・・あ、どうも。お邪魔してます。』って会釈しようかと思ったよ。」


イッチー:「あはは。イッチーも、『・・・あ、こんにちは~。』って言うべきだったかな~?」




イッチー:「目が合った瞬間、客観的に自分の格好を見て、『わー、めっちゃやらしぃ~~~!!! この姿、お母さんに見られたら最悪!!』って思った・・・。あはは。」


ぜんじー:「あはは♪」





次に、あのシチュエーションでイッチーと目が合ったら


潤んだ瞳でイッチーをじーーーーっと見つめてみようっと。




てへっ!!!


できねーできねー。(-3-)






出来るとすれば、




「・・・・・・ヒゲ。


っていう一発芸くらいかな~。(←意味不明)






みなさんは、あの時、目が合ったらどうしてますか~?

(↑聞くなって)



イッチーです。

monicaさんのレシピのおかげで料理の幅が少しだけ広がりました!

バルサミコ酢最高!

実家に帰ったときにまた披露してみようと思います。

ありがとう~。

またとっておきレシピあったらみなさんおしえてください!(あつかましい・・・)




★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2008.09.23 (Tue) 22:16


COMMENT
○monicaさん

ぜんじー宅にもフィ○ラーの立派な圧力鍋
あるんですけど
ぐーぐー眠ってます。(←もったいない???)
イッチーに
「圧力鍋買ってこようか?」
って言ったら
「それがプレッシャーになる」
という意味不明なこと言われまして(w)
monicaさんはお料理好きなんですね♪


○kotarou0925さん

ヒゲ想像しちゃいました?
イッチーは誰に似てるのかな~?
芸能人でって思いつかないんだけど
イタチとかラッコとかカワウソに似てると思います(え?)


○テケテケ

テケテケも料理作らない組?
ぜんじー、豚の塩漬けでも仕込んでおこうかな。
イッチーが料理で使えるように。


○"○太郎"さん

こんにちは。
楽しみに読んでくださって
ありがちょー。
○太郎さん、視力はいいんですか?
ぜんじー、イッチーのXXXをちゃんと見たのは
1回だけですわ。おほほ。
イッチーいわく、「生まれたてのエイリアン」。

FROM ぜんじー 2008.09.27. (Sat) 12:38 URL [EDIT]
ぜんじーさんこんにちは。いつもいつもいつも楽しみに読ませていただいています。Hの時に彼女と目が合うのは、ちょっとはずかしいですね。どんな顔してどんなことしてんのかみられたら、
責めてるこっちが恥ずかしいです。
でも先日彼女とHの最中目が合いまして・・・思わず脱がしたTシャツで顔を隠してしまいました。こっちはしかっり目を開けて大切なあそこがどんだけ濡れてきたかみては興奮してるので、目をとじるなんてもったいない!!そう彼女に申しましたら、もう恥ずかしくてHできないと云われてしまいました。だからもう見ないよといいましたが、そんなん無理!でへへッ
FROM ○太郎 2008.09.25. (Thu) 12:25 URL [EDIT]
目が合ったら・・・v-10
どうしてるかなぁー?
v-19脳が宇宙に飛んじゃって、覚えてないなぁ。
今度、聞いてみよう。v-402

みんな、ちゃんと料理してるんだねぇ。
たまには、見習わないとね。
テケテケも、バルサ巫女(変換したらかわいいのでそのまま)
を購入してチャレンジしてみようかなぁ。v-14

ぜんじー60万Hitおめでとうv-314
FROM テケテケ 2008.09.24. (Wed) 12:47 URL [EDIT]
 今日も楽しく読ませてもらいました。「ヒゲ」っていいですねー。でも長澤まさみにヒゲなんでしょ?可愛すぎてひとりでニヤニヤして、あやしいおばはんになってます。イッチーさんはちなみに どなたに似てられるんでしょうか?
FROM kotarou0925 2008.09.24. (Wed) 09:16 URL [EDIT]
(≧▽≦)目が合ったら・・・(爆)

簡単で美味しい料理で気に入っているのは
牛筋で出汁をとったクッパ!
最高に美味しいですよ!

圧力鍋で牛筋を煮て
スープストックをざるでこして大きめなタッパにとっておくの=冷蔵庫に入れると翌日脂が白く固まるからそれは取り除きます
ぷるぷるのコラーゲンの塊だけが残ります!

牛筋は一口大に切ってタッパに入れておく

食べる時に、にこごり状に固まったスープをお玉ですくって鍋に入れて熱する
ゼリー状のストックは火にかけるとあっという間に透明スープになります

牛筋を食べる分だけ鍋に入れる

少しチキンスープ出汁を足してコクを出す

塩 こしょうする
 
にら もやし ご飯をいれたら火を消す(生でも良いくらい!)

ゴマをふったり、ゴマ油を垂らしたり・・・お好みで

牛筋ストックがあると便利!
ビーフシチューのルーを入れれば、作ったその日に3日目の味!
すでに牛筋はトロトロだし・・・!

私はいつも牛筋1キロを圧力鍋で煮込んでストックを作ります
文字だと解りづらいけど簡単ですよ!

仕込みに時間をかけてあるから、仕事が終わって疲れた時も
5分で手をかけた味が出ますよ(*^_^*)

FROM monica 2008.09.23. (Tue) 23:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
