2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
餡パンには牛乳っしょ!

イッチーが、突然

「アンパン食べたい。」

と言い始め、近所のコンビニまでアンパンを買いに行った。


戻ってきて、現在、オーブントースターでアンパンを温めている。

(変なところで凝り性やな・・・w)


ぜんじーが、オーブントースターの中でくるくる回っている

アンパンをのぞきながら言った。


「アンパンには、牛乳っしょ。」


イッチーが言った。


「アンパンには、コーヒー牛乳っしょ。」



ところで、どうでもいい話だけど、

イッチーの作るコーヒー牛乳。

(コーヒー8割以上、ミルク2割未満)







ぜんじーの作るコーヒー牛乳。

(コーヒー1割未満、ミルク9割以上←ほぼ牛乳。)






コーヒーとミルクの割合の違いも、ちょっとした、こだわりですな。



★ぽちっとよろしゅ~★

コーヒーを飲むならブラック!な、オトナなぜんじーです。


2008.09.21 (Sun) 16:42


COMMENT
○テケテケ

ぜんじーは粒あんでも、こしあんでも
白あんでも
何でもOKだよ。
チョコよりあんこが好きなんだな。
ぜんじーのコーヒー牛乳は、子どもの頃から
配分一緒だよ(w)
当時は「コーヒー飲むと眠れなくなるから」と
親が配慮してたんだろうと思う。
今や、コーヒー飲んでも即眠れるのに
コーヒー色がちょっぴりついただけの
コーヒー牛乳を作ってしまうんだな。


○チョコクマ丸

チョコクマ丸は、ハチミツか~。
あまいね~~♪
粒あん食べた後、「えへん」って咳払いしたくなる
気持ちは分かるな。


○アニキ

ぜんじーも、かなり久しぶりに
アンパン食べたよ。
昔は、パン3つ食べるとしたら
必ずアンパン1つは含まれていたもんだ。
FROM ぜんじー 2008.09.23. (Tue) 22:51 URL [EDIT]
自分はあんまりアンパン食べないけど
食べるとしたら、牛乳と食べるな♪
あうんだよね。
FROM 清志 2008.09.22. (Mon) 09:44 URL [EDIT]
チョコクマはあんこが苦手です(>_<)
つぶあんは特に喉に粒がひっかかった感じになる。
テケテケさんと反対です。エヘッ(*^.^*)

コーヒー牛乳はコーヒー3牛乳7がベストと思ってるよー
砂糖よりハチミツで。

あまあまちゃんです
FROM チョコクマ 2008.09.22. (Mon) 00:32 URL [EDIT]
テケテケは、あんぱん大好きだよ。
あんは、粒あんじゃないとテンションが下がる。
飲み物は、真っ白な牛乳の組み合わせかな。
あんぱんをオーブンで温めたことがないよ。
イッチーの技、今度使ってみるね。
コーヒー牛乳は、テケテケ自分で作ると、あんまりおいしくないんだよね。
とっても、簡単な作業なのに・・・
だから、コーヒー牛乳は彼女にいつも作ってもらってるよ。
彼女に作ってもらった方がおいしいんだよね。
コーヒー7:牛乳3 くらいの割合なのかな?

ぜんじーの割合って、コーヒーは必要?っていう量だよね(笑)
FROM テケテケ 2008.09.21. (Sun) 20:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
