2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
ベト○○料理

休日の、のんびりしたお昼。



ぜんじー:「お腹すいた~。ご飯作って~。」


イッチー:「何でもいい?」


ぜんじー:「うん。何でもいい。

・・・手羽先から揚げだったら、何でもいい。」




手羽先の唐揚 縛り かよ・・・・!!!

いやいや、冗談です。





イッチーがキッチンに立った。


材料を切る音、フライパンを火にかけて、なにやらジュージュー加熱する音。


なにが出来るんだろう???




約20分後、イッチーが2つの器を持ってきた。




1つは、小さめの器(と言っても、直径はどんぶりサイズ。


もう1つは、大きめの器。


あきらかに量が違う。








ぜんじー:「大きい方がぜんじーの?」


イッチー:「うん。イッチー味見してたらお腹ふくれてきたし。」


ぜんじー:「ところで、これ、何?」


イッチー:「え? ベトナム料理。





食べてみた。

味は、中華風とろ味焼きそば だった。



食感は・・・・・・。



イッチー:「野菜とそばを別々に調理するのが面倒だったから、一緒に炒めてみたら、ベトベトになってもーてん。だから、ベトベト・・・ベトナム料理やで。」




イッチーの、オヤジギャグ料理でした。(w)



確かに、歯のない赤ちゃんでも食べられそうなくらい

柔らかかったね~。


でも、味付けはバッチリだったよ♪


ぜんじー、5分くらいで平らげました。



イッチー、ありがとう!

もしかして、これ、ぜんじーのための、離乳食かな???



いやいや、ぜんじーは、まだまだ おっ○いから離れられないよん。



★ぽちっとよろしゅ~★
2008.09.21 (Sun) 15:16


COMMENT
○テケテケ

ナイスなネーミング?
ただのダジャレやん。(←君もよく使ってるよー)
どんな料理でも食べるとあっという間になくなって
しかも満腹になると
匂いさえ苦しくなってくる・・・。
でもまたお腹が空く・・・。
食べるために生きてるのかと思っちゃうね(w)


○monicaさん

早速イッチー、試してましたよ。
ぜんじーが紹介する前に(w)
ありがとう。
FROM ぜんじー 2008.09.23. (Tue) 22:57 URL [EDIT]
簡単美味しい料理をイッチーに伝授(*^_^*)

とんかつ用の豚肉を1㎝幅で切り、スティック状にする
二人ならとんかつ用の肉を2枚

長ネギを一口大にカット
二人なら1本分

料理開始!

フライパンで肉を焼く⇒焼けたらお皿にあける

残った肉の油に、少々サラダ油を足してネギを焼く⇒焼けたら肉の上にざらざらっとあける

ネギをあけたフライパンに
バルサミコ酢と醤油を大匙1づつ入れて
火にかけて沸騰させる

ぶくぶく言ってきたらカレースプーン1さじ位のバターを
入れてかき混ぜて火を止める

このソースを肉とネギの上からトロ~っとかけたら出来上がり!

このソースは簡単だけチキングリルもレストランの味にしちゃう
魔法のソースです

お試しあれ!

FROM monica 2008.09.22. (Mon) 08:47 URL [EDIT]
イッチー、ナイスなネーミングやなぁ。
ぜんじーええなぁー、料理作ってもらって。
調理時間が長くても
テケテケもあっという間にたいらげてしまうんだ。
そして、おなかいっぱいになって、
あっという間に睡魔がおそってくるv-75

FROM テケテケ 2008.09.22. (Mon) 02:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
