2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
猛烈反省会。
今日は大学時代の友人と飲んできた。

先日の記事で、ゲイかもしれないと書いた友人とだ。

約1年ぶりに会ったので、思わずハグ!

そんでもって話も盛り上がって、イッチーに伝えていた帰宅予定時刻を過ぎてしまった。


自宅の最寄駅を出たところで、すぐにイッチーに電話をかけた。

…つながらない。


しばらく歩いてもう一度かけた。

…出ない。


歩いているうちに自宅に到着したので、とりあえず顔を洗って歯を磨き、3度目の電話をした。

イッチーが電話に出た。


※ここからのぜんじーの台詞は、実際は呂律が回ってないので、そのつもりで読んでほしい。

ぜんじー: 「もしもし~。ごめん。寝てた?」

イッチー: 「ううん…。ちょうどお風呂入ってた。」

ぜんじー: 「え?お風呂?(フガフガ)」

イッチー: 「…」

ぜんじー: 「どうしたの~?静かだね。具合悪いの~?」

イッチー: 「別に。元気だよ。」

ぜんじー: 「そっか~。よかったぁ!あはは~。」

イッチー: 「けっこう飲んでる?」

ぜんじー: 「…う、ううん。あんまり飲んでないよ。」

イッチー: 「ほんと?なんか呂律回ってないけど?」

ぜんじー: 「えーっと、飲んだ…かな。飲んだ飲んだ…。」

イッチー: 「誰と飲んでたの?」

ぜんじー: 「大学の~友達。」

イッチー: 「男?女?」

ぜんじー: 「おとこ~」

イッチー: 「…ふーん。2人?」

ぜんじー: 「…え?うん。いや…でも、なにもないよ~なんにも。」

イッチー: 「別に心配してないよ」

ぜんじー: 「ほんとだよ。イッチーしか見てないし。」

イッチー: 「うん…」

ぜんじー: 「もしかしてイッチーおこってる?」

イッチー: 「怒ってないよ。」

ぜんじー: 「そうか。よかった~。で、ごめんね~遅くなって。」

イッチー: 「いいよ別に。飲んでくるって知ってたし。」

ぜんじー: 「もうちょっと早く帰ろうと思ったんだけどね。」

イッチー: 「…」

ぜんじー: 「えへへ。(薄々、不穏な空気に気付き始める)」

イッチー: 「…なんでメールくれなかったの?遅れるって。」

ぜんじー: 「…ごめん。1軒目で帰ろうとしてたんだよ。ほんと駅前まで行ったの。でも友達が、もう1杯だけ飲もうって言うから、1杯ならいいかって思って…。気付いたら3杯飲んでて…。」

イッチー: 「…」

ぜんじー: 「ごめん。ほんとにごめん!イッチー、好きだよ~。」

イッチー: 「…」

ぜんじー: 「大好きだよ~!!!」

イッチー: 「…ありがとう。もうぜんじー寝たら?明日もやることあるんでしょ?私も仕事だし。」

ぜんじー: 「あ、そ、そうだね。うん。イッチー大好き。おやすみ~。」

イッチー: 「おやすみ」

プツン。プーップーップー…(電話の切れた音)


電話が切れた後で、ぜんじーはイッチーにメールした。



To:イッチー
Sub:おやすみ

ぜんじーはイッチーのことが大好きだよ~。
イベリコ豚より好きだよ!!!




イッチーから返事がかえってきた。





From:イッチー
Sub:Re:おやすみ

ぜんじーは酔っ払って誰かと話したいだけで、私にTelしてきたの?
私じゃなくてもいいよね?





メールを読んだ瞬間に青ざめた。


酔いもすっかり吹き飛んだ。


イッチーの短いメールが、ぜんじーのハートをぐっさりと刺した。
すぐに返信した。





To:イッチー
Sub:Re:おやすみ

ごめんなさい。
私にとって、イッチーは他の人とは違うよ。
酔っ払ってTelしたかもしれないけど、話したかったからTelしただけです。
がっかりさせてごめん。本当に、ごめん。





メールした後で、勝手に涙が出てきた。

1人でグスングスンしてたら、タイスケが階段を上がってくる音がした。

あわてて寝たふりをした。


タイスケは、ぜんじーが寝ているのを見て、寝室の電気を消し、またリビングに戻っていった。


イッチーからメールの返信が届いた。





From:イッチー
Sub:ごめんね

ぜんじー、ごめんね。
ぜんじーのこと大好きなのに。
気にしないでね。おやすみ。あいしてる。





…気にせずにいられないよね?


猛烈に反省しています。申し訳ありませんでした。

連休中は、もう飲みません。

女心、まだ分かってないみたいです。


■FC2 Blog Ranking
2007.05.04 (Fri) 04:11


COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
