2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
進んでエスコート

イッチーとのデートで、

デートコースを決めるのは、ぜんじーの役目である。



以前は遠距離だったので

デートは月に1回。

いろんな所に行った。



ぜんじーは、行った先で、「さぁ、どうしよう・・・」と悩むのが嫌いなので

どんなに前日の仕事帰りが遅くても

とりあえずネットで目的地の地図を見て

宿泊先のホテルのフロアガイドでレストランを確認したり

近隣の施設を調べたり

観光案内を眺めたり口コミをチェックしたり

天気予報を調べて、雨の日プラン、晴れの日プランを

想像しながらデートコースを組み立てていた。



ぜんじーのことを「マメ」だと思っている読者の方がいるかもしれないが

いやいやいや・・・(「いや」って3回言ったよ)

い~やいやいやぁ~(まだ言ってるよ)


基本は、ズボラ である。


新型怪獣、超ズボラである。

zubora.png




ズボラ であるが、イッチーを喜ばせたい願望は宇宙一である。


ベッドの上で、イッチーを歓ばせたい願望も、もちろん宇宙一である。(←これはどうでもいい)




イッチーを喜ばせるためにやっていたことが

ここ数日、とっても活かされた。




久々に友達に会ったときに、

「さて、どこに行こうか?」

っていう空気になることが重なった。




ぜんじー的には、

「おいおい、君がずっとこっちに住んでるんやから

君の方が詳しいでしょー!」


って思ったりはするのだが、



やっぱりね、

「デートを主体的に組み立てて、エスコートした」

経験がないと、

いくら住んでいる期間が長くても、

その友達は、ぜんじーにはかなわないのだ。



例えば、グルメなお店やデートスポットを紹介した

雑誌の特集やテレビ番組を見た経験が同程度あったとしても、

「次はイッチーを連れて行こう!」

って思いながら見ているぜんじーと、

「あ~、おいしそう~~~。」

って眺めている友人とでは、

同じ情報をインプットしていたとしても

目的意識(意識の強さ)が異なるため、

インプットから得られる効果は、断然、ぜんじーの方が上なのだ。



そして、得た情報を使って実際に人をエスコートしてみると、

そこでまた、得るものがある。


意外と大都市だと、地上に出たときにランドマークがなければ、

地図と実際のイメージとが合わない場合があって迷ったりする。

「次にここに来たときは、ルートをこう変えよう」

なんて密かに反省したりする。



事前に調べておいた地図などの情報と

実際の(生きた)街とを突き合わせながら、

「あ、ここにあの店があるのか~」とか、

「意外とあそこも良さそうやな」なんて風に、

実体験によって、さらに情報がブラッシュ・アップされる。



だから、これを読んだ皆さんが

もし、エスコートされる立場が多いとしたら、

面倒くさいかもしれないけど

ぜんじーに騙されたと思って、

次にデートや友達と遊ぶ予定があるときには

ぜひ、自分からエスコートしてみてください!




ただし、

ベッドの上でのエスコートは、バリタチにお任せください、姫君。




★ぽちっとよろしゅー。★
スポンサーサイト
2008.09.08 (Mon) 23:26


COMMENT
○テケテケ

ぜんじーは、自分で調べて自分で決めて
「ついてこいや~」タイプだよ。
そして、いかにして自分が調べたか、とか、
選択肢の中からどうしてこれを選択したか、とか、
聞かれてもいないのに話したがる(ウザ)。
そうでなければ、全部任せちゃう。
極端だね。
FROM ぜんじー 2008.09.11. (Thu) 01:55 URL [EDIT]
テケテケも新型怪獣、超ズボラだよ。
あんな絵の感じで、フローリングでゴロゴロしてるよ(笑)
彼女に会うまでどこに行こうとか、食べたいとか何にも考えたことがなかったよ。
だから、旅行に行っても、食事しても経路や場所や名前を全然覚えていない。
いつも人の後ろにくっ付いて、しかも一番後ろにいて行動してたからね。
その場所に行って、しばらくしたら、「あーー、ココに来たことがあるかも」とぼけーっとしてたよ。
彼女に会ってから、一緒に食べたい、行きたいと思うようになり色々調べるようになった。
そしたら、下調べ上手になったよ。
テケテケ、リーダータイプじゃないので資料を調べたら、リーダーにプレゼンして、どうするか決めてもらう感じかな。
好きな人とのお出かけは、ワクワクが広がるので、調べ物も楽しい。喜ぶ顔がみたいからね。
LOVEパワーは、知識もパワーアップだねv-14
FROM テケテケ 2008.09.09. (Tue) 13:31 URL [EDIT]
早くイッチーに会いたいよー!
FROM ぜんじー 2008.09.08. (Mon) 23:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。