2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
自由なひと。


イッチーとぜんじー、キッチンで会話をしていると

イッチーがおもむろに取り出したるは

「包丁研ぎ器」。




そして、包丁を水に濡らし、

イッチー:「これってどう使えばいいの?」

って、ぜんじーに尋ねた。




ぜんじー:「その溝に刃を挟むようにして、奥から手前に引くの。

同じ方向に動かすんやで。逆に動かすと、"刃こぼれ"するよ。」





イッチー:「水で濡らしたのは、合ってる?」


ぜんじー:「合ってるよ。」




イッチーという人は、説明書を一切読まない。


なんとなくのフィーリングでやってしまうのだ。




イッチーは、何回か包丁を研ぐと、それを振りかぶってぜんじーに向かって・・・


なんていうサスペンスは無く、



冷蔵庫から長ネギを取り出すと、


長ネギを切り始めた。




ぜんじー:「切れが悪かったときの感覚と較べて、どう?」


イッチー:「わー、めっちゃ切れる♪」




ザクザク、いや、サクサクと切り進んでいくイッチー。



途中で、


イッチー:「・・・めんどくさっ」



そう言うと、長ネギを半分にザクッと切って、

2本並べて、サクサク、サクサク、サクサク・・・・




いい切れっぷりが楽しかったみたい。


イッチーは、長ネギのリズムに合わせて鼻歌を歌いはじめた。




るるるる~ん、フフフ~ん、ルララルラ~ん♪



サクサクに専念するイッチーをそっとしておいて、

ぜんじーは部屋に戻り、

イッチーの鼻歌を聞きながら、ぜんじーはブログを書き始めた。




料理をする前に研げばいいのに(w)




イッチーは、ただ単純に、切れ味を確かめるために切った

長ネギ小口切りスライスを

冷蔵庫にパタンとしまうと、

ててててっと部屋に戻り、スッキリした顔をしてテレビの前に寝転んだ。





自由やな、イッチー。


ほんま、自由やな~。





そんなイッチーが、ぜんじーにとっては可愛くてたまらない。


ぜんじーの前では、自由でいなさい!!(w)



★ぽちっとよろしゅ~★
2008.08.30 (Sat) 22:53


COMMENT
○ゆかちゃん

思い出してもらえてよかったよ~。
研ぐのと研がないのとでは、
切れ味も全然ちゃうもんね。
(ぜんじーは包丁ほとんど触りませんが・・・イッチーのお手伝い程度で・・・)

FROM ぜんじー 2008.09.05. (Fri) 00:38 URL [EDIT]
ぜんじーさん いっちーさん! 
これ読んでね? ゆかも こないだ 包丁研ぐやつ 買ったの 忘れてたの 思い出したんよぉ!
ゆかん家の包丁切れ悪くなっちゃって ダイコンさんの千切りが 細めのたんざくか?って感じのお味噌汁出したら 
見かねて 彼女が買いに連れてってくれて。。。。
思い出して 研いださぁ! めちゃくちゃ 切れるぅ~o><o
感動しちゃった ゆかでしたぁ♪ るるるる~ん。
買ったものしまって 忘れちゃう癖、、直したい><、
FROM ゆか 2008.09.02. (Tue) 03:16 URL [EDIT]
○じゃりやん

ぜんじーも自由・・・?
やっぱりそう思いますぅ?(w)


○とも@星人

本人は、ぜんじーがそんなふうに観察してるとは
思ってないみたい。
ぜんじーはイッチーファンだから
細かいことも見てないフリして見てる。
萌えポイント、たくさんあるねん(w)


○テケテケ

彼女の前で、
大きな翼もお股も広げちゃってください!
(↑この返しコメント、引かれる・・・?)
FROM ぜんじー 2008.08.31. (Sun) 22:19 URL [EDIT]
イッチー自由だねぇ。
他の友達の前でもテケテケは、比較的自由人だね。
でも、彼女の前だと大きな翼を広げて一番自由でいられる。
自由な場所があるのは、しあわせである証なのだ。v-14
FROM テケテケ 2008.08.31. (Sun) 21:41 URL [EDIT]
あはは

これは穏やかに萌えちゃいますわねぇ(笑)
FROM とも@聖人 2008.08.31. (Sun) 18:44 URL [EDIT]
私だけ??
私には、逆(イッチーの前のぜんじー)でも 十分 自由だと思います♪

FROM じゃり 2008.08.30. (Sat) 23:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
