2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
年 齢


子供の頃に大人びた顔をしていると

大人になってからは年を取らない(ように見える)と聞いたことがある。




ぜんじーの小学生時代はマセガキで、

・・・っていうかオッサンで、

小学生ながら、父親の読む雑誌をコソコソ読破していた。




少年ジャンプももちろん楽しく読んでいたが、

父親の読む雑誌の方が楽しかった。




表紙をめくった数枚のカラー写真ページに

おっ○いが写っていることが多かったので、

(父親もおっ○い星人だったのか・・・w)

家族が留守のときを見計らっては

子どもの手が届かない高い本棚の上に積みあがった数冊の週刊誌を

コソコソと読んでいたものだ。



そのとき、椅子を踏み台にすると、

ウッカリ椅子を置きっぱなしにしてバレてしまうので、

ヤモリのように足の裏をぺたぺたくっつけてよじ登っていた。



そんな風に、一足先に大人の世界を知ってしまったためか、

妙なマセガキが出来上がってしまったのだ。



だから、ぜんじーが小学生、中学生までは、他の子に較べて

大人びた顔をしていたので

中学生なのに「小学生です」と言って

バスに半額で乗るという技は使えなかった。



高校生、大学生になって、ようやく年相応に見られるようになり、

就職してからは年齢不詳となった。



今は、年齢よりも若く見られることが多く、

実年齢よりも上だと思われることは滅多にない。



「ぜんじーさんって何歳ですか?」

と聞かれたときに実年齢を言うと

「えー、もっと若いかと思ってました」

と、お世辞かもしれないが、そう言われることが多い。



「ぜんじーさんって、○○才?」

と聞かれたときに

実年齢よりも2、3歳若ければ、ちょっとうれしい気持ちになる。



実年齢よりも5歳若ければ、

「ちょっとお世辞の言いすぎちゃう?」

と、少々恥ずかしくなってしまう。



この間は、なんと実年齢より10歳も若く言われてしまったので、

さすがのぜんじーも、何と反応すればよいか考えてしまい、

無言になってしまった。




ぜんじーはイッチーより3つ年上だけど、

イッチーの前では子どもみたいになってしまうので、

もしかすると、脳が若くなっちゃったのだろうか。



そう言えば、小学生の頃のほうが、今よりも大人な雑誌読んでたな・・・・。



(イッチーが布団に入ってしまったので、「今日こそは!!」とソワソワしつつブログを更新しております。妙に文章にまとまりがないのは、焦っているからです。イッチーまだ寝ちゃだめだよ♪)




★ぽちっとよろしゅ~★
2008.08.30 (Sat) 00:30


COMMENT
○テケテケ

ぜんじー、雷平気だよ!
すごい?(w)
部屋の電気消して、稲妻を眺めてると
ドキドキワクワク・・・。
でも、雷の事故は怖いね。
ぜんじーの想像だけど、テケテケよりはぜんじーのほうが
オトナだと思うなっ(笑)←どんぐりの背比べ
FROM ぜんじー 2008.08.31. (Sun) 22:39 URL [EDIT]
こんばんは、最近、i-5雷にびびってるテケテケです。
中3まで、身長が低くて幼稚園の頃から前からずっと、2番目だったんだ。1番前じゃなかったからの腰に手をあてて、「横にならえ」っていうのはしなかったんだけどね。(笑)
ちびっこだったので、長い間、小学生してたなぁ。
最近だと、一緒に旅行先でずっと一緒だった人に「同じくらいの歳だと思った」っと言ってたので、10歳若く思ってたみたい。
脳が、小学生なので若く見えてるんだろな。
最近は、さすがに言われないけど年寄りと子供には、学生に見えるって言われてたよ。
マンションの子供に「ねぇ、どこ行くの?」って聞かれて、「仕事だよぉ」って言ったら、「学校じゃないのぉ」なんて友達感覚で聞かれちゃうくらいの雰囲気。
若いと喜んでばかりいられないテケテケなのだv-14
FROM テケテケ 2008.08.31. (Sun) 21:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
