2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
新 し い 妖 怪
(ぜんじーコピーロボットが、ちゃんと投稿してくれてるかな・・・←ひとりごと)




ぜんじーが顔を洗っていると、イッチーが声をかけてきた。



イッチー:「ぜんじー、水遊びしたの?」



ぜんじー:「え?・・・う、うん。 うーん♪  」




わけがわかんないけど、とりあえず元気にお返事してみた!


ぜんじー、いい子!





イッチー:「もう~。また水遊びしたの?」



ぜんじー:「(゜ー゜)?」



イッチー:「洗濯物まで濡れてるやん。ぜんじーったら。」


ぜんじー:「あはは。めんごめんご。遊びすぎた♪」






このごろ、東京はお天気がグズつきがちで、部屋に干した洗濯物が乾きにくい。


乾いたかな~と思う時間になっても、まだバスタオルが濡れている。




そんな状況をイッチーは、


「ぜんじーが水遊びをして洗濯物にまで水をかけちゃった」


と喩えたわけだ。




水遊び妖怪・ぜんじーの誕生である。



イメージはこちら↓







妖怪図鑑 No.9696 水遊び妖怪・ぜんじー
部屋に干した洗濯物が、どーーーしても乾かないとき。
それは、妖怪ぜんじーが、あなたの見ていない間に、部屋で水遊び(水芸???)をしているからなのです。

snap_zenzzy_200884132454.png




どう?みんなの部屋にも、妖怪ぜんじー出現してるかもね(w)


最近は乾燥機が出回ってるから、妖怪ぜんじーの居場所もなくなりつつある現代。


(・・・って、何の話やねん!)












ちなみに、火遊び妖怪・ぜん様 は、イッチーとラブラブになったことにより

このごろ めっきり現れないみたいですよ。




妖怪図鑑 No.1919 火遊び妖怪・ぜん様
口癖は、「火がついちゃった・・・。」
「火のついた髪の毛が焼け焦げるまでの時間が、ロマンスの時間なのさ・・・。


snap_zenzzy_20088413489.png









アホですんまへん・・・・。(テレテレ



★最後にぽちっとよろシューマイ♪★

2008.08.28 (Thu) 14:00


COMMENT
○アニキ

水遊び妖怪ぜんじーのくしゃみ連発で
毎日雷雨を降らせてごめんよ~。
(この頭、雷さんみたいだもんね(ドリフの))
FROM ぜんじー 2008.08.29. (Fri) 23:09 URL [EDIT]
今週はうちにも
「水遊び妖怪・ぜんじー」がいるよ~~v-393
FROM 清志 2008.08.29. (Fri) 22:04 URL [EDIT]
○テケテケ

乾燥機あると便利だけど、
乾燥機かける用と、そうでない用に分けて
最低2回は洗濯してるからなぁ~。
(もちろん下着は乾燥機かけない用で♪)
乾燥させる前に、干すものは取り出すといいのかも
しれないけど、それも面倒だし・・・。
おおざっぱなくせに、気にしぃなところもあるのだ。

今週、大忙しだよ!
水遊びしすぎて、指の先がシワシワやねん。
FROM ぜんじー 2008.08.28. (Thu) 22:23 URL [EDIT]
去年まで出没してたよ 「水遊び妖怪・ぜんじー」
今年は、乾燥レンジャーv-91が登場して、カラカラのフワフワだから水遊び妖怪は、退治してもらったよ。
この妖怪は、水芸をしながらピンクのタイツでヘコヘコしちゃうんだね。(笑)

e-305今週、雨ばっかりやん。 

水遊び妖怪は、今週はいそがしそー


FROM テケテケ 2008.08.28. (Thu) 16:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
