2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
写真うつり

ぜんじーは、自分が「写真うつり悪い」って思ってたりする。



なぜなら、ぜんじーがいつも自分を鏡で見る顔は左右反対。



たとえば鏡ごしに見るぜんじーは、他の人からすれば少し違う顔に映るんだろうど、

ぜんじーは、その顔を自分の顔だって思ってる。



しかも、鏡を見るときは、意識を働かせて見るものだから、

本当の素の顔って、不意に映りこんだ写真とか、ビデオでしか見られなかったりする。



その顔の、まぁひどいことひどいこと!!(w)



こんなに鼻の下長かったっけ?っていうくらい

ビロンビロンに伸びてたり、

目が半開きで、もっそ怪しかったりする。



そんなぜんじーを「好き」って言ってくれるイッチーに感謝したい。

でも、そんな面白い顔を持つぜんじーも結構好きだ。(←自分Love



ただ、写真みたいに、ある瞬間を切り取られると

きっついもん、ありますなぁ~(爆笑)



思いっきり顔を作った後で、顔の筋肉が弛緩するタイミングが

いちばんぶっさいくやなぁ~。



★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~★

追伸: 虹会でのイッチーとの「ちゅー」写真(しかも顔おもろい)、2枚もあって、びっくらこいた・・・。

普段は絶対、人前でそんなことしないんだけど、

2人とも、本当に、ある意味「ありのまま」になれたみたい。

2008.08.20 (Wed) 08:46


COMMENT
○テケテケ

動いてる姿だと
「意外とかわいいやん」って
自分で思うんだけどね(←自分Love
イッチーと付き合って初期の動画など
初々しくって(w)
イッチーが惚れるのもわかるわかる!(←自分Love過ぎ

テケテケ、男の子と間違えたんや~。
あ、テケテケんちって鏡なかったもんね(←あるある


○銀

イッチーが
「銀ちゃんのブログ読むと、
『銀ちゃんの声で朗読されてる感じがする』」
って言ってたよ。
印象的だったんだね。
写真見ながらブログ読むと、違う楽しみ方できるね(w)


○虹

あはは、写真用に決め顔の瞬間を作ればよかったのかな。
シャッターよりもすごい速さで動いてたのかな。
でもかっこよかったよ。

FROM ぜんじー 2008.08.23. (Sat) 01:44 URL [EDIT]
大事な写真なのに
あまりにもヒドい顔ばかりで凹んでおります

これが自分…
仕方ないか
FROM 虹 2008.08.21. (Thu) 18:01 URL [EDIT]
銀も写真うつりって悪く感じます
顔ってやっぱり非対称なんですね
録音された自分の声もなんか変だし
でも人から見たらそれが普段どおりって
なんだか不思議ですよね

ぜんじー兄やんの素敵なお写真
我が家にも届いてますよ
青ちゃん嬉しそうに眺めてました
FROM 銀 2008.08.20. (Wed) 22:46 URL [EDIT]
自分って、一番わからないかも。
一番、衝撃的だったのは、やっぱりビデオカメラだよね。
海外に行くので、ビデオでも買ってみようと撮影して、見てみるとビックリ。v-405
まず、声が違う、歩き方、横顔、食べ方・・・ありゃりゃりゃりゃーと、自分のイメージと全然違う。
他人のようにしか見えない、これが自分かと・・・
がっかり、するんだよねぇー(笑)
どんだけ、自分を良いイメージでいたのかねぇ(笑)

テケテケ、小学校のとき、天使のキューティクル ヘアーをしたかわいい男の子1ショットの写真を自分だと思い込んで、写真購入してしまいそうになったんだよね。
髪型だけは、おかっぱヘアーで、似てたんだ。
友達につっこまれて、気がついた。
 
今も、昔も、自分のことが分かってないのかもねぇ。
FROM テケテケ 2008.08.20. (Wed) 14:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
