2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
結婚式&虹(にじ)会出席レポート
ぜんじー:「ねえねえ、8月17日って何の日だ?」


イッチー:「イッチーの好きな、蒼 井 優 の誕生日?」


ぜんじー:「正解だけど不正解!


イッチー:「え?なんでなんで~?」


ぜんじー:「ぜんじーが大好きな、戸 田 恵 梨 香 のバースデイでした~!」




・・・と、見当外れの問答はさておき、

8月17日は、ブログ仲間で飲み仲間な、素敵なカポー、

Ease Life」の虹(KOU)とHIROちゃんの結婚式&二次会(虹会)だったのでした。



忠実にレポートすると、非常に長~~~くなるので、ぜんじー視点から少し振り返ってみたいと思います。(それでも結構長いです・・・)



2008年8月17日(日) 大安吉日、都内某所。


ぜんじーとイッチーは挙式の1時間前に到着した。

同じ建物にあるカフェで海を見ながら、腹ぺこぜんじーはスイーツ をお召し上がり。

(そんなんどーでもええねん!っていうエピソードが混じるのが、ぜんじーの文章の特徴である。←これもどーでもええねん。)



イッチーが、ブログ仲間と直接の面識がないことをいいことに、

ちょうど海辺を歩いていた傘を差した長髪の人を指さして、

ぜんじー:「あそこ歩いてるの、きよっさん(2人のときは、最近、清志アニキのことを『きよっさん』と勝手に呼ばせてもらっております。イッチーが名づけ親。)やで。」

イッチー:「え?」

ぜんじー:「ウソウソ」

と、とってもロマンチックな会話を繰り広げておりました。




いい時間になってきたので、少々胸を高鳴らせながらチャペルの方に向かうと

本物の"きよっさん"と、もう1人、小柄な女子が立っていた。


はて、この人はどちらっきょ? (゜o゜)(←答え言ってるYo!)


"らっきょ"こと、あららさんと、初のご対面でした♪


想像よりも女子だったので、へんな感じがして笑えた~。

だって、このマジメそうなフリしてる人が、おっ○い星人なんだよ~???

イッチーは、しばらくの間、清志アニキの奥さんだと勘違いしてたよ。(←コラコラ)




チャペルに着くと、お初の方々が何名か、部屋の中で既にスタンバイされていて、

ぜんじーの緊張も、弥(いや)が上にも高まってきた。(←なんでやねん)


「ぜんじーさんとイッチーさんですか?・・・髪型で・・・。」

と、あるレディに声をかけられ、

「はい、そうです。」

と答える。



無一文、裸一貫で来たぜんじーに、虹とHIROちゃんからの引き出物を授かった。

(おお・・・ありがとうございます、ありがとうございます・・・


こう見えて(どう見えて)、不必要にシャイなぜんじー、

実はその時、どなたから声をかけられたのか、はっきり記憶にございませぬ・・・。

「私じゃーい!」と言う方は、

ぜひ挙手してみてください。見えないけど。(←バカちん!!)




集合時間からしばらくの間は、まばゆいばかりに純白の部屋の中で待機。

汚れっちまったぜんじーの心も浄化されるようでした。


待てば待つほど、虹とHIROちゃん どんなんやろ~???っていう期待のドキワクで落ち着かず。


隣に座ったイッチーが言った冗談(何を言ってたかも記憶にないが)にツッコミを入れたところ、

神聖なるチャペルに「ペチーン!!」と音が響き渡ってしまい、

何名かの「今の音、何?」という視線を受けて、

ぜんじーと同じく、シャイなイッチーに脇汗をかかせてしまいました。




いよいよ式が始まった。


タキシード仮面となった(あ、仮面はしてないか)虹と、ウェディングドレス姿のHIROちゃん登場♪

扉が開いて、カメラマンと、腕を組んだ2人が入ってきたのでした。


やっぱりお似合いのカップルだね~。



写真を撮りながらの式です、っていう話は、ご本人たちが話していたけど、

本当に写真を撮りながら、アットホームな雰囲気で進行していきました。




・・・あまり具体的に書きすぎると、

当人たちの報告するネタがなくなっちゃいそうだから

ここは簡単に感想を・・・。




普段どおりの2人が、仲良さそうに笑顔でいて、

時々会話をしながら手をつないだりしているのを見て、

よかったね~・・・って、ぜんじーは温かい気持ちになったよ。




虹とHIROちゃんの誓いの言葉、仲間の皆と立会い、聞かせていただきました。



いつもおちゃらけ風な虹も、このときは真剣な表情をして、

堂々と誓いの言葉を述べていたね。

熱い思い、HIROちゃんへの愛を感じたよ。

ぐっと来た~!!



虹の次にHIROちゃんの言葉。

HIROちゃんの癒し風な第一声に、

「あぁ、やっぱりHIROちゃんだ~」って、

思わず笑ってしまったけど(ごめんよ微笑ましくて・・・)、

まっすぐで飾らないHIROちゃんの、強くて深い、虹・キッズ君たちへの愛情を感じました。

じーんと来た~!!




ほんと、いい式だったねぇ~。

熱いながらも爽やかキッスも拝ませてもらったし。

年甲斐もなく、テレテレしちゃったよ・・・。



式での写真撮影は、腕が確かな 皆さんにお任せして、

イッチーとぜんじーはとにかく、

このパッチリお目目に2人の姿を焼き付けよう作戦だったわけだけども、

もしかしたらこの頭、皆さんの写真に見切れてしまっていたらメンゴでやんす・・・。




そうそう、どこまで書いていいのか分からないのでHNは書きませんが

ブログでコメントをいただいたことのある方とも

少しご挨拶をすることが出来ました。

まさかお会いできるとは・・・と驚いて、ちょっと挙動不審になってしまいました。

声をかけてくださって、ありがとうございます。




かくして、ほんわかムードの式場を後にし、

一転、ムードのかけらもないぜんじーとイッチーは

虹会会場へと案内してくれるアニキを始め、同行の皆さんを待たせて

お手洗いへ、半ば駆け足で直行・・・。

生理的欲求をガマンできない2人です・・・。




虹会会場まで傘を差して、イッチーと並んで歩きながら

相合傘で仲良く腕を組んで前を行くカップルさんを見て

「まさしくカップルだね~」と、羨ましい ため息 をハフ~ンと漏らしておりました。

そしてその前を行く、滅多に見られない、

アニキとらっきょ・おっ○い星人相合傘を見て、ニヤニヤしておりました。




式場からは徒歩5分ほどで虹会会場に到着し、個室に通された。


主役が登場するまでに30分ほどビール はお預け(ハァハァ・・・)


さすがに道に迷うような場所ではないよな~・・・

と思ったら、さすが我らが虹とHIROちゃん・・・


その理由は、ご本人たちにコメントしていただきましょう。

ぜんじーが書くのは控えておきます。

(虹会の前にホテルでスッキリしちゃってた?虹たん?コノコノォ~w)




2人が到着後は、みんなで乾杯し、楽しく過ごさせていただきました。


ブログでの仲間、ミクシィでの仲間、虹とHIROちゃんが好きで集まった皆さんは

とても愉快で心の広い方たちばかりでした。

本当に、心のひろ~~~い方たちばかりでした。(←ここ強調。)





おとなしく皮をかぶってたイッチーも、

久しぶりに、ぜんじー以外の同世代の方々と話が出来て

とても嬉しかったみたいです。


イッチーが虹会で、まず取った行動とは・・・

ゆんさんけいさん手作りの、虹色ベアーをケータイで撮影・・・(w)


かわいいから気になって、どうしても撮りたかったんだって。(←この子も挙動不審でごめんなさい)

虹からも「初めての行動がそれ?」と笑って突っ込まれてたね。




その後、イッチーは、ぜんじーが置いて行かれるほどのテンションで

「関西弁がおかしい」と、らっきょと組んでぜんじーをいじめ、

「かわいい青ちゃんを手放したらあかんで」と子羊の銀にからみ、

「HIROちゃんの顔は皆を幸せにする顔だね~」と4・5回のたまい、

カフェを営まれているカップルさんのところに

「今年か来年には遊びに行きます」と約束をし、

(いや、来年って遠くない??って思って、「今年」ということに、ぜんじーがしました。)

じゃりやんには、メールアドレスをいつの間にやら教え、

「きよっさんちに、ネコと遊ぶために、1人で遊びに行きます!」と押しかけの約束を取り付け、

ぜんじーが見たことのない積極的なイッチーを、垣間見させていただきました。



最後、お店の前で多分、集合写真を撮ったんだけど

ぜんじーの隣に並んですっかり酔っ払ったイッチーが

クールなぜんじーに向かってチューの口をしてくるものだから、

ぜんじーも、たまらず、チュー・・・っと・・・

図らずも、チュー写真になってしまいました・・・。

(記憶がおぼろげだから、夢かもしれない。夢だと思いたい・・・。)

結婚式で、幸せな虹とHIROちゃんのチューを見ちゃったから、当てられちゃったのかなぁ~。

あの写真をお持ちの方、取り扱い注意でお願いします・・・。

(アホですみません)



こんな感じで弾けた後、

みなさんとバイバイし、

ぜんじーは生まれて初めて、酔っ払い(イッチー)を連れて帰りました。



電車の中でグッタリしたイッチーを見て、

ぜんじー、いつもは人にお世話になってばかりだけど、

ぜんじーがこの子をちゃんと連れて帰らないと、他に誰がいる???

ということで、ドキドキしながらも連れて帰りました。



電車では、何を聞いても「うん」しか言わないイッチー。



ぜんじー:「イッチー、だいじょうぶ?」


イッチー:「うん・・・。」


ぜんじー:「気分悪い?」


イッチー:「うん・・・。」


ぜんじー:「ちょっと降りようか?」


イッチー:「うん・・・。」



心配になって、途中で電車を降ろすと、

イッチー:「ぜんじー、何で降ろしたん?」

とツッコミが入った。(←なんでやねんw)



乗換の駅で、イッチーが一服したいと言い始め、一緒に付き合う。

イッチーのよろけっぷりに、電車で帰ることをやめ、タクシーで家まで。

タクシーの中では、イッチー、ぜんじーの膝枕でずっと眠っていたよ。



帰ってきたら、イッチーは気持ち悪いと言いながらも

イッチー:「HIROちゃんの顔はみんなを幸せにするね。」

ぜんじー:「それ6回目やで・・・。」

イッチー:「さっきも5回目って言われた。」

ぜんじー:「それは覚えてたんや!!(w)



その後も、むにゃむにゃしながらも、楽しかった様子を何度も何度も伝えてくれたよ。



布団の中で、イッチーは全身の体重をかけてぜんじーに抱きつくと、

イッチー:「ぜんじー、イッチーのこと好き?」


ぜんじー:「好きだよ。」


イッチー:「イッチー、ぜんじーのことが一番好き。」


ぜんじー:「ありがとー。」


(3回くらい繰り返し・・・)




その後、イッチーは、かなり荒い息遣いで寝てました。

2、3回ほど水を飲ませに起こしては寝て・・・。


そして、あっと言う間に訪れた朝。


イッチーは、二日酔いの中、頑張って通勤してました。

そして今はイッチー、少しブルー入ってるみたいです・・・。

(酔っ払いは、呑んで弾けた後、断片的な記憶を蘇らせてしまうもので・・・)



ぜんじーの知らないところで、イッチーが激しいツッコミを入れてたらすみません。

でも、ぜんじー自身も、お酒が入ると楽しくなっちゃうので、

もしかしたら記憶にないだけで、ぜんじー自身もご迷惑をお掛けしていたらすみません・・・。

ほんま、似たものお調子者カップルですみません・・・。

(イッチーとぜんじー、顔とか雰囲気が似てるって言われたけど、そんな似てへんでー。)



さてさて、いろいろありましたが、

8月17日は、虹とHIROちゃんから、

幸せなパワーをたくさんいただきました。

ほんと、いただくばかりで、何もお手伝いできなくて・・・。

(※くじ引きでは、懲りずにA賞(ぜんじー)もB賞(イッチー)もいただきまして・・・)

本当にありがとう!



これからも夫婦2人、力を合わせてお幸せに★

何があっても、仲間やし、見守ってるからね。


・・・っていうか、ぜんじーとイッチーの奔放ぶりにドン引かないで、これからも遊んだってね♪




追伸:

イッチーが、虹とHIROちゃんにって、想像でイラストを描いたポストカード、

ちゃんと渡せたっけか???(←また記憶が曖昧・・・)

心を込めて描いてたから、お手元に置いてやってくださいね。

ぜんじーからは、楽しかった思い出を、こうしてブログに残すことくらいしか思いつかないんだけど。



★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~★

※まずいこと書いてたら、消しますのでご連絡を・・・(あ、イッチーから連絡あった!!)
スポンサーサイト
2008.08.18 (Mon) 21:09


COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.27. (Wed) 01:09 [EDIT]
およ。

ぜんじーこっちに来るのかい?
のも~~(笑)

FROM あらら 2008.08.20. (Wed) 21:13 URL [EDIT]
○じゃりやん

写真ありがとう~。
自分も、「記憶にない」写真ばかりで
イッチーと一緒にビクビクしてました。
おそろしく緊張感のない表情・・・(w)
HIROちゃんとのツーショットでは、
ぜんじー、HIROちゃんの谷間、ガン見やし・・・。
いい思い出が出来ました★


○らっきょ

また遊びに来てね~。
ぜんじー、近々そちらに行きますよ。
イッチーを置いて。
飲み会しようか(w)


○アニキ

イッチー、マジで勘違いしてたよ。
さんざん「らっきょ」って連呼してたのに。
アニキも二日酔いだった?
翌日仕事っていうことを皆忘れてたね(w)


○HIROちゃん

ポストカードに、ぜんじーがサインしてたの?
何書いたんだろう・・・。
「ぜんじー」って?(w)
いろんな記憶はなくしても、
HIROちゃんの白く豊かな胸の谷間と
笑顔は忘れないよ~♪
また会おうね。


○オノさん

コメントありがとう。
探し当ててくださいましたね(w)
式では席も近かったし、覚えていますよ。
次に機会があれば、緊張せずに話せそうですね。
ブログ読破、記事が多いので、お暇なときにどうぞ~。


○青ちゃん

イッチーが「もう青ちゃん銀ちゃんに顔向けできない」と
かな~り凹んでおりました。
ぜんじーの頭、意外と小さいでしょ?
トリートメントつけて、落ち着かせて行きました。
あとは、小顔だし。(←え?)
またお会いできる時には、青ちゃんもはじけてください。
銀とΔくんにもよろしく~。


○hanaさん

声をかけていただきありがとうございました。
そうです。
あんなことや、こんなことをしてる、ぜんじーとイッチーですよ(w)
直接お会いすると、親近感わきますね~。
次は「はじめまして」じゃなくて「お久しぶり!」ですね。
よろしくお願いします。


○テケテケ

テケテケ、何してたの?
まったく、待ってたのに(w)


○匿名さん

話してくれてありがとう。
確かに30歳が近づくと、彼女さんの結婚も考えたりして
「いつか別れるんだろうか・・・」って悲観することがあるかもしれません。
でも、ちょっと寄り道をした後で、また2人が近づくこともあるんじゃないでしょうか。
ぜんじーやブログ仲間たちは、あなたより少し先を歩いているかもしれないけど
決まった道なんてないのです。
1人で悩むことがあったら、いつでもここに遊びにきてください。
ぜんじーと一緒に、悩んだり笑ったりしながら、自分の道を切り拓いていきましょう!
(・・・って真面目なコメントでキモい?)


○けい&ゆんさん

おー。コメントありがとうございます。
挙手までしていただいて。
見えました見えました。はっきり見えました。右手が!!v-222
次はゆっくりお話できるといいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
FROM ぜんじー 2008.08.20. (Wed) 01:55 URL [EDIT]
『あいっ!!』←挙手(笑)
式場内で声を掛けたのはアタクシでございますw
虹会ではお話ができなくて残念でしたが
ぜんじー&イッチーさんにお会いできてうれしかったです。。
これを機によろしくおねがいします☆



FROM けい&ゆん 2008.08.19. (Tue) 23:45 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.19. (Tue) 21:12 [EDIT]
うわぁー、ステキングe-354な式e-340だったんだね。
テケテケも行きたかったなぁ。
イッチーは、絶好調e-282だったんだ。
テケテケ参加してたら、イッチーとらっきょサンに、「関西弁がおかしい」といじられちゃいそうだね。
アブナイ、アブナイ。
いじめられるところだった(笑)
ブログの力って、すごいなぁーって改めて、感じちゃった。




FROM テケテケ 2008.08.19. (Tue) 17:41 URL [EDIT]
お久しぶりのコメントですが、
何時も読み逃げしておりました、hanaです^^。
お式で前に座っていたゼンジ~さんを見て、
おお~これが噂のおぐしと愛しのいっち~さん!!
と、ドキドキしつつも嬉しかったhanaです。
なんか、ミ~ハ~道な自分にちょっと興奮した次第です。
でも、初顔合わせが初めましての繰り返しだったので、
hanaはかなり自分のボキャのなさに、ボ~ゼンでした。
今度機会がありましたら、またお逢いししましょうね~!。
FROM hana 2008.08.19. (Tue) 10:23 URL [EDIT]
こんばんは~v-280

先日は楽しかったですね♪
イッチーさんが♪(なぁんてv-392)

虹会到着してまず青の目に飛び込んだのが、ぜんじーさんの頭でしたw
心の中で『ぜんじーだぁ、ぜんじーだぁv-404』←緊張で
と思ってました。

お話できて嬉しかったです♪
FROM 青 2008.08.19. (Tue) 03:13 URL [EDIT]
こんばんわ!
昨晩はありがとうございました!
ご記憶にはないかもですが
比較的近くの席に座っていたモノデス。
あまりにお美しいおふたりに緊張もマキシマム、
ほとんどお話もできず残念でした・・・
これからブログ読破させていただきます!
FROM オノ 2008.08.19. (Tue) 01:06 URL [EDIT]
昨日は本当にどうもありがとう。
参列して、見守ってくれたこと、本当に嬉しくて幸せでした。
イッチーさんにもらったポストカードはしっかりといただきました!
ちゃんとぜんじーのサイン付きで我家に到着しました^^
本当にどうもありがとう☆

キレイ系なイッチーさんの素敵なつっこみとボケ具合に
たくさん笑わせてもらいました^^
イッチーさん、またどんどん飲み会で盛り上がりましょ~♪
またお会いできるのを楽しみにしていますv-10

幸せな結婚式を過ごせたこと、皆さんのお陰だと思います。
皆さんに出会えたこと、本当に幸せ!!だよ
『HIROちゃんの顔は・・・』は皆さんとの時間が幸せだから
笑顔になれたんです☆

お二人もこれからもずーーーと仲良くね^^


FROM HIRO 2008.08.18. (Mon) 23:23 URL [EDIT]
ははは イッチーったら
らっきょをうちの奥さんと思ってたのか~笑

自分も飲みすぎて今日起きるのつらかった~v-406
FROM 清志 2008.08.18. (Mon) 22:23 URL [EDIT]
真面目なおいらっす。

blogは色んな顔持てて面白いね。

ホント、昨日は幸せな時間分けてもらいました。

変な関西弁ありがとう。
FROM あらら 2008.08.18. (Mon) 21:56 URL [EDIT]
姉妹みたい♪
昨晩は楽しかったですね~v-354
私などは、初対面のくせに主役の真ん前に座ってしまいました。
でも、あたたかい二人を囲む方々・・・優しく迎えてくれて、ものすごく嬉しかったです。 
虹会に出席された皆様、ありがとうございました。
・・・って? ↑このコメントは虹さん&HIROさんのほうでするべきですねv-356 失礼しました。

さて、ぜんじーさんv-219v-392
最後の集合(だけでなく)写真もイッチーさんのアドレスも、確かにお預かりしています。
近日中に、まずは簡単なメールを送らせてもらってからの写真添付にさせていただきますねv-5  何気に?いけない写真があったので、我ながら怖くなってたりしてv-356


失礼ついでに業務連絡しても良いですか?
  勿論、返事は待ちませんが・・・。
【写真を撮らせて頂いた皆様。
写真については↑同様に、一度 簡単な挨拶メールを送って、アドレスの確認が出来てから送らせて頂きますv-436 御了承下さい。】


FROM じゃり 2008.08.18. (Mon) 21:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
