2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
お め で と う 。

婚 姻 届 を 書 い て 、一 緒 に な っ た 君 た ち 。



そ し て 君 た ち は 夢 の 結 婚 式 を 迎 え る 。




そ ん な 2 人 に お 祝 い の メ ッ セ ー ジ を ・・・ 。




え へ へ 。 ぱ く り  や け ど な。



と き ど き 思 い 出 せ る よ う に 書 い て お き ま す 。




ケ ン カ し た ら 読 む ん や で 。







二 人 が 睦 ま じ く い る た め に は


愚 か で い る ほ う が い い


立 派 過 ぎ な い ほ う が い い






立 派 過 ぎ る こ と は


長 持 ち し な い こ と だ と


気 づ い て い る ほ う が い い


完 璧 を め ざ さ な い ほ う が い い






完 璧 な ん て 不 自 然 な こ と だ と


う そ ぶ い て い る ほ う が い い


二 人 の う ち ど ち ら か が


ふ ざ け て い る ほ う が い い


ず っ こ け て い る ほ う が い い






互 い に 非 難 す る こ と が あ っ て も


非 難 で き る 資 格 が 自 分 に あ っ た か ど う か


あ と で 疑 わ し く な る ほ う が い い






正 し い こ と を 言 う と き は


少 し ひ か え め に す る ほ う が い い



正 し い こ と を 言 う と き は


相 手 を 傷 つ け や す い も の だ と


気 づ い て い る ほ う が い い





立 派 で あ り た い と か


正 し く あ り た い と か い う


無 理 な 緊 張 に は 色 目 を 使 わ ず



ゆ っ た り ゆ た か に


光 を 浴 び て い る ほ う が い い





健 康 で 風 に 吹 か れ な が ら


生 き て い る こ と の な つ か し さ に


ふ と 胸 が 熱 く な る


そ ん な 日 が あ っ て も い い



そ し て な ぜ 胸 が 熱 く な る の か


黙 っ て い て も ふ た り に は


わ か る の で あ っ て ほ し い




「 祝 婚 歌 」  吉 野  弘




2008.08.16 (Sat) 21:36


COMMENT
○虹

かっこ悪くなんかないよ!
虹はカッケー!
だって、ぜんじーがまだ乗り越えられないことを
たくさん乗り越えてきてるじゃない!
ぜんじーも支えられて、励まされてるよ。
ありがとう。
虹の誓いの言葉、胸が熱くなったよ。


○テケテケ

うん。すきやねん。
大切なことを見失いそうなときに
思い出すんだ。


○匿名さん

どういたしまして。
匿名さんも、好きな詩だったんだね。
思い出せてよかったね★
FROM ぜんじー 2008.08.20. (Wed) 01:23 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.19. (Tue) 02:34 [EDIT]
やさしい気持ちになれる詩だね。
FROM テケテケ 2008.08.18. (Mon) 08:57 URL [EDIT]
ありがとう☆

愛する人ができでから
自分がどんなに臆病で小さい人間だということに気付いたよ
かっこ悪くてもいい
それが虹なんだから?
こんな素敵な仲間達に支えられてること誇りに思います

ところで このメッセージ 誓いの言葉にバクッてもいい?
FROM 虹 2008.08.17. (Sun) 10:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
