2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
ずっと見てきた。


イッチーには夢があった。

好きなことを仕事にしたいっていう夢。





ぜんじーは、イッチーから、その夢を聞いて以来ずっと、

イッチーを応援したいと思ってきた。



その夢を叶えるためには、どうすればいいだろう・・・?



そう思って、まだきちんと付き合ってもいないのに

ぜんじーは、イッチーに、あるプレゼントをしようとした。



イッチーから、「どうして、よく知らない人に、そんなにやさしいの?」って言われた。

そして、「自分の力で買いたいから」って断られた。

納得した。



次にイッチーは、転職をしようとした。

別の仕事をしていたけれど、面接を受けたり、調べたり、いろいろ努力していた。

好きなことに対する熱意は、すごいな~と思った。



遠距離になってからも、夢は諦めず、

イッチーは頑張っていた。

イッチーの地元で、新しい仕事を頑張っていた。

給料は安かったのかもしれないけど、新しい技術を着実に身につけていった。



ぜんじーは、イッチーを東京に呼んだ。

こっちの方が求人もあるし、

遠距離で行き来をするためのお金を、有効に使いたかったから。

イッチーがこっちで仕事に就くまで

イッチーが生活するための資金はそれで賄えたから。



イッチーは東京に来て、仕事探しを始めた。

ぜんじーは、イッチーの夢を叶えるためにステップアップできる職業に就いてほしかったが、

しばらく仕事が見つからない間に

イッチーは将来のことが不安になったらしく、

「夢見ている方向とは違う仕事でもいいからとにかく働きたい。」

という気持ちに変わっていった。


ぜんじーは、それでは意味がないと思ったから、

イッチーには頑張ってほしかった。

負けないでいてほしかった。



仕事で帰りは遅かったが、1人じゃないって感じてほしかったから

ぜんじーはイッチーに会いに帰った。

そして、しょうもない冗談を言って気を紛らわせようとした。



ぜんじーは、あえて、多くのことは聞かなかった。

興味がないわけではない。

イッチーが不安なのも十分わかっていた。

眠れない理由も、生理不順な理由もわかっていた。

でも、ぜんじーはイッチーのことを信じていた。

きっと大丈夫だって信じてた。



そんな日々を過していたが、

イッチーは、ついに自力で、ステップアップを果たした。



ぜんじーは、ただ見守っていただけ。

イッチーの実力が、それを成し遂げたのだ。



まだまだゴールではないけれど、また 1つ、山を越えたね。



これからもずっと見ているから、一緒に夢を叶えていこうね。



(ぜんじーが見ている中心は、イッチーのおっ○いだったとしても・・・。)




★ぽちっとよろしゅー★


イッチー、早くぜんじーを楽させてくれ(w)

南の島で、毎日寝て泳いで食べて遊んで暮らしたいよ。あはは。

2008.08.02 (Sat) 12:29


COMMENT
Re: お初です。
○うにをさん

初コメントありがとうございます。
途中の記事でもなんでも、好きなところから読んで
好きなところでコメントつけてくださってOKですよ♪

仕事に対する姿勢って、
自分の人生の目標を、仕事を通じて達成できる可能性があるかどうかで
違ってくる気がしています。

私も毎日のように「これでいいのだろうか?」って考えています。
まだまだ自分探しの途中です。

なんか、わかりにくい文章になってしまいましたが、
一緒にがんばろ〜!!
ってことw
FROM ぜんじー 2013.01.21. (Mon) 01:26 URL [EDIT]
お初です。
はじめまして。
少し前から、ぜんじーさんのブログを、拝読させてもらってます。
それはそれは、いつも笑かしてもらってます。
まだ、最後まで読めてないので、コメントするのは躊躇しましたが…。思いきって。

ちょうど昨日から、仕事でヘコンでいたので。(ちょうどって言うのもおかしいですが…)
この記事を読んで、自分の仕事に対する思いが薄っぺらい事に気づいちゃいましたね。

と。言って、ヘコンでもいられないので。
ぜんじーさんのブログで元気もらいます。
FROM うにを 2013.01.12. (Sat) 19:12 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.05. (Tue) 23:45 [EDIT]
○シグマさん

コメントありがとう!
ぜんじーから学ぶもの・・・
なんやろ・・・?
(゜o゜)ぽっかーん
ゆ~るり楽しんでってね。
イッチーの応援もありがとー。
これからもよろしゅ~。
FROM ぜんじー 2008.08.05. (Tue) 00:47 URL [EDIT]
はじめまして。 もう、ずっと前からロムさせていただいていたものです。 ぜんじーさんのブログを読んでいると いつもなんだかうれしくなって その日嫌なことがあったとしても 吹っ飛んでしまいます。 これからも ぜんじーさんから いろいろと学びたいと思っています! 

イッチーさん ステップアップ congratulations!
FROM シグマ 2008.08.04. (Mon) 14:55 URL [EDIT]
○匿名さん

イッチーが、ありがとうって♪
これからも応援したってねi-176
匿名でも全然かまわないよ。
いつもありがとう。


○テケテケ

ぜんじーは貧乏性なのか、
仕事に慣れてしまうと
「これでいいのかな・・・」なんて思ってしまう。
もう学ぶことがないな・・・と思うと
転職したくなる。
だから、不慣れなことにチャレンジして、
いつも大変なんだよ(w)
苦労は買ってでもしろって言うしね♪
でも、本来は怠け者だと思う。
寝るの大好きだし。
イッチーも寝ることとかダラダラすること
大好きだけど、
やるときはやる、がんばる子だよ♪

FROM ぜんじー 2008.08.03. (Sun) 21:28 URL [EDIT]
こんばんは、いつも、ボケーっとしている3月生まれのナマケモノのテケテケですv-14
イッチーは、夢に向かって一歩一歩進んでるんだね。
テケテケは、夢を幼い頃から持ったことがほとんどない。
だから、夢がある人は目標があるので、大変かもしれないけどとても羨ましいし、尊敬してしまう。
でも、テケテケも漠然と思うことがあってなんとなくその方向を気にしながら進むと、チャンスはやってきてたような気がする。
願いを奥底に秘めて強く念じて行動すれば、人は必ず成功するんじゃないかなぁと最近思うようになってきたんだ。(←仙人みたいなこと言ってる)
色々失敗して遠回りしたこともたくさんあるけど、自分が傷ついたら、相手に優しくすることができる。
苦しい経験は、強いハートに変わるので悪いことばかりじゃない。
不安になってしまうことの多い年頃だけど、焦らないでゆっくり進んでね。応援してるよ。
頑張ってるぜんじーとイッチーのブログ読んでるとテケテケも、もう少し頑張らなきゃ駄目だなぁと思ったよ。
だから、くまけしv-285をイッチーのレベルまで頑張るね。(笑)ちやうちゃう まだ、飽きもせずにやってるんだe-319
テケテケもぜんじーみたいに、彼女の支えに少しでもなれるようにもうちょっと、お仕事レベルアップできるように、ナマケてないでたまには、勉強してみようかなぁ。
仕事に慣れてしまっていたので、イッチーのガッツは刺激になったよ。 お互いがんばろうね。v-218



FROM テケテケ 2008.08.03. (Sun) 03:31 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.02. (Sat) 21:26 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
